【炎上中】もえてるニュース

萌えなニュースのまとめサイト。
相互RSS/相互リンクを随時募集しています。
アンテナ/まとめ/一般サイト問わず、必ず相互します!(アダルトは除く)
フォームよりお問合せください。

    アニメ/特撮

    1:2016/10/11(火) 20:01:25.02 ID:
    マイナビ学生の窓口
    最近は声優さんの人気は一般のアイドルをしのぐほどですよね。歌って踊って、コンサート会場を満員にする声優さんも多数います。特にアイドルアニメの声優さんはキャラになりきってライブをすることも多いですが、アイドルアニメを見ている人にとって、そのキャラクターと声優さんがリンクして、好きなキャラの声優さんも好きになることって実際には多いのでしょうか? アイドルアニメファンの大学生に聞いてみました。

    ■アイドルアニメは中の人も好きになりますか? それともあくまでキャラと中の人は別物ですか?

    好きになる   53人(53.0%)別のもの    47人(47.0%)

    ほぼ半々でしたが、わずかに「キャラの声優さんも好きになる」という回答が上回りました。やっぱりキャラを想像してしまうからなのでしょうか? では、それぞれの理由についても聞いていますのでご紹介しましょう。

    ■好きになってしまう理由を教えてください

    ●イメージが強くなる

    ・中の人もそのキャラに見えてくるから(男性/18歳/短大・専門生)
    ・声優さんがキャラになりきってライブをするなど、イメージがそうなってしまうから(女性/22歳/大学4年生)
    ・自然と印象が強くなるものだから(女性/20歳/大学2年生)

    ●声優さんがいてこそだから

    ・中の人がいてこそのキャラクターだから(男性/20歳/大学1年生)
    ・もともと声優さん目当てで見始めるから(女性/22歳/大学4年生)
    ・声優さんが好きで、そこからアニメキャラを好きになることが多い(女性/18歳/大学1年生)
    ・中の人は誰よりもキャラクターを愛しているから、自然と好きになる(女性/21歳/大学4年生)

    ●その他

    ・そのものであってほしいとの気持ちがあるから(女性/20歳/大学3年生)
    ・キャラは見た目だけだけど声はその人からしか出せないから(女性/20歳/大学2年生)
    ・親近感が沸くから(女性/22歳/大学4年生)
    ・イベントに行きたくなるので(女性/20歳/大学2年生)

    ■別のものと考える理由を教えてください


    ●二次元重視

    ・二次元と三次元は区別すべき(男性/23歳/大学院生)
    ・やはり二次元が重要(女性/20歳/大学2年生)
    ・キャラはキャラでそちらが重要(女性/21歳/大学4年生)
    ・二次元にはまっているから、実在の声優さんには興味がない(男性/22歳/大学4年生)

    ●キャラを上回る見た目じゃないから

    ・中の人はぜんぜん違うから(女性/20歳/大学3年生)
    ・顔が違うとやっぱり違う感じがするから(女性/20歳/大学3年生)
    ・二次元はかわいいが、三次元はかわいくない(男性/24歳/大学院生)

    いつの間にか、好きなキャラクターのイメージをそのまま声優さんに重ねてしまっているファンの人が多いということがよくわかりました。

    いかがでしたか? 二次元・三次元を区別なく考えている人と、反対にはっきりと別物扱いしている人で見方が分かれるようですね。みなさんはどちら派ですか?

    文●ロックスター
    マイナビ学生の窓口調べ
    調査日時:2016年9月 
    調査人数:アイドルアニメ好き大学生男女100人(男性43人、女性57人)

    https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/41529/outline
    43:2016/10/11(火) 23:49:52.69 ID:
    >>1 懲りずにまた腐れマイナビの糞スレ立てるガイジオムクソ
    50:2016/10/12(水) 08:42:53.93 ID:
    >>1
    アダルトアニメは中の人も好きになる?

    って、空見した
    2:2016/10/11(火) 20:04:40.91 ID:
    高坂穂乃果と新田恵海を同化させた結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    【アイドルアニメは中の人も好きになる? それともキャラとは別物?】の続きを読む

    1:2016/10/11(火) 17:57:00.29 ID:
    もう7月からスタートした今年の夏のクールのアニメも最終回を迎えていますよね。今年の夏もたくさんの名作アニメが登場しましたが、その中で一番おもしろかった作品はなんだと思いますか? アニメ好き大学生のみなさんに聞いてみました。ランキング形式でご紹介しましょう。

    ■2016年夏クールで一番おもしろかったアニメランキング

    第1位:Orange 26人(10.3%)
    第2位:NEW GAME 20人( 7.9%)
    第3位:食戟のソーマ 弐の皿 16人( 6.3%)
    第4位:バッテリー 15人( 6.0%)
    第4位:この美術部に問題がある! 15人( 6.0%)

    テーマ曲が話題となったりと人気だったOrangeが第1位に。それ以外にも話題の作品がズラリ。では、それぞれの理由についても聞いていますのでご紹介しましょう。

    ■そう思う理由を教えてください

    ●第1位 Orange

    ・原作が元々好きで、声優さんもよかったから(女性/22歳)
    ・不思議でおもしろかったから(女性/18歳)
    ・感動したから(女性/18歳)
    ・ワンシーンワンシーンに青春と感動が詰まっていたから(女性/20歳)

    ●第2位 NEW GAME

    ・シュタインズ・ゲートの監督の作品だから注目していたし、それを裏切らなかったから(男性/25歳)
    ・動画工房の作品だったから(女性/21歳)
    ・唯一続きが待ち遠しかった作品だから(男性/24歳)
    ・キャラクターを観ているだけでもおもしろいと感じたため(男性/23歳)

    ●第3位 食戟のソーマ 弐の皿

    ・料理がおいしそうで見ていて楽しかったから(男性/20歳)
    ・飯テロ最高(男性/20歳)
    ・食の工夫がおもしろいから(男性/24歳)
    ・好きなエピソードもあり、ソーマの熱い展開が楽しめたから(男性/23歳)

    ●第4位(同率)バッテリー

    ・青春モノはおもしろい(女性/20歳)
    ・内容もわかりやすかったから(女性/25歳)
    ・原作と変わらずおもしろかったから(女性/21歳)
    ・ノイタミナらしい文学作品のアニメ化でよかった(男性/21歳)

    ●第4位(同率)この美術部に問題がある!

    ・絵がきれいだったから(男性/19歳/大学1年生)
    ・ほのぼのしていてよかったから(男性/25歳/大学院生)
    ・純粋におもしろかった(男性/21歳/大学2年生)
    ・好きな絵だったから(男性/27歳/大学院生)

    ●その他

    ・「甘々と稲妻」癒される内容とキャラクターだったから(女性/19歳)
    ・「ラブライブ! サンシャイン!! 」期待していてそれ以上の作品になっていたから(女性/22歳)
    ・「モブサイコ100」原作がおもしろいのもあるが、期待を裏切らない作画クオリティに驚いた(女性/20歳)
    ・「ダンガンロンパ3」第一期を観ていなくても十分楽しめたし、とても引き込まれたから(男性/19歳)

    http://news.nicovideo.jp/watch/nw2436029
    2:2016/10/11(火) 18:03:01.03 ID:
    テレビ番組表みると、毎シーズン凄い数の新作アニメが放送されていて驚く
    3:2016/10/11(火) 18:05:47.84 ID:
    しいてあげればDAYS
    4:2016/10/11(火) 18:08:00.04 ID:
    >・シュタインズ・ゲートの監督の作品だから注目していたし、それを裏切らなかったから(男性/25歳)

    はい?
    【大学生が選ぶ『面白かった夏アニメ!』】の続きを読む

    1:2016/10/11(火) 05:57:28.83 ID:
    2016/10/10 12:00
    「まんがタイムきららMAX」にて大人気連載中『ステラのまほう』のTVアニメが、2016年10月3日(月)より放送スタート! 
    本作は、高校の入学式で同人ゲームを作る部活「SNS部」と出会った主人公・本田珠輝を中心に、個性豊かなキャラクターが繰り広げる学園日常コメディです。

     そして放送に先駆け、2016年10月2日(日)ユナイテッド・シネマ豊洲にて、第1話先行上映会イベントが開催されました! イベントにはメインキャスト陣や
    主題歌アーティストらが登壇し、トークやゲーム、ライブコーナーで大きく盛り上がりました。本稿では、昼の部の模様をレポートします!

    【出演者】
    本田 珠輝:長縄まりあさん
    村上 椎奈:村川梨衣さん
    関 あやめ:小澤亜李さん
    藤川 歌夜:悠木碧さん
    布田 裕美音:前川涼子さん
    主題歌アーティスト:下地紫野さん

     

    悠木さんが幸せ過ぎる日常に裏を感じる!?

     会場では、まず初めに『ステラのまほう』第1話の先行上映が行われました。第1話では珠輝がSNS部に出会い、期待に胸を膨らませながら決意、
    そして入部に至るまでが描かれます。そんな第1話の上映を終え、客席からの拍手に包まれる中、早速キャスト陣が登壇してトークコーナーへと突入しました。

     

     最初に、それぞれが演じるキャラクターについて司会から尋ねられると、珠輝役の長縄さんは「素直で頑張り屋さんだと思いました!」とコメント。
    また、人を疑わない純粋な心の持ち主であることを魅力に挙げるも、同時に「暗い闇に飲まれず、すくすく育ってほしいなと思いました……!」と不穏な単語を交えて紹介し、会場の笑いを誘いました。
    ちなみに、オーディションの台本に珠輝は“天使で”と強調されていたらしく、小澤さんからは「天使だよ、まりあ~!」と絶賛される一幕も。

     

     村川さん演じる椎奈は、落ち着いた雰囲気を持つプログラマー。冷静沈着で真面目な性格から、
    SNS部の部長も務めていることが紹介されました。そんな椎奈を村川さんが演じると聞いたとき、悠木さんは動揺を隠せなかったとのこと。

     また初回アフレコのテストを終えた後、悠木さんに「りえしょんが椎奈だったんだね!」と驚かれたエピソードも明らかに。
    悠木さんはアフレコ前までは香盤表の記載ミスだと勘違いしていたそうですが、「今やしっくり来てますね」と村川さん演じる椎奈を絶賛しました。

     

     続いては「先ほどの二人と違って熱い思いが乏しい感じ……ですかね(笑)」と冗談交じりにあやめの紹介を切り出した小澤さん。
    もちろんゲームに懸ける情熱は持ちつつも、ライトなノリで部活を楽しむ部内のムードメーカーだと語られます。
    また第1話の内容を引き合いに出しつつ、真面目な部分と騒ぐ部分の切り替えができる良き先輩であるなど、様々な魅力を挙げていきました。

     

     部内でゲームミュージックを担当する歌夜は悠木さん曰く、見た目はチャラいものの非常に優秀なキャラクターとのこと。
    また女の子に対してスキンシップ多めで、距離感の詰め方が上手い“人たらし”とも称される、実にカッコいい人物だと紹介されました。

     ちなみに近頃は、幸せな日常を描く作品にメインキャストで出演することがなかったという悠木さん。
    「原作を読み込ませていただきましたけど、多分アニメ第3話では誰か死ぬんだと思う……(笑)」と心中を明かし、キャスト陣を大きく驚かせます。
    また「3話で誰かが死んで“うわぁぁぁ!”ってなったり、歌夜が包丁を持って狂喜乱舞したりするのかなと思っていましたが、安心してください。まだ平和でした!」と客席に笑顔で呼びかけました。

    (C)くろば・U・芳文社/ステラのまほう製作委員会
    http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1475850242
    続きはソース参照
    2:2016/10/11(火) 05:59:34.96 ID:
    しぬのは魔法少女育成計画の方だろ
    3:2016/10/11(火) 06:15:03.54 ID:
    >>2
    あれはなんだかいろいろ気持ちが悪い
    7:2016/10/11(火) 08:07:58.11 ID:
    >>2
    2話目でいきなり死人出た
    【悠木碧、TVアニメ『ステラのまほう』先行上映会で「第3話では誰かが死ぬんだと思う」】の続きを読む

    1: :2016/10/10(月) 23:35:36.71 ID:
    アニメ配信された『月曜日のたわわ』がコミュニティ違反により削除される。






    YouTube のスタッフにコミュニティ ガイドラインへの違反が通知されると、コミュニティ ガイドライン違反の警告が発行されます。これには、ヌードや性的なコンテンツ、暴力的または生々しいコンテンツ、有害または危険なコンテンツ、差別的なコンテンツ、脅迫、スパム、誤解を生じさせるようなメタデータや詐欺などの動画が含まれます。
    2: :2016/10/10(月) 23:35:45.90 ID:
    わろたw
    3: :2016/10/10(月) 23:36:36.18 ID:
    ひむらー!うしろーうしろー!
    4: :2016/10/10(月) 23:44:08.88 ID:
    下らねー糞動画は残すくせに 使えない糞ツベ
    【アニメ配信されたエロ過ぎ『月曜日のたわわ』がガイドライン違反により削除される。】の続きを読む

    1:2016/10/10(月) 23:27:40.56 ID:




    キタエリ「(主役)珍しいね、よく取れたね~枕とかしてないからね~」
    みかこし「オーデションですよ!」



    <バーナード嬢曰く。>話題のアニメがハヤカワ文庫と「読破したふり禁止フェア」 ディックやブラッドベリの帯に

    “読書家あるある”がテーマのテレビアニメ「バーナード嬢曰く。」と
    SFやミステリーなどを刊行しているハヤカワ文庫(早川書房)がコラボすることが分かった。
    同作のキャラクターが愛読しているハヤカワ文庫の作品を集めた「読破したふり禁止フェア」が10月中旬から全国の書店で行われる。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161006-00000006-mantan-ent
    3:2016/10/10(月) 23:30:29.95 ID:
    (今回は)
    4:2016/10/10(月) 23:32:43.00 ID:
    今回は
    5:2016/10/10(月) 23:33:51.57 ID:
    しましたなんて言う奴がいるか
    【【朗報】喜多村英梨、小松未可子「枕してないです!」】の続きを読む

    1:2016/10/10(月) 11:33:34.87 ID:


     7月に開催されたアニメ関連イベント「『D-World』vol.0」で披露された朗読劇「エスカクロン」がアニメ化されることが9日、分かった。
    「機動戦士ガンダム00」などの水島精二さんが総監督を務め、「To Heart」などの高橋龍也さんが脚本、水無月徹さんがキャラクター原案を担当。
    「暗殺教室」「がっこうぐらし!」などのラルケが制作する。
    また、安済知佳さんが長い髪と澄んだ瞳の美少女・エスカ、安野希世乃さんが明るい笑顔が魅力の美少女・クロンの声優を務める。

     同作は、4年以上前に、水島監督が音楽プロデューサーから依頼され、高橋さん、水無月さんと共に、歌を歌うキャラクターなどを作っていたといい、
    7月10日に一ツ橋ホール(東京都千代田区)で開催されたイベント「『D-World』vol.0」で楽曲と朗読劇が披露された。

    水島監督は「歌のバックボーンでしかなかった2人の物語は、安野さん、安済さんの愛を起爆剤に、さまざまな人を巻き込んで、まさかの大進化を遂げました。
    まだまだ、始まったばかりの『エスカクロン』の物語ですが、僕らも注げる限りの愛を注ぎ、育てていきたいと思います。どうか、応援よろしくお願いします」と話している。

     安野さんは「私たちにとって子供みたいな『エスカクロン』の2人が、作品そのものが、どうか幸せになってくれますように。皆さまの元に幸せを届けてくれますように。
    どんな展開をしてゆくかはまだまだこれからのことですが、どんな形になっても最後まで心を込めて、『エスカクロン』を見届けたいと思います」とコメント。

     安済さんは「歌から始まった『エスカクロン』の世界を、さらに表現のすべが増えるアニメーションで見ることができるなんて夢のようです。
    ようやく今年になって陽(ひ)の目を見ることができて、歌でしか表現したことのなかったエスカを、朗読にて言葉で伝えられただけでもものすごく幸せでした。
    アニメーションになることで、わたしも知らない彼女の仕草や表情が見られると思うと……。アフレコへのはやる気持ちが止まりません!(笑い)」と意気込んでいる。

     「エスカクロン」は、何もないモノクロームな終末の世界からやってきた2人の少女、エスカとクロンが、現実世界で光や音に触れることで、“未来世界”が徐々に鮮やかな世界に移り変わっていく……という展開。
    アニメの詳細は今後、発表される。

     ◇スタッフとキャスト(敬称略)

     総監督:水島精二
    ▽監督:山口ひかる
    ▽脚本:高橋龍也
    ▽キャラクター原案:水無月徹
    ▽キャラクターデザイン:渡部里美
    ▽音楽:Hifumi,inc.
    ▽アニメーション制作:ラル

     エスカ:安済知佳
     クロン:安野希世乃

    http://mantan-web.jp/2016/10/09/20161009dog00m200005000c.html


    イベントの様子
    水島精二×髙橋龍也×水無月徹のプロジェクト「エスカクロン」アニメ化が決定
    http://gigazine.net/news/20161009-escha-chron-machiasobi17/
    2:2016/10/10(月) 11:40:48.49 ID:
    エスカという名前で音楽を管野よう子に頼んだら、他のアニメになっちゃうもんな
    3:2016/10/10(月) 11:42:50.10 ID:
    水無月普通の絵柄になったな
    4:2016/10/10(月) 11:48:00.04 ID:
    エロカスクソに空目
    【島精二×髙橋龍也×水無月徹 朗読劇「エスカクロン」アニメ化】の続きを読む

    1:2016/10/10(月) 14:20:13.14 ID:
    2016年の大ヒット映画「君の名は。」の最初のセリフ「朝、目が覚めるとなぜか泣いている」
    2001年の大ヒット小説「世界の中心で愛を叫ぶ」の1行目「朝、目が覚めると泣いていた」
    …………………(^^)

    こうして日本に「朝起きると泣いている」大ヒット作が2つも生まれたw
    不思議だなぁ~ww
    不思議な偶然ってあるんだなぁ~www#君の名は #世界の中心で愛をさけぶ #セカチュー

    2016年公開の大ヒット映画「君の名は。」の最初のセリフは「朝、目が覚めるとなぜか泣いている」
    2001年発刊の大ヒット小説「世界の中心で愛を叫ぶ」の1行目は「朝、目が覚めると泣いていた」
    完全な事実です。
    同じ「世界系」だと、偶然こんなに似るんだね。
    すごい確率で似るもんだ。

    「君の名は。」否定派の江川達也も絶賛派の奥浩哉もどっちもどっちだと思うw。僕は「東京大学物語」も「GANTZ」もどっちも最後まで全巻買って読んだけれど、どっちも最後の着地点はひどいよ。でも「君の名は。」に関して言うと、江川達也に近い。「プロとして」は余計なひと言だったと思うけど。

    2016年公開の大ヒット映画「君の名は。」の最初のセリフは「朝、目が覚めるとなぜか泣いている」
    2001年発刊の大ヒット小説「世界の中心で愛を叫ぶ」の1行目は「朝、目が覚めると泣いていた」
    完全な事実。
    同じ「世界系」だと、自然とこんなに似るんだね。
    不思議すぎて夜も眠れないわw

    https://twitter.com/nobubu1
    10:2016/10/10(月) 14:32:14.88 ID:
    >>1
    基地外チョン野郎
    こいつ病気だろw
    15:2016/10/10(月) 14:40:29.47 ID:
    >>1
    お気に入りのシン・ゴジラが興行収入負けたから逆恨みでいちゃもんつけてるだけだろ
    というかターゲットの違う両作品を比較して優劣語ったこと自体感性がおかしいわ
    2:2016/10/10(月) 14:21:31.96 ID:
    きっも
    【フジテレビ『テラスハウス』放送作家、性懲りもなくまた『君の名は。』に噛み付く。】の続きを読む

    1:2016/10/10(月) 14:23:03.77 ID:
    新たな仮面ライダーの「始まり」と活躍した仮面ライダーの「終わり」が融合するという刺激的展開で始まり、7年続いてきた『仮面ライダー×仮面ライダー MOVIE大戦』シリーズ。2016年、『仮面ライダー平成ジェネレーションズ』としてタイトルを一新することが発表された。
    そして衝撃的なスタートを切った仮面ライダーエグゼイド、そして大団円を迎えた仮面ライダーゴーストのみならず、仮面ライダーウィザード、仮面ライダー鎧武、仮面ライダードライブも参戦する『仮面ライダー平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグ ゼイド&ゴースト with レジェンドライダー』の最新情報が公開された。

    『仮面ライダーゴースト』は主人公が第1話で死んでしまうという驚愕の展開でスタートし、話題を呼んだ。そして劇場版の『ゴースト』、そして最終話には仮面ライダーエグゼイドが登場。劇場に先駆けて2大ライダーは共演を果たしている。
    そして衝撃のスタートを切った『エグゼイド』。今回、ドクターであり、1流のゲーマーという異色の経歴を持つ主人公が話題を呼んでおり、はやくも注目を集めている。

    物語は、『仮面ライダーエグゼイド』の世界が舞台。正体不明のゲームウイルス生命体「パックマン」襲来によって、未曾有の危機に陥った人類。恐ろしい勢いで感染が拡大する中、天空寺タケル=仮面ライダーゴーストがウイルスに感染し、変身する能力を失ってしまう。仮面ライダーエグゼイド=宝生永夢は、敵の正体とその感染源を突き止めるが、それは自身の運命をも左右する、ある「重大な真実」へと繋がっているという展開だ。
    この未曾有の危機にレジェンドである3人のライダーも参戦し、シリーズに一新に相応しい豪華な顔ぶれとなっている。注目すべき点は3人のライダーがどのように登場するかだ。ウィザードは旅に出ており、鎧武は地球から去り、ドライブの変身アイテムであるベルトさんは自ら封印された。それぞれ一筋縄では登場できない理由をいかにしてクリアして我々の前に姿を現してくれるか、期待は募るばかりだ。



    12月10日(土)公開『仮面ライダー平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダー』特報


    http://www.inside-games.jp/article/2016/10/10/102562.html
    2:2016/10/10(月) 14:28:44.34 ID:
    >「パックマン」襲来によって、未曾有の危機に陥った人類。
    白っ魔ン?だと!?
    14:2016/10/10(月) 15:54:59.95 ID:
    >>2
    ゲームセンターあらし世代にしか分からんぞ
    3:2016/10/10(月) 14:30:23.38 ID:
    ガキ向けはこの方向で勝手にやってくれ

    俺はアマゾンズ的なのを期待している
    できればスピリッツの実写希望
    【エグゼイド登場の仮面ライダー新作映画にウィザード、鎧武、ドライブ、ゴースト、パックマン(?)参戦!】の続きを読む

    1:2016/10/10(月) 10:42:36.97 ID:


    徳島で開催中のマチ★アソビvol.17・眉山山頂ステージにて10月9日(日)、ニュータイプアニメアワード授賞式「The Moving Pictures Festival 2016」が開催され、全14部門+新設の乃木坂賞の発表が行われました。

    司会は吉田尚記アナウンサーと声優の高井舞香さんが担当。月刊ニュータイプの角清人編集長、月刊ニュータイプ連載中の「Nogizaka Newtype」メンバーである
    乃木坂46の佐々木琴子さん・寺田蘭世さんも一緒にステージを進行します。

    佐々木さんは授賞式に「SAO」シリーズのアスナをイメージした髪型で登場。寺田さんは乃木坂46のオーディションで「うたのプリンスさまっ」について語って合格したほどで、2人とも生粋のアニメファンです。
    サウンド賞で「心が叫びたがってるんだ。」が上位入賞すると、寺田さんは「(乃木坂46が)主題歌として、あんなに素敵な作品に関われたのは誇りです」と感動の面持ちでした。

    今回新設された、乃木坂46メンバーが選ぶ賞「乃木坂46賞」は「ジョーカー・ゲーム」が受賞。
    ステージには「ジョーカー・ゲーム」の野村和也監督も登壇しましたが、佐々木さんと寺田さんの熱心なアニメファンならではの感想には、監督も驚きを隠せない様子でした。

    今回のアワードは、発表順前半では「甲鉄城のカバネリ」がキャラクターデザイン賞・サウンド賞・脚本賞を立て続けに受賞。
    作品の世界観を形作る設定や脚本、サウンドの面での高評価が目立ち、作品賞テレビ部門受賞も納得の結果です。

    後半から強さを見せたのが監督賞・男性キャラクター賞(ナツキ・スバル)・女性キャラクター賞(レム)・マスコットキャラクター賞(パック)と
    キャラクター部門を総なめにした「Re:ゼロから始める異世界生活」で、魅力的なキャラクターたちがファンの心をがっちりつかんでいることを感じました。

    別のフィールドから規格外の爆発力を見せたのが「君の名は。」です。「君の名は。」は劇場公開が8月26日(金)、ニュータイプアニメアワードの投票締切が9月14日(水)という、
    ほとんど投票期間がないスケジュールでしたが、終わってみれば「君の名は。」が圧倒的な強さを見せた作品賞(劇場上映部門)でした。

    授賞式では各賞の上位入賞作品の関係者が登壇したり、受賞コメントも数多く届けられました。会場で登壇した中で強い印象を残したのが「甲鉄城のカバネリ」で脚本賞を受賞した大河内一楼さん。
    脚本とアクションの関係性について聞かれた大河内さんは「脚本でアクションを細かく書くのはよくないと思ってるんです。いいアクションを描くのはアニメスタッフに任せて、
    脚本は次に来るアクションシーンが映えるための材料や、絶体絶命な状況、キャラクターの気持ちなどを作るのが仕事なんです」と解答。非常に深みのある言葉でした。

    そして、マチ★アソビならではだったのが、「君の名は。」の関係者として登壇したコミックス・ウェーブ・フィルム代表の川口典孝プロデューサーです。
    川口プロデューサーは、マチ★アソビに毎回のように参加している常連。大歓声で迎えられた川口プロデューサーは
    「徳島には年に2回酒飲みに来てるので、まさかここに立つとは思いませんでした。空港で歩いている人に祝福されたりしてね、ほんとありがとね」と語り、会場はとても暖かな空気に包まれていました。
    (以下略。全文はソースにて)

    https://webnewtype.com/report/article/89207/

    ■作品賞(TV放送作品)
    1…甲鉄城のカバネリ
    2…Re:ゼロから始める異世界生活
    3…マクロスΔ


    ■キャラクター賞(男性)
    1…ナツキ・スバル(Re:ゼロから始める異世界生活)
    2…生駒(甲鉄城のカバネリ)
    3…阿良々木暦(〈物語〉シリーズ)


    ■キャラクター賞(女性)
    1…レム(Re:ゼロから始める異世界生活)
    2…無名(甲鉄城のカバネリ)
    3…キスショットアセロラオリオンハートアンダーブレード(忍野忍)(〈物語〉シリーズ)


    ■乃木坂46賞<月刊Newtype連動特別賞>
    ジョーカー・ゲーム

    ほか各賞結果は以下にて
    https://webnewtype.com/news/article/89009/
    2:2016/10/10(月) 10:43:25.29 ID:
    カwwwwwwバwwwwwwwwネwwwwwwwwwリwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    3:2016/10/10(月) 10:44:41.72 ID:
    アニメGPのパクリみたいなことやってんのか
    4:2016/10/10(月) 10:45:02.18 ID:
    クズキャラが賞をもらってるw
    【ニュータイプアニメアワード授賞式 作品賞「鋼鉄のカバネリ」 キャラクター賞「Re:ゼロ」 新設・乃木坂46賞?】の続きを読む

    1:2016/10/10(月) 08:22:25.79 ID:
    Twitterにて月曜朝恒例のイラストシリーズ「月曜日のたわわ」が、原作者・比村奇石 協力でアニメになりました。
    月曜朝の憂鬱に、動いて喋る「たわわ」をどうぞ!(全12回)


    比村奇石@Strangestone

    ということで「月曜日のたわわ」アニメ配信、サプライズではじまりました。
    皆さんに育てていただいた「たわわ」が
    これを機にもっと大きくたわわに育つよう応援よろしくお願いします

    勿論このイラストシリーズもこれまでと変わりなく、私個人の活動として継続します。
    Twitter投稿⇒同人でまとめ本、という従来の形も変わりません。
    これからもブルーマンデーの緩和剤として便利にご利用下さい

    https://twitter.com/Strangestone



    月曜日のたわわ その1
    3:2016/10/10(月) 08:35:26.70 ID:
    京都タワーのマスコットキャラのことかと思ったら違った…
    4:2016/10/10(月) 08:37:39.91 ID:
    アニメにするネタがないんだなぁ
    5:2016/10/10(月) 08:47:00.41 ID:
    たわわっ()
    【Twitter界隈で有名な比村奇石「月曜日のたわわ」アニメ化】の続きを読む

    このページのトップヘ