1:
ピカチュウや御三家ミュウツーみたいなボスキャラは分かるけどあいつはなんなの?

2:
アニメだと一時期準レギュラーだったから

3:
多分ルカリオも許されてない

5:
>>3
少し前までスマブラと映画のせいで完全に伝説ポケモンだと思ってた

4:
そんな事よりさっさとプリン持ってくるの

6:
あの丸くてフワフワした物体をめちゃくちゃになるまでボコりたいという一部の熱狂的なファンからの要望らしい

7:
カービィのモーションコピペできたから

8:
大御所枠

9:
一番謎なのピチューだろ

14:
>>9
ピチューも一時期は劇場版のピカチュウ主役短編でレギュラーだった

10:
初期アニメなら対抗馬ニャースぐらいだろ

11:
せめてニャースだよな

12:
初代ポケモンとスマブラ時期おなじくらい
ポケモン初期はJKにプリンとピッピが人気って設定で売り出してた(ゲーム内より)
アニメでもプリンはピカ並によく出てた

13:
流用でめちゃ簡単に作れるからって言ってた

15:
なんか大昔は男の子がピカチュウで女の子はプリンみたいな時があった

16:
カービィの骨格使い回してキャラ増やしたかったから

17:
見た目が丸いからカービィのモデルを流用しやすかったからだとか

18:
ファイヤーエムブレムとポケモンは毎回メインの新キャラ出るから優遇枠になるのも当然だわ