【炎上中】もえてるニュース

萌えなニュースのまとめサイト。
相互RSS/相互リンクを随時募集しています。
アンテナ/まとめ/一般サイト問わず、必ず相互します!(アダルトは除く)
フォームよりお問合せください。

    声優

    1:2017/03/25(土) 13:41:40.23 ID:
    つくしあきひと原作によるテレビアニメ「メイドインアビス」のキービジュアル、PV第1弾、メインキャスト情報が明らかに。
    放送は7月にスタート予定であることも発表された。


    これは本日3月25日に東京ビッグサイトで行われている「AnimeJapan 2017」のKADOKAWAブース特設ステージにて解禁されたもの。
    探窟家見習いの少女・リコ役は富田美憂、少年の姿をしたロボット・レグ役は伊瀬茉莉也が演じる。
    キービジュアルとPVには、大穴の街といわれるオースの美しい情景とともに、生き生きと動くリコやレグの姿が収められた。

    「メイドインアビス」は、竹書房のサイト・WEBコミックガンマにて連載中。
    秘境の大穴・アビスの縁に築かれた街を舞台に、
    アビスの謎を解き明かすことを夢見るリコと、彼女が出会った人間そっくりのロボット・レグによる冒険が描かれている。


    動画:TVアニメ「メイドインアビス」PV第1弾


    TVアニメ「メイドインアビス」公式サイト
    http://miabyss.com/

    以下ソース:コミックナタリー 2017年3月25日 11:45
    http://natalie.mu/comic/news/225956
    2:2017/03/25(土) 13:42:44.09 ID:
    原作のフワフワした感じがなくてえらくスッキリしてるな
    3:2017/03/25(土) 13:47:13.58 ID:
    20代で出来婚で結婚を事後報告、しかもスケジュールに穴開けた割には伊瀬って干されないよね
    4:2017/03/25(土) 13:48:19.29 ID:
    信濃町系だから?
    【富田美憂&伊瀬茉莉也「メイドインアビス」新ビジュアル&PV解禁!】の続きを読む

    1:2017/03/25(土) 13:33:45.45 ID:
    衛藤ヒロユキ原作によるアニメ「魔法陣グルグル」追加キャストが発表された。
    キタキタおやじ役は小西克幸、ジュジュ役は大地葉が演じる。


    これは本日3月25日に東京ビッグサイトにて行われた「AnimeJapan 2017」のステージイベントにて発表されたもの。
    ステージには小西、大地のほか、ニケ役の石上静香、ククリ役の小原好美が登壇しトークを繰り広げた。
    また会場ではキービジュアル、PVも公開に。
    制作はProduction I.Gが担当し、今夏深夜枠にて放送されることも発表された。

    「魔法陣グルグル」は勇者ニケと魔法使いククリの冒険を描いたギャグファンタジー。
    1994年、2000年に続き、今回が3度目のテレビアニメ化となる。

    写真:「AnimeJapan 2017」ステージイベント登壇者。左から小西克幸、石上静香、小原好美、大地葉、司会の鷲崎健。


    動画:TVアニメ『魔法陣グルグル』PV第1弾


    TVアニメ『魔法陣グルグル』公式サイト
    http://guruguru-anime.jp/

    以下ソース:コミックナタリー 2017年3月25日 11:03
    http://natalie.mu/comic/news/225990
    2:2017/03/25(土) 13:37:28.84 ID:
    深夜か。
    これも時代かなぁ。
    20:2017/03/25(土) 14:58:21.06 ID:
    >>2
    一部キャラの露出度が尋常じゃないからな
    3:2017/03/25(土) 13:41:57.57 ID:
    数日前に監督シリーズ構成のげそいくおが降板させられたが(1話まで納品完了らしい)

    げそいくおの前にも監督が降板させられているらしいという鬼門の製作委員会の体制
    今からまた制作体制代わるのって熱意ある人なんて来ないんだよなあ
    無難に製作委員会の言うことを聴くサラリーマンタイプだろうし
    【「魔法陣グルグル」制作はI.G、キタキタおやじ役は小西克幸、ジュジュ役は大地葉に!】の続きを読む

    1:2016/10/11(火) 10:38:12.22 ID:
    <fripSide>最新アルバムがオリコン5位 発売初週に1.8万枚

    まんたんウェブ 10月11日 4時0分配信

     fripSideは、声優で歌手の南條愛乃さんと音楽プロデューサーの八木沼悟志さんからなるユニット。南條さんは2009年に2代目ボーカルとして加入した。

     アルバム「infinite synthesis 3」には、テレビアニメ「終わりのセラフ」名古屋決戦編のオープニングテーマ「Two souls -toward the truth-」などが収録されている。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161010-00000020-mantan-ent
    2:2016/10/11(火) 10:42:45.52 ID:
    エロゲ声優がここまでくるなんて…
    5:2016/10/11(火) 11:21:56.99 ID:
    >>2
    テンポも曲調も同じだから、どの曲を聴いてもほとんど同じにしか聞こえん。
    歌唱力の無さをごまかしてるだけなんだよな。
     
    4:2016/10/11(火) 11:21:56.46 ID:
    レールガンでタイアップできたのが全てだな
    3:2016/10/11(火) 11:21:28.73 ID:
    声優オタクを切り離して一般業界に行きたいけど行けない人ってイメージ
    平野綾にコンプレックス抱いてそう
    【fripSide、最新アルバムがオリコン5位】の続きを読む

    1:2016/10/11(火) 05:57:28.83 ID:
    2016/10/10 12:00
    「まんがタイムきららMAX」にて大人気連載中『ステラのまほう』のTVアニメが、2016年10月3日(月)より放送スタート! 
    本作は、高校の入学式で同人ゲームを作る部活「SNS部」と出会った主人公・本田珠輝を中心に、個性豊かなキャラクターが繰り広げる学園日常コメディです。

     そして放送に先駆け、2016年10月2日(日)ユナイテッド・シネマ豊洲にて、第1話先行上映会イベントが開催されました! イベントにはメインキャスト陣や
    主題歌アーティストらが登壇し、トークやゲーム、ライブコーナーで大きく盛り上がりました。本稿では、昼の部の模様をレポートします!

    【出演者】
    本田 珠輝:長縄まりあさん
    村上 椎奈:村川梨衣さん
    関 あやめ:小澤亜李さん
    藤川 歌夜:悠木碧さん
    布田 裕美音:前川涼子さん
    主題歌アーティスト:下地紫野さん

     

    悠木さんが幸せ過ぎる日常に裏を感じる!?

     会場では、まず初めに『ステラのまほう』第1話の先行上映が行われました。第1話では珠輝がSNS部に出会い、期待に胸を膨らませながら決意、
    そして入部に至るまでが描かれます。そんな第1話の上映を終え、客席からの拍手に包まれる中、早速キャスト陣が登壇してトークコーナーへと突入しました。

     

     最初に、それぞれが演じるキャラクターについて司会から尋ねられると、珠輝役の長縄さんは「素直で頑張り屋さんだと思いました!」とコメント。
    また、人を疑わない純粋な心の持ち主であることを魅力に挙げるも、同時に「暗い闇に飲まれず、すくすく育ってほしいなと思いました……!」と不穏な単語を交えて紹介し、会場の笑いを誘いました。
    ちなみに、オーディションの台本に珠輝は“天使で”と強調されていたらしく、小澤さんからは「天使だよ、まりあ~!」と絶賛される一幕も。

     

     村川さん演じる椎奈は、落ち着いた雰囲気を持つプログラマー。冷静沈着で真面目な性格から、
    SNS部の部長も務めていることが紹介されました。そんな椎奈を村川さんが演じると聞いたとき、悠木さんは動揺を隠せなかったとのこと。

     また初回アフレコのテストを終えた後、悠木さんに「りえしょんが椎奈だったんだね!」と驚かれたエピソードも明らかに。
    悠木さんはアフレコ前までは香盤表の記載ミスだと勘違いしていたそうですが、「今やしっくり来てますね」と村川さん演じる椎奈を絶賛しました。

     

     続いては「先ほどの二人と違って熱い思いが乏しい感じ……ですかね(笑)」と冗談交じりにあやめの紹介を切り出した小澤さん。
    もちろんゲームに懸ける情熱は持ちつつも、ライトなノリで部活を楽しむ部内のムードメーカーだと語られます。
    また第1話の内容を引き合いに出しつつ、真面目な部分と騒ぐ部分の切り替えができる良き先輩であるなど、様々な魅力を挙げていきました。

     

     部内でゲームミュージックを担当する歌夜は悠木さん曰く、見た目はチャラいものの非常に優秀なキャラクターとのこと。
    また女の子に対してスキンシップ多めで、距離感の詰め方が上手い“人たらし”とも称される、実にカッコいい人物だと紹介されました。

     ちなみに近頃は、幸せな日常を描く作品にメインキャストで出演することがなかったという悠木さん。
    「原作を読み込ませていただきましたけど、多分アニメ第3話では誰か死ぬんだと思う……(笑)」と心中を明かし、キャスト陣を大きく驚かせます。
    また「3話で誰かが死んで“うわぁぁぁ!”ってなったり、歌夜が包丁を持って狂喜乱舞したりするのかなと思っていましたが、安心してください。まだ平和でした!」と客席に笑顔で呼びかけました。

    (C)くろば・U・芳文社/ステラのまほう製作委員会
    http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1475850242
    続きはソース参照
    2:2016/10/11(火) 05:59:34.96 ID:
    しぬのは魔法少女育成計画の方だろ
    3:2016/10/11(火) 06:15:03.54 ID:
    >>2
    あれはなんだかいろいろ気持ちが悪い
    7:2016/10/11(火) 08:07:58.11 ID:
    >>2
    2話目でいきなり死人出た
    【悠木碧、TVアニメ『ステラのまほう』先行上映会で「第3話では誰かが死ぬんだと思う」】の続きを読む

    1:2016/10/12(水) 01:52:04.78 ID:
     脳幹出血のため49歳で亡くなった声優の田中一成さんを置鮎龍太郎や緒方恵美、
    名塚佳織といった声優仲間が追悼した。

     アニメ「地獄先生ぬ~べ~」鵺野鳴介役で知られる置鮎龍太郎は田中さんと同期で、
    同アニメでも共演している。11日に訃報が伝えられると、「やめろよ、もう。バカ」
    「仲間の訃報に動揺している」「同期はつらすぎる」とショックを示した。

     またアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」碇シンジ役で知られる緒方恵美にとって、
    田中さんは青二プロダクション時代の先輩だった。ツイッターで
    「いろいろなことを話して。怒られて。心配してくれた、明るくて、アホで(笑)、
    真面目で、優しい…本当に心優しきナイスガイ。一昨年亡くなった私の弟と、
    同じ病でなんて、…悔しいよ。一成さん…」と故人との思い出を振り返り悲しんだ。

     名塚佳織は10日に配信されたネットラジオ番組で田中さんと共演していた。
    それだけに衝撃は強く、ツイッターで「まさか私のラジオにご出演下さったのが
    最後になるなんて…」とつづっている。

     他にも所属事務所が同じだった森田成一は「どうにも心がものすごく痛く、
    何がなんだかわからない」、明坂聡美は「ファンタジスタドールの時に初めて
    共演させていただいて、演技について色々話してくださった事が心に残っています」、
    佐藤聡美は「現場や事務所でお会いした時に、お話ししてくださった優しい笑顔と声が
    ずーっと頭の中でぐるぐるしています」とツイートしている。

     田中さんはアニメ「ハイキュー!!」の烏養繋心役や「地獄先生ぬ~べ~」の
    木村克也役などで知られる。所属事務所の青二プロダクションは11日、田中さんが
    10日に亡くなったと公式サイトで発表した。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161011-01723098-nksports-ent
    2:2016/10/12(水) 01:54:35.33 ID:
    チンピラ系の役が多い人なの?
    19:2016/10/12(水) 04:40:46.72 ID:
    >>2
    ハチマキを筆頭にガラの悪いキャラがハマる貴重な声優だった
    本当に残念だわ
    3:2016/10/12(水) 01:55:24.71 ID:
    プラネテスで主役やってた
    【田中一成さんに仲間が追悼「同期はつらすぎる」】の続きを読む

    1:2016/10/10(月) 23:32:03.60 ID:
    みんなと一緒に写真を休憩中や終わったあとに撮りました~☺✨
    今日はたのしかったなぁ!
    https://twitter.com/Ayana_take/status/785149115034238976





    https://twitter.com/mimori_suzuko/status/785108284462075904/photo/1
    2:2016/10/10(月) 23:32:29.59 ID:
    かわええ
    3:2016/10/10(月) 23:35:10.97 ID:
    服のデザインがバカすぎる
    4:2016/10/10(月) 23:35:37.97 ID:
    完全に両親の中間顔だな
    珍しい
    【竹達彩奈さんの最新画像、おっぱいが過ぎる】の続きを読む

    1:2016/10/10(月) 23:27:40.56 ID:




    キタエリ「(主役)珍しいね、よく取れたね~枕とかしてないからね~」
    みかこし「オーデションですよ!」



    <バーナード嬢曰く。>話題のアニメがハヤカワ文庫と「読破したふり禁止フェア」 ディックやブラッドベリの帯に

    “読書家あるある”がテーマのテレビアニメ「バーナード嬢曰く。」と
    SFやミステリーなどを刊行しているハヤカワ文庫(早川書房)がコラボすることが分かった。
    同作のキャラクターが愛読しているハヤカワ文庫の作品を集めた「読破したふり禁止フェア」が10月中旬から全国の書店で行われる。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161006-00000006-mantan-ent
    3:2016/10/10(月) 23:30:29.95 ID:
    (今回は)
    4:2016/10/10(月) 23:32:43.00 ID:
    今回は
    5:2016/10/10(月) 23:33:51.57 ID:
    しましたなんて言う奴がいるか
    【【朗報】喜多村英梨、小松未可子「枕してないです!」】の続きを読む

    1:2016/10/10(月) 15:54:38.14 ID:
    2016年10月10日
    「AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-」に出演する(左から)石谷春貴さん、高橋李依さん、高野麻里佳さん、長久友紀さん

    もっと見たい方はクリック!(全6枚)
    http://mantan-web.jp/2016/10/10/20161010dog00m200003000c.html

     2017年1月にスタートするテレビアニメ「AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-」のメインキャラクターの声優として
    石谷春貴さん、高橋李依さん、高野麻里佳さん、長久友紀さんが出演することが10日、分かった。
    テレビアニメ「それが声優!」のメインキャラクターを演じた高橋さん、高野さん、長久さんが再集結し、同作を手がけた博史池畠さんが監督を務め、GONZOがアニメを制作する。

     アニメは、秋葉原を舞台に若者たちが吸血鬼と戦うゲーム「AKIBA’S TRIP」シリーズが原作。
    「AKIBA'S TRIP2」は、実在の秋葉原にある130以上の企業とタイアップをし、街並みが再現されたことも話題になった。
    シリーズの累計販売数は50万本以上。PCブラウザー版とAndroid版が11月下旬に配信される。

     ◇スタッフとキャスト(敬称略)

     監督:博史池畠▽シリーズ構成:兵頭一歩▽キャラクターデザイン:満田一▽アニメーション制作:GONZO

     伝木凱タモツ:石谷春貴▽万世架まとめ:高橋李依▽伝木凱にわか:高野麻里佳▽有紗・アホカイネン:長久友紀
    Copyright MANTAN Inc. All rights reserved.
    2:2016/10/10(月) 15:57:14.29 ID:
    ユニットとしては常に高野がセンター
    アニメとしては常に高橋がメインヒロイン

    この構図は絶対に変えないんだな
    3:2016/10/10(月) 15:59:57.20 ID:
    >>2
    だって声優としての実力が違いすぎる
    7:2016/10/10(月) 16:10:53.02 ID:
    >>3
    それならそれ、ユニットとしても高橋がセンターになってもふしぎじゃないのに
    【AKIBA’S TRIPで、「それが声優!」高橋李依、高野麻里佳、長久友紀が再集結】の続きを読む

    1:2016/10/10(月) 14:17:04.38 ID:
    <経緯>
    ①:とあるTrySailオタが関係者のコネで雨宮天さんのライブを関係者席で閲覧。「内緒で」と言われていたにも関わらず本人とお話したとTwitterで暴露し炎上

    ②:オタは天さんのライブ会場で「麻倉ももさんと夏川椎菜さんとも会った」と語っていたが、麻倉ももさんは会場に来ていなかったことが天さんのブログで判明

    ③虚言確定←今ここ

    本人は「もちナンが近くにいた」と語っているが・・・




    ◆天さんのブログでもちょさんが居なかったことが判明

    写真はライブに来てくれたナンちゃんと。
    終わって舞台袖に行ったら既にナンちゃんがいて、「お疲れ~!」「ありがと~!」と熱い抱擁を交わしました(’-’ ’-’ ’-’)どや!!
    もちょは来られなくなってしまったのですが、応援メッセージを送ってきてくれました!
    本番数日前も話聞いてもらったりね。

    二人にも沢山感謝です(*´-`)
    http://ameblo.jp/amamiyasorablog/entry-12208002239.html
    3:2016/10/10(月) 14:18:09.58 ID:
    こいつ訴えられろよ
    バカしかいないなTwitterって
    4:2016/10/10(月) 14:22:34.64 ID:
    妄想癖のかまってちゃんか
    死ぬしかないな
    6:2016/10/10(月) 14:31:30.77 ID:
    やだお前ら、オタに釣られちゃって恥ずかしいwwww
    【Trysailオタ「天さんライブに関係者入場してメンバー3人と逢った」と豪語⇒炎上⇒天さんブログで虚言だと確定】の続きを読む

    1:2016/10/09(日) 11:34:16.52 ID:
    10月8日に中野サンプラザにて「雨宮天ファーストライブ2016 “Various SKY”」が開催。
    その会場に、TrySailオタクがコネを使って関係者席を確保。バックステージにも立ち入って出演者本人と会った模様

    そして

    関係者席を確保してくれた人&出演者本人にも今日のことは内緒にして欲しいと言われたにもかかわらずTwitterで暴露して炎上。







    https://twitter.com/Xmas_konkon

    TrySailは、日本の声優ユニット。ミュージックレイン所属の麻倉もも、雨宮天、夏川椎菜の3人により構成される。所属レコード会社はアニプレックス。2014年に結成、2015年に活動を開始した。
    http://ja.m.wikipedia.org/wiki/TrySail
    2:2016/10/09(日) 11:34:55.74 ID:
    オタクって自慢気質だよね
    アホだわ
    3:2016/10/09(日) 11:36:53.98 ID:
    喋るなぁ!
    4:2016/10/09(日) 11:36:58.01 ID:
    マジかよ、もちょ最低だな
    【TrySailオタがコネを使って雨宮天のライブを関係者席で観賞&バックステージ立入⇒内緒と言われたのに本人と会った内容を暴露して炎上】の続きを読む

    このページのトップヘ