【炎上中】もえてるニュース

萌えなニュースのまとめサイト。
相互RSS/相互リンクを随時募集しています。
アンテナ/まとめ/一般サイト問わず、必ず相互します!(アダルトは除く)
フォームよりお問合せください。

    コミック/ラノベ

    1:2017/08/23(水) 22:00:32.97 ID:
    2017/8/23 19:18
    人気漫画『ガラスの仮面』の連載40周年を記念した「ガラスの仮面展」が、東京都内で始まった。作者の美内すずえさん(66)もオープニング行事に参加し、作品への思いを語った。

    休載も多く、話の進展が遅いことでも有名なこの作品。美内さんがこの日、ラストは頭の中では20年前に完成している、と話したことが報じられると、ツイッター上ではファンらから、「(それなら)早く最終回を描いてほしい」「ラストを読めずに逝った友人が憐れだ」といった反応が相次いだ。


    (画像)
    最終回の行方はどうなるのか(画像は「ガラスの仮面展」の公式ホームページより)
    https://www.j-cast.com/2017/08/23306527.html

    「ガラスの仮面展」は、2016年に連載40周年を迎えたことを祝い、17年8月23日から東京・銀座の松屋銀座で始まった。初日のイベントには美内さんも出席。ラストの場面に関する先の発言も出て、デイリースポーツ(電子版)が「『ガラスの仮面』ラストは20年前に頭の中で完成 美内すずえ氏明かす」と報じるなどした。

    作品は、演劇界の幻の名作「紅天女」の主役の座をめぐり、主人公の北島マヤが宿命のライバルと壮絶な競争を繰り広げる様子や、マヤを陰ながら支える「紫のバラのひと」との恋模様を軸に展開する。
    2012年に49巻が出たが、50巻は17年8月23日現在、出版されておらず、ファンをやきもきさせている。単行本の累計発行部数は5000万部を超えており、ロングランのベストセラーとして知られる。

    美内さんの23日の「ラスト~」発言記事などに対しては、早く最終回を読みたい、という人達からツイッターで、

    "
    「死ぬ前に書き上げてくれよ!私が死ぬに死ねないんだよ!」
    「(ラストは)いつまで待てばいいですか?! 生きてるうちに読めますか?!」
    「最後見ないと死んでも死にきれない!」
    "

    と、懇願とも苦情ともつかない、心の叫びが相次いで寄せられた。中には、「途中経過すっとばして」でも「最終回描いてもらえませんでしょうか」と訴える人もいた。

    →「決まっている」発言は以前にも
    https://www.j-cast.com/2017/08/23306527.html?p=2
    2:2017/08/23(水) 22:08:18.81 ID:
    紫のバカの人
    21:2017/08/23(水) 23:15:01.00 ID:
    >>2

    3:2017/08/23(水) 22:08:38.15 ID:
    正直、夢中になれるほど面白かったのは紅天女候補に2人になるとこまでで
    梅の谷あたりからは惰性で読んでるところが少しある
    【【漫画】 40周年展「ガラスの仮面」最終回の行方は? ファン「読めずに逝った友人が...」】の続きを読む

    1:2017/03/25(土) 10:58:57.71 ID:
    【終物語】「まよいヘル」「ひたぎランデブー」「おうぎダーク」2017年夏放送決定!
    渡辺明夫描き下ろし新キービジュアルを公開!
    さらに、4/7より毎週金曜24:00~、2015年に放送された「終物語」の再放送が決定!新公式HPはこちら

    http://www.monogatari-series.com/owarimonogatari/
    2:2017/03/25(土) 10:59:07.71 ID:
    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!
    3:2017/03/25(土) 11:03:21.07 ID:
    ガタッ!(°∀°)キタカ♪
    4:2017/03/25(土) 11:05:11.08 ID:
    1932年の日本の風景動画 映る少女たちの姿がまさに現代女子高生
    【『終物語』「まよいヘル」「ひたぎランデブー」「おうぎダーク」2017年夏放送】の続きを読む

    1:2017/03/25(土) 05:24:09.35 ID:
     ジャニーズWESTが、米動画配信大手「ネットフリックス」のオリジナルドラマ「炎の転校生 REBORN」(今年冬配信)に出演することが24日、分かった。

     メンバー全7人で主演を務める。ジャニーズ事務所のタレントがインターネットのオリジナルドラマに出演するのは初めて。世界190カ国で配信予定。

     ジャニーズ事務所は、タレントの肖像権を守り、転写、複写などによる悪用を防ぐなどの目的で、所属タレントの写真をインターネット上にアップしていない。また、出演ドラマが放送後に「U-NEXT」などのサイトで配信されることはあったが、ネット配信限定のオリジナルドラマに出演したこともなかった。

    webへどうぞ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170325-01797255-nksports-ent【】
    2:2017/03/25(土) 05:54:40.18 ID:
    (´・ω・`)ジャニタレ アボーン
    3:2017/03/25(土) 05:57:45.84 ID:
    炎の孕ませ転校生ならぴったりなのにな
    39:2017/03/25(土) 14:50:40.78 ID:
    >>3
    あ、違うの?
    【【訃報】ドラマ「炎の転校生 REBORN」ジャニタレ主演で世界配信へ】の続きを読む

    1:2017/03/24(金) 17:50:57.59 ID:
    香月日輪原作による深山和香「妖怪アパートの幽雅な日常」のテレビアニメ化が決定した。


    「妖怪アパートの幽雅な日常」は、月刊少年シリウス(講談社)にて連載中。
    妖怪、幽霊、人間が入り混じる奇妙な妖怪アパートを舞台に、
    高校生の稲葉夕士と個性的な住人たちとの奇妙な共同生活が描かれる。

    単行本は12巻まで刊行され、最新13巻は4月7日に発売。
    原作は香月が2003年よりYA! ENTERTAINMENTレーベルにて児童文学として発表し、
    2004年に第51回産経児童出版文化賞フジテレビ賞を受賞した小説だ。

    アニメは7月より放送。

    深山は
    「これまで応援してくださった読者様、そしてこれを機会に妖アパを読んでみようと思われた読者様にとっても、
     きっと楽しめる作品になると思います」とコメントを寄せている。

    妖怪アパートの幽雅な日常
    http://youapa-anime.jp/

    以下ソース:コミックナタリー 2017年3月24日 16:13
    http://natalie.mu/comic/news/225861
    2:2017/03/24(金) 18:10:04.47 ID:
    >『妖怪アパートの幽雅な日常』(ようかいアパートのゆうがなにちじょう)は、香月日輪によるライトノベル作品。
    >全10巻で講談社YA!ENTERTAINMENTから刊行されている。2004年、第51回産経児童出版文化賞フジテレビ賞を受賞。
    3:2017/03/24(金) 18:20:25.30 ID:
    さすらい荘かと思った
    4:2017/03/24(金) 18:28:13.16 ID:
    なんか絵の雰囲気がくそみそテクニックなんだが
    【「妖怪アパートの幽雅な日常」TVアニメ化!】の続きを読む

     マンガ誌「月刊LaLa」(白泉社)で連載中の時計野はりさんのマンガ「学園ベビーシッターズ」がアニメ化されることが24日、明らかになった。同日発売された同誌5月号で発表された。

     「学園ベビーシッターズ」は、飛行機事故で両親を亡くした鹿島竜一と幼い弟の虎太郎が、森ノ宮学園の理事長に引き取られ、面倒を見てもらう代わりに学園の保育室でベビーシッターをすることになる……というストーリー。コミックスが13巻まで発売されており、最新14巻が4月5日に発売される。

     アニメの詳細は今後、同誌で発表される。

    https://mantan-web.jp/2017/03/24/20170323dog00m200037000c.html
    3:2017/03/24(金) 10:44:36.00 ID:
    赤ちゃんと僕?
    4:2017/03/24(金) 11:02:12.92 ID:
    保育園も営んでる学校だったら判るけど
    保育室って誰の子供を保育してるんだろう
    5:2017/03/24(金) 11:32:24.52 ID:
    >>4
    普通に考えて教職員の子供じゃね?
    【月刊LaLa」「学園ベビーシッターズ」アニメ化】の続きを読む

    1:2017/03/23(木) 19:42:56.43 ID:
    氷見市出身の漫画家、藤子不二雄(A)さんの人気作
    「プロゴルファー猿」の等身大モニュメントが同市の中央町に設置され、お披露目式が23日、現地で行われた。
    近隣にある潮風ギャラリーなど、市が中心街で整備を進める「藤子不二雄(A)まんがワールド」の新たな目玉として発信する。

    プロゴルファー猿は、1974年に連載が始まった少年漫画で初のゴルフコミック。
    闇のゴルファーと対決する天才少年、猿谷猿丸の活躍を描き、高い人気を得た。

    今回は同じく藤子(A)さんの人気作「忍者ハットリくん」のブロンズ像がある中央町ポケットパークをリニューアルし、
    名称を「プロゴルファー猿ポケットパーク」とした。

    猿丸の豪快なドライバーショットを再現した強化樹脂製のモニュメント(高さ156センチ)を新たに設置。
    同パークに隣接する森忠夫さん(38)宅の壁面(高さ7・9メートル、幅15・6メートル)を借り、
    富山湾に浮かぶ13番ホールと立山連峰を描き、モニュメントと一体的に楽しめる。
    小学館集英社プロダクションが制作し、制作費は477万円。

    式典で、藤子スタジオ(東京)の松野いづみ社長が
    「氷見というすばらしいまちに、どうぞ会いにきてください」という藤子(A)さんのメッセージを披露。
    商店街関係者や新町保育園の年中児20人が加わって除幕した。

    松野社長は「とても臨場感のある空間になった。作品が多くの人に愛されていることに感謝している」と話した。

    写真:「藤子不二雄(A)まんがワールド」の新たな目玉として完成したモニュメント

    写真:ドライバーショットと一体的に描かれた13番ホールの壁画

    写真:ブリに乗る「忍者ハットリくん」のブロンズ像もある


    以下ソース:北日本新聞 2017年03月23日 16:14
    http://webun.jp/item/7355340
    2:2017/03/23(木) 19:44:28.60 ID:
    で、眼鏡にひびを入れてショックを受けて佇んでいる満賀道夫像はどこですか?
    12:2017/03/23(木) 23:12:51.09 ID:
    >>2
    いいなそれw
    3:2017/03/23(木) 19:52:28.97 ID:
    プロサルファーゴルが
    【「プロゴルファー猿」等身大モニュメント完成。】の続きを読む

    1:2017/03/23(木) 19:11:35.04 ID:
    高嶋ひろみ「あさがおと加瀬さん。」のアニメーション映像の制作が決定。
    本日3月23日に公式サイトとTwitterアカウントが開設された。


    「あさがおと加瀬さん。」は陸上部エース・加瀬と内気な緑化委員・山田の、女子高生同士の関係を描いた物語。
    このアニメーションクリップは「苺ましまろ」「STEINS;GATE」などで知られる佐藤卓哉が監督を務め、ZEXCSが制作を担当する。
    またイメージソングとして、奥華子の6枚目のアルバム「good-bye」に収録されている「君の笑顔(album ver.)」を使用。
    5分程のアニメーション映像に仕上げられる。

    なお3月25日、26日に開催される「AnimeJapan2017」内では、先行カットを用いた特報映像が公開。
    また近日中にYouTubeにて、全編の配信が予定されている。

    「加瀬さん」シリーズは「ピュア百合アンソロジー ひらり、」に掲載され、
    同誌の休刊後はウェブマガジンウィングス(いずれも新書館)にて連載中。
    「あさがおと加瀬さん。」「おべんとうと加瀬さん。」「ショートケーキと加瀬さん。」とシリーズが展開されており、
    単行本の最新刊は6月下旬に発売される予定だ。

    また「あさがおと加瀬さん。」はLINEマンガでも目下連載されている。

    スタッフ
    原作:高嶋ひろみ「あさがおと加瀬さん。」(新書館)
    監督・絵コンテ・演出:佐藤卓哉
    キャラクターデザイン・作画監督:坂井久太
    美術監督:平間由香
    色彩設計:岩井田洋
    撮影監督:口羽毅
    編集:後藤正浩
    イメージソング:奥華子「君の笑顔(album ver.)」(ポニーキャニオン)
    アニメーション制作:ZEXCS

    アニメ「あさがおと加瀬さん。」公式サイト
    http://asagao-anime.com/

    以下ソース:コミックナタリー 2017年3月23日 17:00
    http://natalie.mu/comic/news/225672
    2:2017/03/23(木) 19:18:36.41 ID:
    ボーイズラブに比べたら百合モノは少なすぎだな
    7:2017/03/23(木) 20:26:12.25 ID:
    >>2
    既に萌えアニメがあるからかなぁ
    11:2017/03/23(木) 23:31:30.42 ID:
    >>2
    青い花…
    【JK百合「あさがおと加瀬さん。」アニメ化!】の続きを読む

    1:2017/03/23(木) 12:15:33.60 ID:
    揖斐川町ゆかりの漫画家・上田信舟さん(51)が、町を舞台に描いた漫画「えびがわ町の妖怪カフェ」(白泉社)を出版した。
    町が舞台の漫画は初めてで、映画「君の名は。」「聲(こえ)の形」と、昨年から続く県内を舞台にしたアニメのブームも後押しし、
    地元で人気を集めている。

    妖怪を呼び寄せてしまう能力がある九歳の少女・まなが、えびがわ町でカフェ居酒屋を営む親戚の佐吉の元で、
    人に化けるキツネや座敷童などの妖怪と食卓を囲みながら成長する物語。
    白泉社の月刊誌「ヤングアニマル嵐」で連載し、二月末に初めて単行本化された。

    作中には町の観光名所・谷汲山華厳寺(谷汲)、竜神に化けた蛇が眠るとされる夜叉ケ池(やしゃがいけ)(坂内)が登場。
    まなが祖母宅へと向かう道や釣りを楽しむ川は、自然あふれる町を想起させる。

    町の様子が多く描かれていることから、地元書店では売れ行きが好調。
    町内唯一の書店の好文堂本店(三輪)では、二十冊ほどを入り口近くに並べてPRしている。

    店長の久保田雅彦さん(47)は
    「大垣や飛騨を取り上げる作品は多いが、町が舞台の作品を販売するのは初めて。
     地元書店として全面的に売り出したい」と意気込む。

    町は作品を活用した取り組みを検討中。

    富田和弘町長は
    「県内が舞台の作品が注目を集めた中で、うちの観光の目玉を発信してくれてうれしい。
     必要ならば、上田さんに町の情報を提供していけたら」と期待を込めた。

    ◆母の故郷「良い思い出」

    作者の上田信舟さんは、揖斐川町に母方の実家があり、町内の病院で生まれた。
    その後は親の転勤のため東京の都心で生活してきたが、
    高校時代まで毎年夏に町に帰省して過ごした経験が作品の原点となった。

    上田さんは
    「用水路でドジョウを追いかけたり、堤防でツクシをとったりしたことは良い思い出。
     転勤であちこち移動したことで地元像がなく、夏に訪れる揖斐川町が変わらないふるさとのイメージとなった」と振り返る。

    上田さんには、テレビゲームをコミック化した作品が多く、実在の町を舞台にした作品は初めて。
    今回は、妖怪を題材にした作品を描くにあたり、都会よりも田舎の方がテーマに合うことから、揖斐川町を選んだ。
    現在も定期的に訪れる地元での反響に「本当にありがたいこと。今後は、ほかの県内各地も取り上げたい」と話した。

    写真:店頭に並べられた「えびがわ町の妖怪カフェ」


    以下ソース:中日新聞 2017年3月23日
    http://www.chunichi.co.jp/article/gifu/20170323/CK2017032302000018.html
    2:2017/03/23(木) 12:16:59.05 ID:
    上田信舟がもう51歳ということに一番驚いたわ
    ペルソナ描いてた頃から20年以上経ってるからそりゃそうか…
    9:2017/03/23(木) 18:34:30.27 ID:
    >>2
    自分もそこ一番びっくりした
    当時勝手に同年代位だと思ってた
    で、揖斐川町にゆかりで二度ビックリ
    3:2017/03/23(木) 12:19:57.16 ID:
    メジャーな観光地(尾道)とかなら絵にもなるが
    【揖斐川舞台の漫画人気 「えびがわ町の妖怪カフェ」】の続きを読む

    1:2017/03/23(木) 09:57:31.89 ID:
    青山剛昌原作による劇場アニメ「名探偵コナン から紅の恋歌(からくれないのラブレター)」とのコラボによるカラムーチョ、すっぱムーチョ、ポリンキーが、4月3日に全国で発売される。

    発売されるのは「カラムーチョチップス からくないノットチリ味」「すっぱムーチョチップス レモンソルト味」「ポリンキー お好み焼き味」の3種類。劇場版のタイトルである「からくれない」から「からくない」を連想し制作された「からくないノットチリ味」と、「恋歌(ラブレター)」のような甘酸っぱさが楽しめる「レモンソルト味」、劇場版の舞台が大阪・京都ということにちなんで用意された「お好み焼き味」が店頭に並ぶ。パッケージにはコナンをはじめ、新一、平次、蘭、和葉らキャラクターが登場。各商品には3パターンのデザインが用意されている。

    またコラボ商品の発売を記念し、抽選で100名に湖池屋と「名探偵コナン」のコラボによる限定デザインのQUOカードと、湖池屋スナック詰め合わせが当たるプレゼント企画も実施。詳細はパッケージや特設サイトにて確認を。





    http://natalie.mu/comic/news/225583
    3:2017/03/23(木) 10:01:54.16 ID:
    辛くないのかよw
    4:2017/03/23(木) 10:02:47.33 ID:
    食べると誰か死ぬのか?
    5:2017/03/23(木) 10:07:45.35 ID:
    ザ・グレート
    【「名探偵コナン」、カラムーチョ、すっぱムーチョ、ポリンキーとコラボ】の続きを読む

    VECTOR BALL連載終了について・・・

    VECTOR BALLを読んでくれたみなさま、今日発売の週刊少年マガジン16号をもって、VECTOR BALLは終わりとなりました。
    力が足りず、申し訳ありません。

    唐突な終わり方なので、やはりいろいろと憶測が飛び交っています。
    理由を書かねばと思い、ブログを更新します。単刀直入に言うと、自分の力不足です。

    担当さんが提案した新展開を、自分が作れませんでした。
    こう書くと、また編集さんが悪く言われそうですが、自分は今回そうとは思っていません。
    言ってしまうと、ベクターボールはアンケートが取れていなかったのですね。
    で、やはり編集さんもアンケートの取れていない作品を好きに書かせていては、それこそ仕事をサボってるようなものです。

    ですが、その新展開の提案は自分が生理的に嫌悪する部類で、どうしても不快な道筋しかできなかったのです。
    他の漫画だと、結構やっているような王道展開なので、担当さんも悪気はありません。
    ただ、自分はそれをどうしても面白いお話として作ることができなかったのです。

    その提案を出されて最初に「自分では書くのが難しい展開となります。」
    と、伝えましたが、今回ばかりは、その1ヶ月間、全く引いてはくれませんでした。
    (週刊連載は厳しいスケジュールもあり、新展開とかは、結構前から打ち合わせを始めます。だいたい1ヶ月前から相談していました。)

    この担当さんは結構良いアイデアを出す人で、今までのベクターボールのお話にも、いくつもそれを受け入れて、良いお話を作ることができました。
    で、ダメなものはできませんと却下してました。が、今回ばかりは引いてくれなかったのです。

    で、その頑なな態度に、何かしらの理由があると思い、よほどアンケートが悪いのだろうと、自分なりの判断をしていました。
    自分自身、アンケート自体は10話あたりで見るのをやめているので詳細は分かりませんが、新しいアンケート収集になってから、かなり厳しくなったと聞きました。
    アンケートを見ていた10話までもあまり褒められた順位ではなかったので、 よっぽど悪いのだろうと予想できます。
    なので、この1ヶ月、ずっとその展開を自分なりにうまく消化して なんとか物にしようと頑張りました。

    が、どうしても不快な展開でこれを書き続けることができず、最後は絶望感と無力感だけとなり、一日中机に向かっても何も考えることができない。 と、いうことになりました。
    絶望感、無力感と書くと、オーバーかもしれませんが、週刊連載という厳しいスケジュールで、
    1ヶ月かけて準備したものが全く自分では書くことができないお話というのは、本当に絶望しかありません。
    もう出口が何もないのです。

    それで・・・突然で申し訳ありませんが、終了をお願いいたします。と、伝えたのです。
    すみません、打ち切りなら打ち切りなりの数話でまとめるラストも、全く考えることができず、終わりをお願いしました。

    http://raikumakoto.com/archives/9514226.html
    2:2017/03/23(木) 08:47:29.31 ID:
    雷句も終わりかな
    3:2017/03/23(木) 08:47:45.29 ID:
    欝ですね
    4:2017/03/23(木) 08:48:00.88 ID:
    またかよ
    【『ベクターボール』打ち切り理由が判明。】の続きを読む

    このページのトップヘ