【炎上中】もえてるニュース

萌えなニュースのまとめサイト。
相互RSS/相互リンクを随時募集しています。
アンテナ/まとめ/一般サイト問わず、必ず相互します!(アダルトは除く)
フォームよりお問合せください。

    ネタ/雑談

    2017/3/22(水)19:00

    マイナビ学生の窓口
    ジャンルを問わず、オタクを名乗れるほどなにかに熱中できるというのはすばらしいこと。まわりから見ていてもその熱中っぷりはどこか羨ましくなってしまうこともありますよね。今回は女子大生のみなさんに、生き生きしていて魅力的だと思ったオタク男子の特徴について聞いてみました。

    ■「生き生きしていていいなぁ」と思うオタクな男子の特徴を教えてください。


    ●好きなものを前にして、目がキラキラしている

    ・二次元にそれだけハマれるのはすごい(21歳/大学3年生)
    ・なんかかわいいなって思うから(22歳/大学4年生)
    ・なにかに集中してる人は魅力的だと思う(23歳/大学3年生)
    ・楽しそうだしイキイキしているから(22歳/大学4年生)

    ●好きなものを語っているとき

    ・好きなのがすごく伝わるから(20歳/大学3年生)
    ・密かに楽しんでいるオタクよりイキイキしてると思うから(19歳/大学1年生)
    ・好きなことに励んでいる(22歳/大学4年生)
    ・それだけ自分が熱中できるものがあることが、羨ましくもあるから(20歳/大学2年生)

    ●楽しそうに語れる

    ・楽しく話されると私も楽しくなる(26歳/その他)
    ・そこまで楽しめるものはなかなかないから(20歳/大学2年生)
    ・笑顔で話してるのがいいと思うから(22歳/大学4年生)
    ・好きなものに囲まれているせいか、キラキラした表情で話しているから(21歳/大学3年生)

    ●熱中しているもののイベントで予定がパツパツ

    ・そこまで熱中できるものがあるから(19歳/大学1年生)
    ・アクティブなのはよいことだから(21歳/大学3年生)
    ・好きなことに熱中している感じがする(20歳/大学2年生)
    ・アクティブだから(19歳/大学1年生)

    ●オタクであることを公言

    ・隠れているよりいいと思うから(20歳/大学2年生)
    ・卑屈だとカッコ悪く見えるから(23歳/大学4年生)
    ・堂々としていればいいと思う(23歳/大学4年生)
    ・隠してない人は潔い(20歳/大学2年生)

    ●その他

    ・普段の身だしなみなどをしっかりしている人(22歳/大学4年生)
    ・カフェオタクの友人は、カフェについて語るときは目が輝く。おすすめの場所をすぐ言えるのがかっこいい(18歳/大学1年生)
    ・鉄道撮りに外国まで行っている行動力。撮れた写真がきれいだし、技術的にもさすがだと思う(18歳/大学1年生)
    ・グッズ集めがすごい。グッズのためにアルバイトしたりしていてイキイキしていると思う(20歳/短大・専門学校生)

    趣味に全力を尽くすのはすてきなこと。グッズ集めのためにアルバイトをがんばったり、全国のイベントを飛び回っていたりしたら、傍から見ていてもなんだかすごいエネルギーを感じますよね。

    いかがでしたか? ジャンルを問わずオタクを名乗れるほどハマっていることがある人に対しては、自分にはわからない分野でもなんとなくすごいなぁと感心してしまう人が多いようです。楽しそうに趣味について語ってくれる友人がいると、自分の視野も広がりそうですよね! ひっそりと一人で趣味を楽しむのもいいですが、ときには友人によさを語ってみてもいいかもしれません。

    文●ロックスター小島

    マイナビ学生の窓口調べ
    調査日時:2017年3月
    調査人数:女子大生405人

    https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/48635/outline
    42:2017/03/23(木) 09:38:27.51 ID:
    あれ?この前までそれ全部「気持ち悪い」って言ってましたよね?
    3:2017/03/23(木) 06:59:58.93 ID:
    キモいからどこかいけ

    98割こう思ってるからね
    4:2017/03/23(木) 07:01:40.69 ID:
    髪の話じゃないのか
    【「輝いてるなぁ」と思ったオタク男子の特徴】の続きを読む

    以前の記事
    刀剣乱舞、中国向けベータ開始直後に日本のコラボイベントで靖国神社が入って炎上(http://blog.livedoor.jp/kashikou/archives/52069979.html)
    に関してイロイロとネタのタレコミや質問をいただいております。

    この件に関して知り合いの中国オタクの方と話した際に、日本のコンテンツの中国展開における定番の問題として見たり、
    「日中間のコミュニケーションにおける基本的な問題としても見ることが出来る」
    という話も出て来たので、今回は個人的な印象によるまとめのようなものを。
    (ただ、私自身はこの件に関してきちんと追いかけたわけではなく又聞きによる所も多々ありますので、間違っている部分に関してはツッコミ&情報提供をお願いいたします)

    まずこの問題、中国のファンの方々の反応が非常に強烈なモノになっているのはなぜかというと、
    「明確に靖国関係というレッテルを貼られた場合、中国では作品として終了」
    ということになるので誇張でも何でも無く
    「中国国内における作品、ジャンル存亡の危機」
    だという事情があります。日本から突如飛んできた致死級の爆弾のようなものだとか。

    中国では「たかが娯楽作品だから」と遠慮なく潰しに来ますから、規制や自粛の嵐に巻き込まれて最近オープンベータの始まった中国国内向け版のゲームや昨年10月に新作アニメとして正規に配信されている「花丸」が消えるだけでなく、作品の扱いそのものが中国のネットから消される、作品を好きであると公言するだけで叩かれ、ファンはしばらく活動を自粛しなければならなくなるといった可能性も否定できません。

    実際、中国では日本のコンテンツに限らず過去にも政治とその影響により社会の槍玉にあげられて消された作品やジャンルがイロイロとありますし、海外系コンテンツということでも最近の中国国内における韓流に対するアレコレを見ればどんなことになるかは容易に想像できるかと。

    そういった事情から中国のファンの方々が慌てて日本側にアプローチをかける、正規で遊んでいるので運営にクレームをつけるなどの動きが出ているそうなのですが、それと同時に事態を悪化させているというか、
    「問題に燃料を注いで炎上させ政治的な意味合いを持たせてしまっているのが主に中国のファンである」
    というのもこの件に関する難しい所でしょうか。

    中国の方からはこの問題に関して
    「日本はゲームに政治を絡めないで」
    といった発言が出たりしているようですし、観光系のイベントであり千代田区が関係しているという点から中国では政治的なイベントだと勘違いして暴走している節もあるのですが、日本からすれば
    「観光協会が企画した花見系のイベント」
    でしかありません。中国への展開を抜きにして考えれば、作品の題材的にも違和感のある組み合わせではないという話も聞きます。

    更にこの件に関しては中国のファンの一部に
    「炎上を防ぐよりもまず話を広げよう」
    「うやむやにされないように問題を拡大しよう」
    としている流れがあり、それに加えて日本語で日本のネットに発信されている情報が中国の背景事情の説明よりも、靖国神社に関する中国の「公式見解」による批判やアピールが目立つというのが問題を更に複雑にしている感もあるそうで……

    中国オタクの知り合いとこの問題についてグダグダと話していた際に、
    「この流れは日中間のコミュニケーションにおける基本的な問題という見方もできるので、今後別のコンテンツにも似たような事態が発生する可能性がある」
    という話も出て来ました。

    中国オタクの方曰く
    「中国での交渉は基本的に相手に要求を押し付けるように、高圧的かつストレートな物言いで大げさにアピールして相手を追い込もうとする。そして双方の押し問答により最終的な折り合いをつける」

    「中国の感覚で見ると、日本人同士の交渉は中国と真逆で要求を相手が察することを期待しつつ、丁寧な物言いで実際の状況を遠回りに伝えて相手の出方を待つように見える」

    「中国を『押し合い』とするなら日本は『引き合い』そして、この二つの交渉スタイルがぶつかるとデッドロック状態になってしまう……」

    とのことで、これに関しては私も非常によくわかります。
    今回の件はこの日本と中国の二つの交渉スタイルの衝突的な所も見て取れるので、
    「もしかしたら中国側が中国そのままのノリで日本語の発言を投稿した時点でアウトだったのかもしれない……」
    という話も出ました。

    http://blog.livedoor.jp/kashikou/archives/52070294.html
    7:2017/03/23(木) 00:23:53.25 ID:
    つまりこれでパクられることは無くなるってことか?
    12:2017/03/23(木) 02:56:02.44 ID:
    中国人「安倍政権の陰謀だ!」

    中国人のこういうところホント大っ嫌い
    14:2017/03/23(木) 05:19:13.97 ID:
    日本人的には中国人のやりかたは強引、品位に欠ける、利己的過ぎる、嫌われ者のやり方だからな

    第一、「あそこは戦犯の場所だ」と主張するだけでその設立からの歴史を調べてから順序立てて批判しようとするわけじゃない時点で話し合いなんて出来るわけがない
    その意味を学ぶ事をする以前に政府主導の戦略に乗せられてただただ自分が思い込んだけの主張を繰り返す愚民政策の手本のような人間なんて相手になんかしたくない
    うんざりだよ
    【刀剣乱舞と靖国神社の炎上問題に見る、今の日中間のコミュニケーションにおける基本的な問題】の続きを読む

    1:2017/03/22(水) 22:42:11.66 ID:
     「意味が違う!」「オタクの言葉を、腐女子に奪われた!」、そんな悲鳴がネット上に響いた。「バブみ」というオタク用語を指している。

     本来は男性オタクが年下の美少女キャラに「母性」を感じる時に用いられてきた。ところがあるテレビ番組で、ボーイズラブ好きの「腐女子」と思われる女性が多数登場し、
    デフォルメされて可愛く作られた男性キャラを見ると、「自分の母性」がくすぐられる、とし、それが「バブみ」だと証言したからだ。

    ■男性キャラか、女性キャラか

     「バブみ」を取り上げたのは2017年3月20日放送のフジテレビ系「創刊!流行語大賞」。この番組はあらゆる世界・業界で誕生している流行語をピックアップし、
    知られざる世界を垣間見ようというもので、今回は東京・池袋に集う「アニメ女子の流行語」が紹介された際に「バブみ」が出てきた。




     登場した女性は口々に、もともとイケメンの男性キャラが可愛くデフォルメされているものに「萌える」とし、ある女性は、ある男性キャラのデフォルメされたマスコットを撫でまわしながら、

      「カワイイね、よしよしカワイイね、バブちゃんよしよし、バブみある。(キャラの)親的な感じで思っている」

    などと語った。番組では「バブみ」について、

      「イケメンのキャラがあまりにもカワイくて、デフォルメされた時などに、強い母性を感じる事」

    と解説した。

    ■「母性」を感じるという意味では共通だが...

     これに驚いたのは男性のオタクたちだ。ネットの掲示板には、

      「言葉は正しく使え」
      「女って何で男の間で流行ってるものパクるんかねぇ」
      「『バブみ』が腐女子のものになって悲しい... 」

    などといった怒りの声が挙がった。

     実際はどんな意味なのか。ネット辞典の「ピクシブ百科事典」では、
      「年下の女性へ求める母性、あるいは年下の女性から感じる母性」
    と書かれている。語源は赤ちゃんの声の「バブー」に、「旨み」「凄み」などの「み」がついた。自分が幼い赤ちゃんとしてその包容や庇護を受け甘えたい、という感情があり、「ロリコン」趣味の人もいるが、基本的には思いを寄せたキャラがたまたま少女だった、ということだそうだ。
    また、男性キャラにおしゃぶりを咥えさせるなどの「赤ちゃんプレイ」のようなものを指して「バブみ」と呼ぶことも一部であったが、現時点では「誤用」と書かれている。
    「アニヲタWiki(仮)」にも同様の事が書かれていて、「バブみ」が高いとされるキャラクターとして、「艦隊これくしょん」の「雷」、「OVERMANキングゲイナー」の「アナ・メダイユ」、「To Heart2」の「向坂環」が紹介されている。

    ■これまでの意味や使われ方が変化している

     それではフジテレビに批判が出ているのかといえばそうでもない。というのも、こうしたネット上で誕生した流行語は時が経てば解釈の範囲が拡大したり、違う意味でも利用されることが多々あるからだ。

     2014年に「流行語大賞」にノミネートされた「壁ドン」。
    男性が女性を壁際に追い詰めて壁をドンと手で突く行為が「萌える」という解釈だが、ネットで誕生した時は、アパートなどで隣がうるさかった時に壁をドンと叩いて抗議する、という意味だった。
    だからこの新解釈に、「世間で今流行ってる壁ドンの意味と俺が知ってる壁ドンの意味が違う...」といった戸惑いの声が出ていた。「女にパクられた」という批判もあったが、大きな騒ぎにはならなかった。
    さらに今回の「バブみ」の場合は、元の意味があまりにもキモいため、テレビで放送できるわけがない、という意見も多く、
    「女性が母性を持つって事なら自然だしこっちの意味でいいわ」
    といった擁護の声もある。

     J-CASTニュースが17年3月22日にフジテレビに対し、「バブみ」をなぜあのように解釈して放送したのか問い合わせた。
    同局広報によれば、「バブみ」がもともとどういう使われ方をしていたのかは当然知っていた。しかしロケに出たところ、女性たちは放送にあったような解釈で使っていた。

      「オンエアで『彼女たちが言うバブみとは』と流しましたが、これまでのバブみの意味や使われ方が変化していることが取材で分かり、それを伝えたということです」

    と同局広報は説明している。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170322-00000007-jct-ent
    2:2017/03/22(水) 22:46:30.74 ID:
    キモい絶滅しろ
    3:2017/03/22(水) 22:48:09.23 ID:
    そんな言葉があったのか。初めて知ったよ
    4:2017/03/22(水) 22:48:23.34 ID:
    どっちもキモいわwwwwwwwwwwwww
    【男性オタクが激怒する「バブみ」誤用問題】の続きを読む

    1:2016/10/07(金) 09:30:28.51 ID:

    県観光協会PRキャラクター「ひでっち」の表敬訪問を受けた大村知事

    大村秀章知事をモデルにした県の観光PRキャラクター「ひでっち」の着ぐるみが完成した。

    「ひでっち」は今年1月、県の観光キャンペーン用ウェブサイトに初登場。
    今回、県観光協会が約70万円かけて着ぐるみを作り、9日から東京・有楽町でのイベントで知事の名代として初仕事をする。

    県公館で6日、来訪した「分身」に忍者姿で応対した大村知事は、「自分で作るなら、もうちょっとかわいくするなぁ」と苦笑いしながらも一緒にポーズを決め、「今度は中に入ってみるか」とノリノリだった。

    同協会は来年の「ゆるキャラグランプリ」への参戦を検討しているほか、ぬいぐるみやボールペンなどのグッズ販売も行う予定。

    http://www.yomiuri.co.jp/local/aichi/news/20161006-OYTNT50085.html
    9:2016/10/07(金) 10:13:14.42 ID:
    >>1
    >「今度は中に入ってみるか」とノリノリだった。

    ゆるキャラは生き物ですよ!
    中の人など存在しません
    29:2016/10/07(金) 14:43:16.40 ID:
    大村秀章 愛知県知事

    ・外国人参政権推進派
    ・人権擁護法推進派
    ・パチンコ族議員
    ・夫婦別姓推進派

    最低の国賊です >>1
    2:2016/10/07(金) 09:31:14.42 ID:
    でっちあげかと思った
    【【ゆるキャラ】大村秀章知事がモデルの愛知県観光PRキャラ「ひでっち」お披露目 「今度は中に入ってみるか」】の続きを読む

    1:2016/10/01(土) 18:23:27.96 ID:
    手塚プロダクションが、11月11日と12日に東京・Bunkamuraオーチャードホールにて
    上演される「冨田勲 追悼特別公演 冨田勲×初音ミク『ドクター・コッペリウス』」に
    初音ミクのイラストを描き下ろした。

    5月に亡くなった音楽家・冨田勲が、晩年の5年間に残した作品をメインに構成される
    同公演。冨田は「ジャングル大帝」「リボンの騎士」など手塚治虫によるアニメ作品の楽曲を
    多く手がけ、2012年にはボーカロイド・初音ミクを用いた楽曲「イーハトーヴ交響曲」を発表している。

    手塚治虫タッチで描かれた初音ミクのイラストは、手塚プロダクションと初音ミクを開発した
    クリプトン・フューチャー・メディアのタッグにより、冨田へ哀悼と敬意を込めて制作されたもの。
    同イラストはグッズ化され、イベント会場にて販売を予定している。

    さらに11月9日には、冨田による手塚アニメの楽曲を集めたCDボックスが発売に。CDには
    当時のフィルムに使用されたオリジナル音源が収められる。なお来年2017年は冨田の生誕85年、
    手塚の生誕90年、初音ミクのソフトウェアが発売されてから10周年とのことなので、
    それぞれの展開に期待しよう。

    http://natalie.mu/comic/news/203766

    69:2016/10/01(土) 21:22:08.38 ID:
    >>1
    手塚治虫:「なんですか、このキモいデザインは・・・」
    72:2016/10/01(土) 21:33:02.29 ID:
    >>1
    手塚っつうか小島功が入ってるよね?wwかっぱっぱ~♪
    76:2016/10/01(土) 22:06:46.16 ID:
    >>1
    画像見たら吹いたw
    なんか老けたな、初音ミクw
    【【画像】冨田勲の追悼公演に描き下ろされた手塚治虫タッチの初音ミク】の続きを読む

    1:2016/09/30(金) 23:40:55.72 ID:


     くま川鉄道(株)(永江友二社長)は29日、10月8日から予定していた特別応援切符の発売を急きょ中止した。
    人吉市議会の一部議員が青少年健全育成の観点から問題視したことを受け、「販売は運輸局が許可して問題ないが、誤解を招く恐れがある以上は中止せざるを得ない」と決めた。

     特別応援切符は、熊本地震の影響で激減する乗客の緊急対策として、田園シンフォニーの列車5両をイメージした美少女キャラクターを使った一日フリー乗車券5枚組6000円。
    専用ケースとサウンドトラックCD付きの1500セットを販売予定だった。
    https://twitter.com/obenkyounuma/status/781672235073433600


     同社の現状を受け、同鉄道を含む人吉市の風景を舞台にしたゲームを提供するゲーム会社が、ボランティアで製作に協力した。

     ところが、市民からこのゲーム会社の「成人向けゲームのタイトル、キャラクターに酷似」という情報提供を受け、本村令斗議員と村上恵一議員が28日の市議会全員協議会で
    「普通のゲームではなく、青少年健全育成上でも問題。高校生らが利用する鉄道であり、人吉市の責任も問われる」と取り上げた。

     井上祐太総務部長ら担当者が永江社長に確認した内容として、「国土交通省とも協議し、九州運輸局が許可しているので販売は問題ない。ゲームとのコラボではなく、キャラクターは別物」などと説明していた。

     今回の状況を受け、永江社長は「ゲーム会社が無償で応援してくれただけで、利害関係は全くない。しかし、市議が問題視し、誤解を招く恐れもあるということで中止を決めた」と話し、今後の役員会で報告することにしている。

     同社取締役会長の松岡隼人市長は「議会の全協で取り上げられた重大さを考え、発売前に適切な判断だった」とコメントを出した。

    人吉新聞 9/29の地域ニュース
    https://www.hitoyoshi-press.com/local/index.php?intkey=13136

    Lose|まいてつ
    http://www.lose.jp/maitetsu/

    ○シナリオライターのツイッターより
    https://twitter.com/sin_kou_hyou

    進行豹@まいてつ列車を走らせよう! ?@sin_kou_hyou 9月27日
    10/8、声優 早瀬ゃょぃさんと、わたくし、シナリオライター 進行豹とは、
    人吉温泉駅くまがわ鉄道ゲストハウス「くまたび」を皮切りに、
    くま川鉄道特別応援記念きっぷの発売祝賀イベントを行わせていただく運びなりました!


    イベントは「開催未定」となりました。
    予定変更につき深くお詫び申し上げます。
    関連の情報につきましては、くま川鉄道様からニュースリリースをお待ちいただけますと幸いです。


    ■詳細
    ぬまきち@SBD2好評発売中 @obenkyounuma

    中止の発端は、「市民からの通報」。くま川鉄道は、まつてつ改変キャラについて別キャラであることを国土交通省へ事前に説明しており、九州運輸局が許諾を出していた。
    しかし「市民からの通報」を引張出して、28日の人吉市市議会全員協議会で、本村令斗議員と村上恵一議員の二人が取り上げる。
    市議会で問題視されたことを受け、人吉市を含む沿線自治体の第三セクターであるくま川鉄道は翌29日に記念きっぷの発売を中止、という流れ。

    「脇が甘かった。エロゲ屋は反省しろ」という言説は成立しうるかもしれないが、「国土交通省の許諾が出来て、既に切符含めグッズの製造が全て終わっているものを発売直前に差し止める」
    ということを保守系議員と共産党議員が共謀して行ったということは、注目すべき点であるように思う。
    https://twitter.com/obenkyounuma/status/781672235073433600
    3:2016/09/30(金) 23:44:39.18 ID:
    >>1
    市議会にキチガイがいて発狂してるかんじ?
    7:2016/09/30(金) 23:46:34.73 ID:
    >>1
    と、思ったが、国土交通省か。
    保守系と共産系が結託か。
    そうかそうか。
    17:2016/09/30(金) 23:57:11.03 ID:
    >>1
    エロゲーに対する差別だ
    【萌えキャラ画の「くま川鉄道応援切符」 市議会でエロゲキャラに酷似していると問題視され発売中止に!】の続きを読む

    1:2016/09/30(金) 15:14:55.58 ID:
    せめて隠しといて! 男子の部屋にあったら、ちょっと引いちゃうアイテム6選

    「素敵だな」と思っている男性の部屋にお招きされたら、緊張と期待でドキドキしますよね。
    でもこんなアイテムがあったらちょっと引いてしまうかも……。
    今回はそんな「異性の部屋で見たらちょっと引いてしまうかもしれないアイテム」について、女性のみなさんに意見を聞いてみました。

    ■気持ち悪い! アニメグッズ
    ・「女性のフィギュア。二次元ものが好きだと、現実的でない人間性な気がしてしまうから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)
    ・「アニメキャラの抱き枕。どういう感情で抱き締めてるんだろうと思ったら気持ち悪すぎ」(26歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)

    とても多かったのが「アニメグッズ」でした。ポスターや雑誌も気になりますが、フィギュアや抱き枕は「気持ち悪い!」という声が多数。恋心も冷めてしまうかも?

    ■せめて隠して! ピンクなアイテムたち
    ・「いやらしい雑誌やDVD。持っていてもいいが、できれば、分からないところに隠しておいてほしい」(34歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
    ・「アダルトビデオですごくマニアックなもの。普通なものならまだしも、マニアックなものだったら、かなり引いてしまう」(28歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

    男性だからしょうがない、とは分かっていても、あまり見たくないのが「ピンクなアイテム」ですよね。女性を部屋に呼ぶときにはまっさきに隠してほしいアイテムです。

    ■ドン引きする……ロリ系アイドルグッズ
    ・「幼いアイドルの写真など。対象が幼い子だということが気持ち悪いから」(32歳/金融・証券/事務系専門職)
    ・「ロリ系アイドルのグッズ。ロリコンはちょっと引くし、気持ち悪いと思うから」(29歳/情報・IT/技術職)

    アイドルグッズの中でも、ロリ系だと引いてしまう女性は多い様子。普通のアイドルグッズでも引くのに、さらにロリコン趣味だとドン引きしてしまいそうですよね。

    ■不潔! 食べかけのもの
    ・「食べかけのもの。不潔な印象がある」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
    ・「食べかけや飲みかけのもの。不衛生だしなんとも思ってないのがイヤだから」(31歳/情報・IT/技術職)

    食べかけのものや飲みかけのものがあると、その男性に対する印象が変わりますよね。見た目がどんなに清潔感があっても、部屋がそれでは台無しです。

    ■ま、負けた……高級化粧品
    ・「女性用化粧品。美意識が自分より高そうでいやだ」(29歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)
    ・「自分が使っているものより高級なスキンケア化粧品。女子力完全敗北を痛感させられるから」(32歳/自動車関連/技術職)

    男性が高級化粧品を持っているのも、女子としてはあまり嬉しくないですよね。自分が使っているものより高い化粧品があると「負けた……」と思ってしまいます。

    ■なんで捨てないの? 元カノのもの
    ・「元カノの下着。なんで捨ててないのか不思議でしょうがない」(29歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
    ・「昔の彼女が使ったであろうもの。いつまでも置いておく無神経さに腹が立つ」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

    使いかけのスキンケア用品など、明らかに元カノのものが置いてあると「自分に気がないのかな?」と思いますよね。それにしても「元カノの下着」は生々しすぎます……。

    ■まとめ
    「異性の部屋で見たらちょっと引いてしまうかもしれないアイテム」として、さまざまなものが挙げられました。
    趣味のものや元カノのものなど、どれも「せめて隠しておいてほしい」と思うものばかりです。
    気になる男性の部屋には、これらのものが置いていないように祈るばかりですね。

    http://woman.mynavi.jp/article/160929-400/
    2:2016/09/30(金) 15:16:48.90 ID:
    育毛剤
    3:2016/09/30(金) 15:16:49.04 ID:
    テンガ
    7:2016/09/30(金) 15:22:28.62 ID:
    しょうもないもん気にして大局を見ないから婚期を逃すんだろw
    【男性の部屋にあったらちょっと引いちゃうアイテム6選 アニメグッズ、エロDVD、ロリ系アイドルグッズ、元カノの下着と納得の結果】の続きを読む

    1:2016/09/27(火) 21:02:19.15 ID:
    9月27日「フランスのパリで行われた国際的なゲーム大会で日本人が優勝」という記事が流れ話題になっている件で、朝日新聞が記事を削除しました。

    これは9月27日に朝日新聞や上毛新聞がパリで開催されたゲーム大会で群馬県太田市の臨時職員が優勝、賞金300万円を捨て時期未定の次回大会におけるシード権を獲得したと報じられた件で、該当する大会に関する情報が見つからないなど本当に大会はあったのか、優勝したのは事実なのかという点から疑問が生じているというもの(関連記事参照)。
    この件を伝えていた朝日新聞が、9月27日の夕方、記事を削除して話題になっています。20:30現在、上記の通り記事は見れなくなっており事実関係の再確認を求める声が強まっています。

    一方、ゲーム大会で優勝したという本人の元には既に複数のメディアが接触を試みており、主張を紹介しています。

    「探偵Watch」が本人に取材したところ「証拠として提示できるものはない」「大会は毎週行われている小規模なもの」と語ったといいます。

    またBuzzFeedに対しては「大会主催者からメールで出場の打診があった」「(大会の写真は)時間が取れず撮影していない」「小規模な大会だったので賞状もトロフィーももらっていない」など朝日新聞の記事内容を証明できる物的証拠はないようです。

    こうした点からネットでは大会の存在及び優勝したという事実そのものへの不信感が広がっていますが、当事者が「嘘でした」と認めていない以上更に追及を強めるべきだとの空気が醸成されつつあります。

    更に朝日新聞に対しても「事実の裏付けを取った上で記事にしたわけではないのか」と厳しい目が向けられており、朝日新聞の当該記事が「虚構新聞」によってツイートされるなど皮肉な展開になっているようです。朝日新聞の記事は虚構だったのかそれとも事実だったのか、今後の展開にも注目が集まりそうです。

    http://www.buzznews.jp/?p=2102912
    3:2016/09/27(火) 21:10:56.93 ID:
    さすが捏造新聞wwww
    23:2016/09/27(火) 22:37:19.45 ID:
    >>3
    良心の欠片もないマスゴミメディアだよな
    4:2016/09/27(火) 21:12:04.45 ID:
    >「大会は毎週行われている小規模なもの」
    んで優勝300万かよ、ありえないでしょ
    【「パリの国際的ゲーム大会で日本人が優勝」騒動の顛末】の続きを読む

    1:2016/09/27(火) 06:50:14.29 ID:
     パチスロ機の開発・製造販売を手がける会社「オーイズミ」を宣伝する美少女キャラクター・OZS-1000こと通称“1000ちゃん”が9月、10月と連続でシングル曲を配信しライブも開催することを発表。人気声優を起用してガッツリオタクにすり寄ってくる作戦に「必死だなー」「いいぞもっとやれ」「日本は何でもオタクに頼らないとやってけんのか?」とさまざまな反応が出ている。

    「オーイズミ」を宣伝する主なキャラクターは、今のところ1000ちゃん(CV.新田恵海)、ミリオ(CV.渕上舞)、プリマ(CV.洲崎綾)の3人。既にそれらのキャラは8月3日にメジャーデビューシングル「☆STARRY☆」(キングレコード)をリリースしており、同月6日にキャスト3人が登壇したイベントには約600人ものファンが集まった。

     9月17日にはミリオとプリマのデュエット曲「BURNING⇔LOVE」を配信。さらにメジャーデビュー後初となるライブイベント『1000☆PARTY!!2016~A chance in thousands~』をディファ有明で11月5日に開催することも発表された。ライブに出演するのはもちろん、新田、渕上、洲崎のキャスト3人。このライブにあたっては特設サイトも開設されており、かなりの力の入れよう。チケットの値段は7,500円(税込み)で席はオールスタンディング。ディファ有明の公式サイトによるとスタンディングでの収容人数は1,823名なので、初ライブにしてはなかなか強気な規模になると思われる。同ライブのテーマソングは10月下旬に配信予定とのことで、着実にライブに向けてプロジェクトが進行しているようだ。

     オーイズミと言えば、これまでにも『喰霊-零-』(TOKYO MXほか)『うみねこのなく頃に』『ひぐらしのなく頃に』(どちらもAT-Xほか)『ストライクウィッチーズ』(TOKYO MXほか)『STEINS;GATE』(TOKYO MXほか)など、オタク受けの良さそうなアニメ作品をパチスロ化してきていた。『喰霊-零-』のパチスロ化に対しては「まぁいいんじゃね。それで続編の資金が確保できるなら」「パチスロは嫌いだけど、続編やってくれて黄泉と神楽が救われる終わり方してくれるならパチスロでも何でもいいわ」と、資金を提供してくれるならOKと評価され、『STEINS;GATE』の時も「パチスロで出るから新作作れると思えばイイ」「パチンコマネーは偉大」と、同じような理由で賛成の意見が多かった。

     そしてついにメーカーのオリジナルキャラによるライブ開催にまでこぎつけたわけだが、「声優界が少しでも潤えばいいと思うの」「パチンコは金持ってるからたくさん声優に貢いでくれや」「声優に仕事を与えてくれるという意味ではありがたい存在」「干され気味のえみつんに仕事をくれる貴重な金づる」と、ネットで嫌われているパチンコ業界にも関わらず、あまり否定的な声は聞こえてこない。

     一般に人気マンガなどがパチンコ化されると「魂を売った」「金の亡者」などと批判を良く受けているが、カツカツのアニメ業界にとっては救いの存在なのかもしれない。ライブがどれぐらいの盛り上がりとなるのか、業界的にも一声優ファンとしても注目してみたい。



    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160926-00010000-otapolz-ent
    2:2016/09/27(火) 06:53:15.60 ID:


    これすこ
    4:2016/09/27(火) 06:55:00.29 ID:
    そんなキモオタ台出すなら喰霊の続編だせよ!
    5:2016/09/27(火) 06:55:30.38 ID:
    先駆けてるツインエンジェルは無視かよ
    【パチスロ発のキャラクターがライブ開催を発表! オタク業界に本格的にすり寄るパチンコ業界】の続きを読む

    1:2016/09/23(金) 20:28:29.94 ID:
    巨大なラジコン飛行機が空中でバラバラになる動画がYouTubeに投稿されています。いったいなにが起きたんだ……?

    GIGANTIC RC CRASH SAAB GRIPEN XXXL 1:2 SCALE MODEL TURBINE JET FATAL END TOTAL DESTROYED


    タービンエンジンの大きい音を放って滑走路から飛び立つラジコン飛行機。最初は順調に飛んでいるように見えましたが、
    何かが空中で欠けるのが見えた瞬間、一瞬にして崩壊して機体がバラバラに。原型も分からないほどの姿になってゆっくりと落ちていきました。
    これは切ない……。

    ソース・ねとらぼ
    http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1609/23/news027.html
    2:2016/09/23(金) 20:31:38.82 ID:
    元中日の山本昌がラジコンを操縦しながら一言↓
    11:2016/09/23(金) 21:05:03.31 ID:
    >>2
    山本は今陰部というか恥部というか秘部というか、そこの具合が悪いとかでお
    便所に一人で行きましたので、舎弟であるわたくし本山がひと言。

    アメリカ人はでっけーモデルとかおもちゃ好きなんだよなあ。だから逆におも
    しろくねんだ。やっぱ箱庭とかな、盆栽とか、やや小さめの穴とか、そういう
    リトルな、そういうリトルだからこそおもちゃの台なし、台なしじゃなくて醍
    醐味な、醍醐味が味わえるんだと思うんだ。思わない? やっぱ思うよな。そ
    ういうもんなんだよ。霊的に生まれ変わらないとだめだな。とひと言でした。
    3:2016/09/23(金) 20:32:52.79 ID:
    1/2とか実機と変わらん危険性なんやで
    こんなんが無免許無許可で野放しとか世も末や
    【【動画】1/2スケール巨大ラジコン飛行機の壮絶な最期。】の続きを読む

    このページのトップヘ