1:
難しい語彙使い過ぎだろ
1~2割くらい理解出来なかったぞ

2:
全く難しくないが

6:
>>2
いや難しいだろ
見栄いらんわ

3:
軍事用語ってそんなに難しい?

4:
軍人ジョークをかっこいいと思ってるのか知らんけど乱用しすぎ

10:
>>4
別に軍人ジョークとか特有の風味は良いけど(方向性は違えどブラックラグーンもそうだし)、もっとわかりやすい言葉使って欲しいわ
兵站とかそれくらいなら良いけどガチガチの専門用語だと分からん
軍事用語以外はまだわかるけど

5:
脳内の内線戦略が破綻しかかっている

7:
8割理解してたら充分だ

8:
いつの最近だよ

9:
例えばどんな単語?

11:
ながらで観てないか?
軍事用語は多いけど簡単なことしか言ってないぞ

12:
頭悪そう

13:
>>12
そもそも読んでないだろお前は

14:
ミリオタのキモさこんなスレでも出てますね
さすがオタク界でキモさ断トツのミリオタさん

15:
戦争映画とか見てたら面白いかも

16:
存在xが一個人にこだわり続ける意味が分からない

17:
個人的に書籍よりも理想郷のやつの方が読みやすかった

24:
>>17
http://imgur.com/kdC3sUD.png

虐めたいから

18:
知らん語彙あっても別に困らんやろ

19:
あれそんな難しかった記憶ないけどな

20:
おっさんのTSだから可愛く見えない

21:
え、そんな専門用語あったか?
例えばどんなの?

22:
ボギーをバンディットとかは流れで理解したけどすぐにググったけど
そういう事やらんの? 

通信の頭にノルデンコントロールって付けるのは何度かググっても理解出来なかったけどな

 

23:
語彙がないバカなだけ

25:
文字なら珍しい単語でも分かるけど
音声だと聞き取れなかったりするよな