1:
2023年6月2日 15:25

コミックナタリー編集部

はっとりみつる「綺麗にしてもらえますか。」が、本日6月2日発売のヤングガンガン12号(スクウェア・エニックス)で最終回を迎えた。今後、季節ごとに読み切りが掲載される予定。


「綺麗にしてもらえますか。」カラーページ
no title



「綺麗にしてもらえますか。」は、海辺の街・熱海で小さなクリーニング店を営む明るく働きものの女性・金目綿花奈を主人公とする物語。
2017年10月に連載がスタートし、金目とクリーニング店を訪れる客、熱海の人々との日常が描かれた。単行本最新刊となる10巻は8月に発売。今後公開される読み切りでは、熱海での金目の暮らしぶりが描かれ、第1弾は冬に掲載を予定している。

なお今号では戌森四朗「だぶるぶる -Double Bull-」も最終回。2020年9月から連載され、何にもハマれず自分だけの「夢中になれること」を探していた女子高生・みちがダーツの魅力にのめり込んでいくさまが描かれた。

https://natalie.mu/comic/news/526929

20:
>>1
キンメといえば、石原ノビテルの残土置き場に関する金言も忘れてはならない。『所詮は金目でしょ?』など、キンメに対する愛が感じられない発言であった。

22:
>>20
カネメでは

2:
ゲームセンターあらし

3:
記憶が無くなった経緯や過去の話は無しって事?
楽しかったのに。

6:
絹さんが死んで転生した先の異世界熱海の話だったんだよな? 結局

7:
途中までしか読んでないけど、
過去編とか恋愛っぽい話のオチとかは描かれたんかい?

8:
伊織そっくりなのいたよな

9:
内田真礼が主演した「さんかれあ」の人なんだよね
クリーニングの方は普通の話だった

10:
>>9
もっと遡ればウミショーの人である

11:
ウミショーで豊崎愛生。さんかれあで内田真礼が出てきたな。

12:
どの連載も筋書きにはアラがあるんだけど、何となく好きで読んでたわ
女の子がかわいいね

13:
やっと樋渡りん氏が開放されるか

14:
れなとさんかれあとウミショーしか読んでないなあ
読んでみるか

17:
>>14
えっちなの期待してない?

18:
>>17
そらおとぎのまちのれなは、あの絵柄でエッロなのがウケた訳で..

19:
>>18
小学生がJKのおっぱいをチューチュー吸ったりするからな

15:
きおくもどったの?

16:
少女不十分も面白かったな、何でも描ける漫画家ってイメージ

21:
キンメダイはシーラカンスと同じ古代魚

23:
ファンタジー要素はある?

24:
あんな女が現実におるかいな
つまりファンタジー

25:
ファンタ爺さん