【炎上中】もえてるニュース

萌えなニュースのまとめサイト。

    アニソン/ゲーム音楽

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1:
    2019年7月22日 14:05

    ねごと(Photo by AZUSA TAKADA)
    no title



    ねごとが7月20日の東京・Zepp DiverCity TOKYO公演をもって約12年間におよぶ活動に幕を下ろした。

    昨年末に「この4人でできることは精一杯やりきった」というコメントと共に解散を発表し、今年5月28日よりラストツアーとなる「お口ぽかーん!LAST TOUR ~寝ても覚めてもねごとじゃナイト~」を行ってきた彼女たち。昨日の公演を含め全国12のライブハウスで展開されたツアーのチケットは軒並み完売。ラストステージとなった昨日の公演には全国各地からファンが集結し、ねごととしてのメンバー4人の最後の勇姿を見届けた。

    SEの音が大きくなり、ステージを覆っていたカーテンがゆっくりと開くと、そこには定位置にスタンバイした4人の姿が。スポットライトがすっと蒼山幸子(Vo, Key)を照らし、「インストゥルメンタル」を歌う柔らかく繊細な声がゆっくりと会場に伝う。途中で蒼山の「こんばんは。ねごとです」という挨拶から、澤村小夜子(Dr)のカウントで沙田瑞紀(G)と藤咲佑(B)の音が加わり、ダイナミックなアンサンブルがフロアを満たした。
    2曲目の「透き通る衝動」のサビでステージがパッと明るくなると、笑顔を浮かべた4人の姿が観客の目に飛び込んだ。「DESTINY」では藤咲がステージの前方に躍り出て跳ねるようなグルーヴを生み出し、「sharp ♯」では澤村がパワフルなリズムむ上で蒼山が涼やかなボーカルを聴かせる。これまで何度もライブで演奏してきた楽曲を1音1音丁寧に奏でる4人に対して、観客は腕を上げたり、体を揺らしたりとそれぞれの形で応え、曲が終わるごとに大きな歓声を上げた。

    「私たちのラストワンマンツアーのファイナルにようこそお越しくださいました。今日は史上最高に楽しい夜にしたいと思うんですが、皆さん準備はよろしいですか?」という蒼山の呼びかけに続いて、バンドの代表曲の1つである「ループ」が始まった。サビでは軽快なサウンドに合わせて観客の手が左右に揺れ、波打つような景色が会場に広がる。高揚していた場の空気を変えたのは「ふわりのこと」。フロアを包み込むように蒼山の優しい歌声が広がり、澤村、沙田、藤咲の紡ぐ音色が観客をノスタルジックな曲の世界へと誘った。

    その後も4人は自分たちのキャリアを総括するように、シングル以外の楽曲もたっぷり披露。中盤では、きらびやかなサウンドが光る「シンクロマニカ」をはじめ、「Fall Down」「サタデーナイト」などエレクトロやダンスミュージックに傾倒した近年の楽曲を続けてパフォーマンスした。並行して楽曲の歌詞やサウンドを彩るように映像やレーザー光線の演出も加わり、フロアを埋め尽くすファンを視覚を含めて魅せる。特に「水中都市」では曲のタイトルを具現化したアニメーションがスクリーンに映し出されたほか、青いレーザー光線が場内を行き来して幻想的なサウンドに彩りを添える。ラストではたゆたうようなギターの音色の余韻が残る中、蒼山の囁くような声がぽつりと響いた。

         ===== 後略 =====
    全文は下記URLで

    https://natalie.mu/music/news/340627

    2:
    ネゴトワさんが実在したw

    3:
    結局これと言って代表曲無しに終わったな

    4:
    ねごとはネトウヨ

    5:
    目が覚めたのか

    6:
    ねこむの姉妹?

    7:
    シンクロマニカしか知らない
    ガリレオガリレイの主題歌だっけ

    8:
    auのCMソングのやつね

    9:
    ガンダムAGEで聞いたような気がする

    10:
    ガンダムのサビが無くてモヤモヤする曲しかしらん

    11:
    サイダーの海って曲が疾走感あっていいんだよね

    12:
    メルシールーをラジオで聞いたのが最初だったな

    13:
    銀魂でも主題歌を歌ってたな

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1:
    flower L'Arc~en~Ciel

    ホワイトロード GLAY

    夏を抱きしめて TUBE

    2:
    悲しみよこんにちは

    3:
    なんであの人音痴なのに歌うの?

    4:
    >>3
    需要があるから

    7:
    >>3
    普通に上手じゃない?
    心のこもったstayaliveでいっぱい泣いちまったよ

    5:
    お前らせめて1期でカバーされた曲の年代考慮しろよ
    80年代のなんて可能性無さ過ぎ

    9:
    >>5
    90年代だが

    6:
    アニメに関係ない曲のカバーとかされても全くわからないのでなんでもいいです

    8:
    ぼくたちの失敗 森田童子

    10:
    最終回は中島みゆきの糸で

    11:
    エミリアがいい

    12:
    うんぼくもエミリアがいいなって
    別に高木さん嫌いじゃないよ
    そいや風吹けば恋歌ってたね

    13:
    そのラインナップならbeloved

    14:
    >>13
    いいね

    15:
    お江戸O・EDO

    16:
    誘惑
    嫉妬

    17:
    WHITE BREATH

    18:
    アニメに合わせるならスピッツのロビンソン
    高木さんの歌声は決して凄く上手い訳じゃないけど
    フラットで変に抑揚が付き過ぎず聴き心地が最高
    本当は失恋ソングの方が合ってそうだけどね

    20:
    >>18
    スピッツは年代的にも何かしらカバーされると思うな

    19:
    すばらしい日々

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1:
    2019.07.20 18:00
     VGM Complete Score Seriesプロジェクトは、スーパーファミコン用ソフト『アクトレイザー』の全曲を完全楽譜化するクラウドファンディングを、2019年7月18日よりスタートしている。


     作曲者の古代祐三氏が監修を行い、楽譜を“公式譜”として残すことが目的。

     受付期間は2019年9月2日までとなっており、2019年7月19日22時現在、目標額150万円に対し81万円の投資が集まっている。



    以下、リリースを引用
    スーパーファミコン初期の名作「アクトレイザー」の全曲を完全楽譜化するプロジェクトがスタート 監修は作曲者本人である古代祐三氏


     VGM Complete Score Seriesプロジェクトは「アクトレイザー」の全曲を楽譜化するクラウドファンディングを開始いたしますのでお知らせいたします。

     スーパーファミコン初期の名作であり、その高いクオリティで業界を震撼させた「アクトレイザー」の楽曲を、作曲者ご本人監修の元、公式譜という媒体として残すことが目的となります。

     ピアノやオーケストラ用に編曲した楽譜ではなく、元の楽曲をそのまま完全楽譜化いたします。

     公式の原典が存在することで、自ら演奏して楽しむための編曲や、趣味のDTM用の資料、楽曲研究といった分野に発展させていくことが可能となり、ゲーム音楽がより生活に身近なものとなり、芸術としての理解も同時に高まっていくものと期待しております。

     本プロジェクトはKickstarterを利用したクラウドファンディングとなっております。完成した楽譜のPDFご送付の他、印刷製本された楽譜のお届けや、ご支援者様のお名前を奥付に記載、古代氏の手書きサイン入り楽譜、世界に一つしかないシリアルナンバー入りの楽譜等のリワードをご用意しております。

     また、本プロジェクトは「アクトレイザー」をもって終了ではございません。プロジェクトが大きな成功を収めた暁には、第二弾、第三弾とゲーム音楽の原曲のスコア化を進め、公式の楽譜が集まるライブラリとしていくことを理想として考えております。

     ファンディングの期間は7月18日(木)から9月2日(月)までとなっております。18日の開始から2時間で目標額の25%を達成いたしました。早期限定で割引となるリワード、またストレッチゴールもございますので、是非一度ファンディングのサイトをご覧ください。

     プロジェクトにご賛同いただける皆様からご支援をいただけますよう、心よりお願い申し上げます。
    https://www.famitsu.com/news/201907/21179959.html

    2:
    リマスターはよ。

    3:
    いつの時代のはなしなの?

    4:
    スーパーファミコンのプログラム解析すればいいだけでは?

    5:
    ドラクエとかFFもピアノアレンジされた楽譜しか無い

    6:
    150万も必要なの?

    7:
    名作は2になると劣化する法則

    8:
    エンディング大丈夫なのか?
    出だしがまんま20世紀FOXのファンファーレなんだが
    寝た子を起こす事にならないといいけど

    23:
    >>8

    旋律がぜんぜん違うよ

    9:
    楽譜におこすのに金いらんやろ

    10:
    古代が書き起こせば良いじゃんw

    11:
    音感あるやつが耳コピして演奏してるやん

    12:
    街開発のシムシティーモードのBGMが好きだわ

    13:
    この間の生演奏は良かったよ

    14:
    ド懐かしいw

    15:
    わりと糞曲もあるで
    全曲にこだわらなくていい

    41:
    >>15
    糞曲ある?どれ?

    16:
    湾岸ミッドナイトのサントラ好き~

    17:

    18:
    JASRAC「よしよし、、、」

    19:
    初代なんであんな安かったの
    980円で買ったのに超名作

    21:
    >>19
    やった事ないけどカメクラとかファミコンショップの広告で常に1000円以下の常連だったから名前は覚えてる

    38:
    >>19
    販売数読み違えて大量に余ってしまった。

    20:
    弾いてみたでフィルモアとか上げてる人が居たと思うが、
    FFとかクロノトリガーとかこれとか・・・多くのスーファミのゲーム音楽の多くに言えることだけど、
    オルガンで弾くことが前提の曲ばかりだよね。

    だから多くの人が弾きたがるピアノじゃダメで、エレクトーンとかモーティフ、
    あるいは(今は無き)ドリマトーンを使わないとカッコよく聞こえない。オーケストラも合うけどね。

    22:
    スーファミロンチソフトだったな本体、マリオと一緒に買ったわ
    面白かったな、2はつまらなかったケド

    24:
    ソウルブレーダーリメイクなら10万まで出す

    25:
    アクトレイザーとかシムシティとかポピュラスとか懐かしい

    26:
    YK-2懐かしいな

    27:
    あの神視点の世界創生物語とシビアすぎるアクションが面白かったのに続編は全く違うゲームという落ち

    28:
    たかが譜面に大層じゃね

    29:
    町の人々に雷打ち込みまくったっけ
    理不尽漬け

    30:
    額不可のクラウドとは珍しいな

    31:
    lv99にならずおどろいた

    32:
    今はスロー再生もMIDI化も簡単なんだから耳コピしたほうが・・・

    33:
    アクトレイザーの音を聞いたFF4スタッフがそこまで作ってた音源の作り直しを決意したというのは有名な話

    36:
    >>33
    へーそうだったんだ
    でも結果的にFF4の音楽も良くなって良かったなぁ

    34:
    サントラ再販してくれ
    過去のサントラは軒並みプレミアム価格だから
    高すぎる
    5000円位で完全版欲しいわ

    43:
    >>34
    オーケストラ生録が出たので、お勧め。
    サントラ代わりにはならないけど。
    https://sweeprecord.com/srvd-5001/
    CD+コンサートのDVDなのでお安くはないけどね…。

    35:
    ミスティブルー、の方はサウンドボード2で完結してるかな

    37:
    楽譜は別に要らんよね
    金無いのか

    39:
    ドラクエのエニックスが出すSFCソフトって事でやたらハードル上がって
    その反動でクソ扱い受けてた気がする
    何の期待もせずに980円で買えば非常にコスパのいい良ゲー

    40:
    古代の関わったゲームって音楽は持ち上げられてるけど
    ゲーム自体は大して売れなかったというのが多いんだよな
    ミスティ・ブルーとかザ・スキームとか
    音楽家としてはそこそこ凄いんだろうけどゲームでは音楽はあくまでも脇役だし
    ゲームよりも前にしゃしゃり出るBGMなんか発注元は望んでいない
    その辺が結局知る人ぞ知る存在止まりに終わってる理由なんだろう

    44:
    >>40
    曲の自己主張が激しいせいでゲームの評価が下がるなんて馬鹿な話ねーわ

    46:
    >>44
    単にゲームが残念だっただけでしょ…

    55:
    >>40
    ゲーム自体の出来もあって、やっぱり日本ファルコム時代の曲が一番印象に残ってる

    42:
    楽譜で儲けようというのではなく、
    楽譜という出版物として世に出して、文化財として後世に残そう、
    というプロジェクトなのよね。

    国会図書館にも収蔵されるんだぜw

    45:
    スーパーファミコン時代なら素人でも耳コピできんじゃね?

    47:
    懐古厨乙
    今聞いたら何だこれw、だろ?

    49:
    >>47
    メロディーは平凡だからなぁ

    48:
    150万位なら古代のポケットマネーで出せよw

    50:
    ソウルブレイダーとセットでリメイクしてくれ

    51:
    2の曲は古代本人があんまやりたくなかったって言ってる通り
    1よりパッとしないな、ただの劣化クラシック
    映画音楽調の1は傑作

    52:
    古代く~ん

    53:
    SFCの内蔵音源って独特の音質っていうか
    サントラ聞いてると嗚呼、スーファミだなあ、思う

    56:
    >>53
    基本的に篭ってるんだよなSFCの音って
    シャープさが無い代わりにオケ調には向いてる

    54:
    ファミコンもスーファミも買ってもらえず
    高校にはいって初めて買ったソフトがガデュリンとアクトレイザーだった
    アクトレイザーは結構おもしろかったなぁ

    57:
    シャープにも出来るけどそうすると音色自体が別物になるんだよ
    なのでシンセ系の音色にしか使ってない

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1:
    リバース

    2:
    opとあってない

    3:
    D2

    4:
    どんな別れならー

    5:
    夢であるように以外しらん

    6:
    見つけてよーみー

    7:
    テイルズ基地は流石にもう死んだのか

    8:
    星を空に

    10:
    >>8
    これ

    9:
    ガラス玉一つ落とされたってやつ

    11:

    28:
    >>11
    これ

    12:
    好みの問題あるし答えは見つからないだろうな…

    14:
    >>12
    もどかしいよな
    空回りだ

    26:
    >>12
    でも最高の主題歌っていう1つ分の陽だまりに2つはちょっと入れないから

    13:
    デイ・アフター・トゥモローのやつ

    15:
    どーんなーときでもーあなーたーは ひとーりじゃなーい

    16:
    夜空をかける

    17:
    守りたい

    18:
    夜空をかける

    19:
    責められるはずもねぇな

    20:
    ファンタジアとデスティニーしか覚えてない

    21:
    ファンタジアの初代の方

    22:
    流れ星

    23:
    バーサスop

    24:
    正解なんてぇなぁい 間違いなんてぇなぁい!

    25:
    んほぉ~

    27:
    夜空をかける光は影と

    29:
    デスティニー2なんだよなぁ

    30:
    限りない夢を詰め込んで今旅立つ♪

    31:
    きみーのかわりなんてーいーないからー

    32:
    エターニア

    33:
    俺はZの主題歌好きだぞ

    34:
    シンフォニアはPS2版もGC版も
    どっちの歌も好き

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1:
    イヤホンズが6枚目のシングル「チュラタ チュラハ」を7月3日にリリースした。アニメ「斗え!スペースアテンダントアオイ」の主題歌に選ばれた表題曲は全編ウイスパーボイスで歌われるスウィンギンなナンバーであり、脳が心地よいと感じる反応・感覚を指す「ASMR」の要素を味わえる作品となっている。

    今回のインタビューではメンバーの高橋李依、高野麻里佳、長久友紀のほか、取材当日に居合わせたエンドウ.(月蝕會議)にも同席してもらい、「チュラタ チュラハ」のコンセプトや結成4周年ライブ「CULTURE CLUB」、そして活動5年目に向けての思いを語ってもらった。

    取材・文 / 須藤輝 インタビュー写真撮影 / 臼杵成晃




    1クールで解散すると思ってた

    ──デビュー4周年おめでとうございます。

    高野麻里佳・高橋李依・長久友紀 ありがとうございます!

    高橋李依
    ──ぶっちゃけた話、4年続くと思っていました?

    高橋 いや(即答)。

    高野・長久 ええー(笑)。

    高橋 今は、5周年まであるなとは思うんですよ。あるよね?

    高野・長久 うん。

    高橋 でも結成したときのことを考えると、正直、3カ月で終わっちゃうのかなって。

    ──1クールで。

    高橋 はい。アニメ「それが声優!」発のユニットだったので、アニメの放送期間中のみの活動なのかな、という印象でした。

    長久 3周年のときも「終わっちゃうのかな」とちょっと思ったかも。「3」はキリのいい数字な気がしてたから。でもそのときに、続けたいかどうかをレーベルの方に聞かれたんだよね。1人ずつ個別に呼び出されて、個人面談みたいな感じで。

    高野 ああー、そうだ。

    長久 各々がどう答えるのかわからないまま、自分の思いを答えて。

    ──そこで誰かが裏切っていたら……。

    長久 ねえ、ドキドキですよね。でも、こうして4周年を迎えられたということは、3人とも同じ気持ちだったんだなって。

    ──むしろイヤホンズは「それが声優!」から独立して以降、年々タガが外れていったと言ったら言葉が悪いかもしれませんが、リリースのたびに「そう来ましたか」みたいな驚きがあります。

    高野 私たちは楽曲に合わせて毎回なんらかのキャラクターを演じているので、そのキャラクターの振り幅がそのまま私たちの表現の振り幅になっていったところはあるかもしれません。と同時に、イヤホンズは言葉を大切にしているユニットでもあって、そういう気持ちは昔から変わらず持ち続けていますね。

    高橋 うんうん。

    ──以前のインタビューで長久さんは「“イヤホンズらしさ”を定着させて、それプラス、いい意味で皆さんを裏切っていきたい」とおっしゃっていましたが、その通りになっていると思います(参照:イヤホンズ「予め失われた僕らのバラッド」特集 イヤホンズ×エンドウ.(GEEKS))。

    高野 いいこと言ってるね、がっきゅ(長久)。

    長久 私、そんないいこと言いました? でも、私たちも裏切られているというか、次はどんな曲を歌うのか想像できないし、いつも想像を超えたものが来るんですよ。だから挑戦の連続だし、きっとプロデューサーさんやイヤホンズに関わってくださるクリエーターさんにも「このままでいい」みたいな発想がないんですよね。みんなで山を登り続けようっていう意思がちゃんとあって、それがなくなったときが、たぶんイヤホンズが終わるときなんだと思います。

    高野・高橋 うんうん。





    イヤホンズ、流行りに乗っかる
         ===== 後略 =====
    全文は下記URLで
    https://natalie.mu/music/pp/earphones05

    2:
    いおおおおおおおおおおお

    3:
    >続けたいかどうかをレーベルの方に聞かれたんだよね。1人ずつ個別に呼び出されて

    高野・長久「続けたいです!」
    高橋「終わりたいです」

    レーベル「続行決定(多数決で)」
    高野・長久・高橋「やったあああ!3人とも同じ気持ちだったんだね!」

    4:
    難聴ズ

    5:
    声優は顔じゃないというのを体現した3人

    6:
    >>5
    高橋なんかどう見ても今でしょ?だもんな

    7:
    >>5
    まりんかはどうみてもビジュアル先行だろ

    8:
    事務所バラバラの3人だけど
    事務所安定度で5年後ぐらいは大体こんなだろうなってほぼ予想通りになった

    9:
    3人のラジオ聴いてるけど年齢がひとりだけ上の長久友紀だけハブられてる感がたまらん

    10:
    高橋が一番期待されてなかったなんて、もはや想像もつかないだろうなぁ
    三人ともなにかしら大きな役貰ってどんどん成長してて凄いわ

    11:
    浅野真澄チルドレンか

    12:
    それが銭ゲバさんつながりなのが残念だな

    13:
    高椅以外も売れてるの?

    14:
    イヤホンズ格差

    15:
    作品ユニットは声優名でタグ付けしてるからこういう作品外活動は困るわあ
    イヤホンズ、i☆Ris、Sweet ARMS…

    16:
    ヨロコビノウタは名曲

    17:
    ぼく、サンキトウセン

    18:
    三人組は一人だけが売れてしまうジンクス

    19:
    高野麻里佳はウマ娘で名前覚えた あれは良いアニメだった

    20:
    りえりーはめぐみん
    まりんかはサイレンススズカ
    がっきゅは何だろう?

    21:
    あーし

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1:
    ニュース 2019.7.14 Sun 22:00
    『音楽』(C)大橋裕之・太田出版/「音楽」プロジェクト All Rights Reserved.
    no title



    アニメ映画『音楽』(2020年1月ロードショー)が、世界四大アニメーション映画祭のひとつである「オタワ国際アニメーション映画祭」の長編コンペティション部門にノミネートを果たした。

    『音楽』は、『シティライツ』の大橋裕之による同名マンガを原作に、岩井澤健治監督が作画枚数40,000枚超、70分(予定)を全て手描きで約8年にわたり個人制作しているアニメ映画だ。
    クライマックスの野外フェスシーンをダイナミックに再現するため、実際にステージを組みミュージシャンや観客を動員してのライブを敢行するなど、何もかもが前代未聞の長編アニメーションプロジェクトとして展開している。

    そんな『音楽』がノミネートされた「オタワ国際アニメーション映画祭」は、1976年に始まった北米最大かつ最古のアニメーション映画祭だ。
    フランスのアヌシー、クロアチアのザグレブ、日本の広島と並び、世界四大アニメーション映画祭のひとつとして知られている。
    過去の日本作品では、湯浅政明監督が『夜は短し歩けよ乙女』で長編コンペティション部門のグランプリを受賞。短編コンペティション部門では、山村浩二監督の『カフカ田舎医者』、二瓶紗吏奈監督の『SmallPeople With Hats』がそれぞれグランプリに輝いた。

    岩井澤監督にとって、同映画祭にノミネートされるのは長編コンペティション部門、短編コンペティション部門ともにこれが初めて。
    いきなりの栄冠はなるのか、開催期間の最終日に発表となる各賞の行方が注目される。

    「オタワ国際アニメーション映画祭」
    開催地:カナダ・オタワ
    開催期間(現地):2019年9月25日~9月29日
    (C)大橋裕之・太田出版/「音楽」プロジェクト All Rights Reserved.

    [アニメ!アニメ!ビズ/animeanime.bizより転載記事]
    《仲瀬 コウタロウ》
    https://animeanime.jp/article/2019/07/14/46906.html

    2:
    アニメ映画音楽オワタ

    3:
    以下オワタ禁止

    7:
    >>3
    (T△T)ソンナァ

    13:
    >>3 はやい はやいよスレっガーさん

    4:
    面白そうだな

    5:
    この絵柄ではオワタ

    6:
    >クライマックスの野外フェスシーンをダイナミックに再現するため、実際にステージを組みミュージシャンや観客を動員してのライブを敢行するなど

    そんなイベントあった?

    8:
    こういう一般名詞のシンプルなタイトル付けると、検索で不利じゃないのか

    9:
    ノルシュテインとフレデリックバック見ようぜ

    10:
    面白そう
    見てみたい

    11:
    永遠にネタにされ続けるオタワ民不憫

    12:
    オワタ

    14:
    オタク国際アニメーション映画祭に見えた

    15:
    \(^o^)/

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1:
    バンナム、『デレステ』で「ゆず」の名曲「タッタ」追加を発表…木村夏樹と多田李衣菜がタンバリンを用いた“タッタダンス”をデレステらしく再現!
    2019年07月14日 11時28分更新

    バンダイナムコエンターテインメントは、本日(7月14日)、『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(以下、デレステ)』のプレイ楽曲として、ゆずの名曲「タッタ」を7月13日20時より追加したと正式に発表した。

    ゲーム内でプレイできる「タッタ」は、アイドルの木村夏樹(CV: 安野希世乃さん)、多田李衣菜(CV:青木瑠璃子さん)が歌い上げている。

    ダンスは、本家“タッタ”でお馴染みのタンバリンを用いた“タッタダンス”を3D LIVEでデレステらしく再現。ゆずのライブでもおなじみの「タンバリン」を持った2人の軽快な振付が見どころとなる。

    なお、デレステでは、ゆずの「夏色」や「サヨナラバス」などのカバー曲をはじめ、ゆず・北川悠仁さんが書き下ろした楽曲の「無重力シャトル」もプレイできる。また、これ以外にも様々なアーティストのカバー曲を遊ぶことができ、今後も続々と追加する予定だ。


    【タッタ】
    作詞 : 北川悠仁 / 作曲 : 北川悠仁・JIN
    歌:木村夏樹(CV: 安野希世乃)、多田李衣菜(CV:青木瑠璃子)

    https://gamebiz.jp/?p=243378
    ©窪岡俊之 ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

    2:
    ちんこタッタ

    3:
    くず禁止

    4:
    ラッタッター
    ヤマハ パッソル

    5:
    黄桜

    6:
    安野希世乃さんの歌上手すぎ大問題

    7:
    勃った

    8:
    クララがタッタ

    9:
    イリュージョニスタ以降の曲が酷すぎる

    13:
    >>9
    山紫水明のとかPCSのとかいいと思うけどなぁ

    10:
    ちょっと何言ってんのか分かんない

    11:
    ほんとはスマップの予定だったのかな

    12:
    表裏一体好き

    14:
    CDをちょこちょこ買ってるけど、デレのほうでもカバー曲多いんだな

    15:
    音ゲー苦手勢「ふ~~ん・・・・(キモッ)」

    16:
    タッタなんて知らんけど

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1:
    あったら教えて

    2:
    すごいよマサルさんのロマンス

    3:
    信長協奏曲 - 不可逆リプレイス

    4:
    J.A.M

    5:
    azurite

    6:
    ヤマトタケルのed

    7:
    テラフォの最初のOP

    8:
    銀魂-曇天

    9:

    10:
    get wild

    11:
    カバネリのOP

    12:
    コードギアスのやつ

    13:
    おどるポンポコリン

    14:
    鋼錬のメリッサ

    15:
    弓矢より3後期こないだのOPのがずっといい

    18:
    >>15
    憧憬と屍の道いいよな

    16:
    ささーげよささーげよー
    心臓をささーげよー

    17:
    ヒックとドラゴンのWhere no one goes

    19:
    覚悟完了!

    20:
    いえーーーーーーーーがーーーーーーーーーーー

    21:
    少数派だろうけど2期のほうが好き

    22:
    JOJO2部OP

    23:
    デビルマンのうた

    24:
    IN MY DREAM
    二中のファンタジー

    25:
    裏切り者のレクイエム

    26:
    キン肉マン

    27:
    北斗の拳は越えられない

    28:
    ディル・アン・グレイのアイル

    29:
    ペガサス幻想

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1:

    2:
    コミネリサかと

    3:
    >>2
    忘却の旋律思い出す

    4:
    水樹奈々と高音勝負してほしいな

    5:
    >>4
    両方そんなに得意なイメージ無いんだが

    10:
    >>5
    ナンジョルノが一番高音すごいのかな

    6:
    そもそも選曲が水瀬いのりに合わない

    7:
    エンジェルビーツの頃はこんな跳ねるとは思わんかったわ

    15:
    >>7
    麻枝が一番の宝物をLiSAに歌わせたらあまりにも良くて困ってたっけ
    本バージョンが霞んでしまうから

    18:
    >>15
    あれは本家に満足できるレベルになかったっていうのも大きかったけどね
    けど確かにあの声と歌い方であんなにあの曲合うとはなかなか思わんわな

    8:
    そういや昨日京都でライブあったんだっけか

    9:
    ライブはキャッチザモーメントを20回歌えばいい

    11:
    血迷ってこれカバーしたやつは途中で声死ぬだろうな
    https://youtu.be/OPlcYP-9QbU?t=106


    14:
    >>11
    リスアニライブでペンギンリサーチが本人とコラボして歌ってたな

    12:
    高音は高垣彩陽じゃね

    13:
    >>12
    あれはなんか反則
    ジャンル全然違うし

    16:
    こういう系の歌手は声が細いよね
    ほかにあがってる南條さんも

    20:
    >>16
    ジョルノの歌を他の歌手が歌うと声太くても高音部がかなり悲惨になる
    https://www.bilibili.com/video/av7278563/

    17:
    鬼滅OPのPVダサかったよな

    19:
    アニソン歌手って言ったらまだ怒るのこの人

    21:
    キー落とさずにカバーするのは無謀すぎる
    https://youtu.be/NzOffYr51f8?t=47


    22:
    本家も所々しんどそう 曲が難しすぎ
    https://youtu.be/TGAskKy9qDI


      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1:
    上位3曲moraでダウンロードする!

    2:
    夏影

    3:
    鶏の詩

    4:
    >>3
    なにその騒々しい歌

    37:
    >>4
    烏の歌という上位版があるぞい

    5:
    降り続く雨の街で

    6:
    alicemagic

    7:
    鳥の詩と夏影と縁

    8:

    9:
    一番の宝物

    10:
    Life is like a Melody

    11:
    AlicemagicかScene shifts there

    12:
    鳥の詩

    13:
    Light colors

    14:
    夏影

    15:
    一杯あんだろ

    16:
    縁は別ゲーだったな
    light colorsかな

    17:
    時を刻む唄

    18:
    life is like melody

    19:
    鳥の詩が国歌って分かる人何の位いるの?
    今は違うんでしょ?

    20:
    青空

    21:
    ちょっと前は千本桜って言われてたけどまた変わってそう

    22:
    遥か彼方

    23:
    少女の檻

    24:
    メグメル聞いてラストは何を言ってるのかを言い争うのが通

    25:
    片翼のイカロス

    26:
    please stand it
    naked eyes failing to know it
    nobody

    27:
    とにかく日本語には聞こえない

    28:
    小さな手のひら

    29:
    riya語ですしおすし

    30:
    だんご大家族

    31:
    Farewell Songがないじゃないのよ

    32:
    影二つもないじゃない!

    33:
    小さなてのひら

    34:
    lastregretsも・・

    35:
    だんご大家族

    36:
    恋文

    38:
    song for friends

    39:
    Gentle Jena

    40:
    空に光る

    41:
    Alchemy
    一番の宝物

    42:
    >>41
    アルケミーはガチ
    もう一個は音無氏ね……ハッ!!氏んでんじゃん既にってなる

    43:
    CANOE

    このページのトップヘ