1:
2021年02月17日 22:08

宮島礼吏さんの漫画「彼女、お借りします」第19巻と「彼女、人見知ります」第2巻が発売された。

「彼女、お借りします」は、主人公の男子大学生・木ノ下和也が、お金を払ってデートをする「レンタル彼女」を頼み、ワケアリの美少女・水原千鶴と出会うラブコメだ。千鶴と大学で再会し、千鶴を彼女だと周囲に勘違いされる展開に。元カノも絡んだストーリーが描かれていく。

同作品はテレビアニメが2020年夏に放送、第2期アニメの制作も決定している。

一方「彼女、人見知ります」は「彼女、お借りします」のスピンオフ漫画。レンタル彼女ながら極度の人見知りであるヒロイン・桜沢墨が主人公。コミュ障の墨が奮闘する日常の姿が描かれる。

講談社による内容紹介は以下の通り。各巻の試し読みができるほか、マガジンポケットで第1~5話と連載分が読める。なお第1期アニメの公式設定資料集も同時発売された。

https://www.new-akiba.com/news/190319

・「彼女、お借りします (19)」

映画上映会を前にして最愛の祖母を亡くした水原。それでも淡々と振る舞う水原に対し、和也が“励ましデート”を決行!! バイト代を前借りして、水原を一日レンタルする。とことんもてなす気満々の和也だが、和也が見ていた服を着てくれたり、映画を見ながら手をつないでくれたり、水原からの“彼女アプローチ”が止まらない! 和也は水原の力になれるのか!? “彼氏力”試される第19巻!!


・講談社コミックプラス「彼女、人見知ります(2)」

生まれついての“人見知り”から、桜沢墨の日常は超大変! 彼女が“夢”のために挑戦している仕事“レンタル彼女”もまたしかり。お客さんとのデートで満足に彼女役をできないことに悩んでいた墨。そんなとき、先輩レンカノの水原千鶴から、「紹介したい人がいる」と告げられ…? ついに『かのかり』大人気エピソードの一つ、和也との練習デートの裏側が描かれる! “コミュ障彼女”の“障害だらけ”日常奮闘スピンオフ第2巻!

2:
おカリします

3:
絵はすごく良いんだけどなあ、絵は……

4:
>>3
確かに絵だけはね…

5:
編集が経費でデリヘル使いたかっただけだろ

6:
誤解ババアが出てきた時点で気持ち悪くて観るのやめた

7:
初期段階で、学校とレンタル彼女との服装ギャップがあったのに、
自室ではレンタル彼女仕様だったのがダメだった
そこは地味娘でいるべきだろ

8:
演劇に打ち込もうとする女性の邪魔する物語 ケッ

9:
墨ちゃん可愛い

10:
>>1
ここまで2期が歓迎されないアニメも珍しい
これ円盤どんだけ売れたんだ?

11:
>>10
中国でウケたらしい

12:
>>11
中国という巨大資本がバックに付いてんなら安泰だな

14:
>>10
そもそも制作初期段階から分割二期決まってただろ
りえりーのキャラが最初からメインのラインナップにいるのに
出てくるの遅すぎたのはそういうことでしょ

13:
女を金で買うアニメが絶賛でエロに手を出すアニメは非難
意味が分からんよね

15:
アニメのクォリティー支えてたキャラデ総作監の人が
もう他の仕事入れてるから分割二期ではないんじゃないの

18:
>>15
制作そのものは中断せず一連で作ってたんじゃないの

16:
ストーブがお寒すぎてなぁ

17:
久しぶりに主人公が全力で気持ち悪いアニメだった

19:
>>17
同意
絵は良いんだがw

20:
主人公がクズ過ぎてなぁ
乳首オナニーしてるのだけは評価する

21:
主役の男が自分の都合ばっかりで動くんだよな
意地でも感情移入させないスタイルだよな
2期はもういいわ

22:
原作でマミが久々に出てきてるから結構続きが楽しみ

23:
ニセコイの主人公すらまともに見えるレベルのクズだしな

24:
女優になるため演技の肥やしにレンタル彼女って、、名前売れたら週刊誌の餌食だろうに…

25:
人気声優揃えて作画も気合入ってて、しかもメインぽいキャラの一人の登場がかなり遅い
はなから分割2クール的な作りしてたのにこんなに2期決定が遅れるのは相当コケたってことだろうな

27:
>>25
2期決定自体は1期終わったすぐに出てたぞ

26:
野郎はクズで 相手は押しにめちゃくちゃ弱いダメ女

28:
相場は1時間5000円くらいだからな
学生が金持ってると思うなよ
しかも恋愛や結婚はコスパが悪いとか言ってるのに

29:
いらねえ
主人公がクズ過ぎ
こういうラブコメはガチで嫌い

30:
ただのクズじゃなくて優柔不断過ぎて気持ち悪い系クズなんだよな
マジで不快だから早く連載終了して欲しい

31:
主人公がクズなのもあるけど
開始時の設定が雑すぎた
実家からたった百万をぽんと渡されて「これでやりくりしろ」と言われたのに
バイトもせずに数万のレンタル彼女を何度も使って
そのあげくのクズ発言と行動だからめちゃくちゃ
編集はやり逃げするつもりだったんじゃねえのかな

32:
体借りたい

昔、好かれてる女性にそういう事言ったら、いいけど、そういう言い方はやめてほしかったな、と言われた

33:
主人公の元カノもなかなかのクズなのにヒロイン扱いされてるのがな

34:
分割ならもう次の放送日が決まってるだろうけど、決まってないってことは人気があったから2期なのか
だが俺は即効切ったわ、このアニメはトニカクカワイイや弱キャラ友崎くんですら、楽しく見てた俺でも無理だった

35:
どうせならAKB49の方をアニメ化して欲しい

36:
俺クズだから感情移入しやすいわ

37:
同じクズでもランスとかそらおとの主人公みたいに好感持てるクズならいいんだがこれの主人公は全てが不快
女の子さえ可愛ければどんなクソアニメでも完走してた俺が3話で耐えられなくて切ったわ

38:
これ、途中から好きな女の子のために頑張る男の子という、普通のラブコメになるぞ。

39:
ただただ不快というで表現が一番似合う作品

40:
話作るの下手すぎて主人公どころか女の子たちにも好感が持てない
どんなにビジュアルが良くたって駄目だね

41:
追いつめられるとその場しのぎの嘘をついて
その嘘の尻拭いを自分で出来ずに女の子に手伝わせる
というのが情けないんだよな

42:
主人公がクズ