1:
想像を絶する

2:
労力

3:
知らんけどあれだろ
最近のは作画の間はコンピュータが埋めてくれるんじゃなかったけ?

4:
アクションシーン描くのがクソうまい漫画でも動いてるように見えるだろ?

5:
30分アニメでだいたい3000枚必要

8:
>>5
桁が違う

6:
アニメーターってすげぇよな

7:
そもそも人間の目と脳もそうだぞ
超高性能なカメラってだけで原理は同じ
フレームレートの限界は生物の目にもある

9:
1枚書いたら200円

10:
逆算すると1分辺り約142~3枚ぐらい必要になるのか

11:
VIPPERが大好きなエンジェルビーツのOPは90秒で12000枚ぐらい書いてるんだっけ?

12:
>>11
凄すぎる
Alchemyのライブシーンも凄そう

13:
口しか動いてなかったりループしてたり色々節約されてるからまあ

14:
ABは枚数使いすぎて以降PAは二度と岸監督を起用しなくなったとか

15:
セル画時代は、一枚一枚に絵の具で色を塗ってたってのがビビる

16:
CGゲームの会話イベントや表情変化も人力調整による賜物だぞ