1:
今のゲームって競技性高くするかパーティー要素高めるかって課題の一つだと思うんだよな

ただ結局ゲームってライト層が一番多いから、一般層見てない前者は格ゲーしかり廃れるもんだと思ってる
ネット麻雀って流行ってるけど、運要素皆無のネット将棋ってどうしてもコアにやってる人向けになるじゃん

その点エーペックスって、パーティー要素ではPUBGとかに完敗してないか?
武器に一喜一憂したり、乗り物乗って二人でドライブしたり
そういう要素がなくて、シンプルに技術勝負の割合の高いFPSってイメージが強いんだが

2:
浜崎あゆみが強かったからね

3:
お前やったことないだろ
エイペックス面白いぞ

7:
>>3
別に面白い面白くないで言ってるんじゃないんだ
ただ初心者に不親切でパーティー要素が薄いから浸透しにくいゲームなんじゃないのか?って思ってるんだ

18:
>>7
面白くないゲームを流行らせる理由はお前の言った通りだけど大前提として面白いゲームは流行る

30:
>>7
初心者は初心者用サーバに分けられる
ゲーム性もわかりやすいしはまりやすい

4:
技術勝負のレベルにもよるんじゃね?

5:
パーク的なのが多いとめんどくさく感じる

6:
荒野行動の非公認実況者がぞくぞくAPEXに移行してる
その囲いの女もゲーミングPC買って追っかけてる状況

8:
>>1
エアプやん

13:
>>8
どこが納得できないんだ?
別に嫌いなわけじゃなくて不思議なだけだから認識が違うなら聞きたい

16:
>>13
まず車あるし、武器で一喜一憂ある
あとバトロワだから競技性低くてパーティ要素ありまくり
つまり1-10まで言ってることがおかしい

22:
>>16
すいません俺が全部間違ってました…
好きな配信者がやってたの見てたんだけど、なんか全体的に忙しなくて作業的にバンバン撃ってるだけに見えてあんまり変わったこと起きないから見てて楽しくなかったんだよな
多分ゲームスピード自体は他のFPSより速いんだろうけど、変わり映えしなかったのはたまたまそのときがそうだっただけか

27:
>>22
キャラによる戦略性もあるし、ほかのfpsと違って三次元的な展開が激しいゲームだから慣れは必要だけどそれが楽しい

日本鯖は芋るひとが多いからしゃーない
アメリカ鯖とかだと脳死凸で楽しい

9:
普通に爽快感ないクソゲー
ヴァロ流行れよ観戦もおもろいし

10:
ゲームというよりギャンブルっぽいよあれ
パチスロやってる気分になれる

14:
>>10
なるほど
ギャンブル性高いものに人間は熱中するらしいから、その割合が丁度いいのかもしれんな

11:
小室哲哉の話かと思ったら違った

12:
無料で人口過密しているから 

15:
まず初動からマルチプラットフォームで展開できた時点でCS参入もたついてオワコンになったPUBGとは格が違う
結局のところ一緒に遊べるフレンドがいるかどうかだからパーティー要素もゲーム性もそこまで重要じゃないよ
無料でできてプレイ人口が多いってのが全て

17:
まぁMGO2が復活したら一番伸びるだろうけどな

19:
そんなに面白いとは思わないけど流行ってるからやってる

20:
PUBGはガッチガチの実力ゲーだし砂ゲーだから爽快感皆無でボイチャ無しで「敵がいる」「ここにアイテムがある」って伝えるのもめんどくさい
エイペックスはピン立てるの楽だし砂で引きこもるのは弱いし運ゲー要素も強い
そりゃ初心者はエイペックスいくわな

21:
普通にフレとカジュアル潜って車で爆走したり高台強ポジで味方と殴り合ってどっちが落ちるか度胸試ししたりたのぺだぞ
まぁ俺にそんなフレいねえけど

23:
PUBGってバカゲーだろ
スクで車突っ込んだりして遊んでたわ

29:
>>23
バカはPUBGやるわな
賞金稼ぎたい奴と出会い求める奴マネージャーで稼ぎたい奴は荒野行動やってる

24:
なんかすげー硬派な遊びの余地の低い実力派のFPSの先入観あったわ
別にそうじゃないんだな

26:
今のランクマッチはイモになりがちだからランク回してる配信はつまらんだろうな

>>24
負けても良いカジュアルだとどいつもこいつも乱戦を望んでるからバカゲーできて楽しいぞ

25:
流行ってるから流行ってる定期

28:
トライデントでドライブは楽しくない
狭すぎる

31:
無料
ギャンブル性
ピン機能
キャラクターの個性
あと配信者の影響

32:
ほろらいぶ

33:
ネットが普及したタイミング
無料FPSゲーが根付いてきたタイミング
娯楽に飢えてるけど金出したくない若者たち
ドンピシャですわ

34:
ネットが普及した…?