1:
2021年2月18日 バクテン!!

no title


高校生男子新体操部の青春を描くオリジナルTVアニメーション『バクテン!!』が、2021年4月8日より毎週木曜24:55からフジテレビ“ノイタミナ”ほか各局にて放送されることになった。

また、双葉の新体操に掛ける決意を描いた第3弾PVが公開。PVにて初解禁となるエンディング・テーマはwacciの「あなたがいる」に決定。アーティストからのコメントも到着した。

さらに、アオ高・シロ男子高新体操部の公式デフォルメキャラクターを公開。かわいらしくデフォルメされたキャラクターたちにも注目だ。


【エンディング・テーマ】
wacci「あなたがいる」

【コメント】
体育でバク転の練習をした時、
確か後ろで補助をしてくれる先生がいるから
勇気を出して飛ぶことが出来た記憶があります。

一人ではできなかったことが
同じ目標を持つ仲間と出会い、支えあうことで
実現に繋がっていく。

その素晴らしさをこの「バクテン!!」に改めて教えてもらったので
もう何も奇をてらうことなく、まっすぐに曲にしました。

この時代だからこそ
人と人との繋がりや、未来に希望を持つことの大切さを
伝えられたらと思います。

wacci 橋口洋平

https://www.anime-recorder.com/tvanime/191541/

©バクテン製作委員会

2:
HG「フォー!」

3:
明治時代のフィクションで遊廓や遊女がどう美化されたのか紹介する

http://tsyi.gnyanasudhavidyalaya.org/Mu/557761302.html

4:
バクマン禁止

5:
鹿実だな

6:
バク天っていうバラエティ番組あったな

7:
もっこりパラダイス?

8:
○○○○!ってオリジナリティーのないタイトルのアニメは好きになれん
まぁノイタミナの時点で地雷だけど

9:
女子向けマイナースポーツ部枠

当たらないだろう

12:
>>9
腐婆需要だな

10:
またホモホモしいの?

11:
その昔TBSでバク天っていう番組があってだな

13:
これもホモ枠?
2.43みたく男同士の会話で頬を赤らめる演出とかホントやめて欲しいんだが

14:
トコロテン?

15:
双葉翔太郎:土屋神葉
美里良夜:石川界人
七ヶ浜政宗:小野大輔
築館敬助:近藤 隆
女川ながよし:下野 紘
亘理光太郎:神谷浩史

月雪ましろ:村瀬 歩
高瀬 亨:小西克幸
陸奥洋二郎:鈴村健一
大湊秀夫:杉田智和
竜ヶ森恭一:斉藤壮馬
吾妻俊介:山下大輝

18:
>>15
見事にホモ

16:
ガンバ!Fly high

17:
またホモアニメか

19:
せっかく本職のところに監修頼むんだから余計なことせずにちゃんと作って欲しいよな

20:
一番為になったアニメから学んだこと がもはや名言のバーゲンセール…「労働はクソ」「心のノートにメモっとけ」「給料のいらない従業員」など

http://zdsyi.sertanejas.net/lzRR/436902690.html

21:
もうマイナーな種目にスポットを当てるシリーズやめい。

22:
バレーの次は新体操って後追いばっかだな

23:
ノイタミナはもう完全に腐向けになってしまったな

24:
地元が舞台と聞いたが、地元に私立高校はなく
公立高校1校のみ、アニメの学校との共通点は見つからず

震災後10年なので、東北を舞台にしたアニメとして
企画したらしいがなぜあの場所を選んだのか

隣町から取り残されたださびれていく町
他にいくらでも観光スポットがある場所があるだろうに。
神社と空港(正確には隣町と半分こだが)が話に絡んでくるのか・・・。