1:
アニメハック
https://anime.eiga.com/news/112921/
2021年2月12日(金)19:00

人気アニメ「キングダム」の第3シリーズが4月4日から放送再開されることが決定。新型コロナウイルスの影響で第5話以降の放送が延期となっていたが、改めて第3シリーズの第1話から放送される。

原泰久氏の人気漫画が原作の「キングダム」シリーズは、紀元前の中国を舞台に、大将軍を目指す少年・信(CV:森田成一)と、後に秦の始皇帝となる若き王・えい政(福山潤)の活躍を描く。第1シリーズが2012年、第2シリーズが13年に放送され、第3シリーズでは同作史上最大規模の戦い“合従軍(がっしょう)編”が展開される。

さらに、合従軍編の緊迫感みなぎる新ビジュアルも完成。戦いの舞台となる秦国の国門、函谷関(かんこくかん)を背に、 信とえい政が戦う姿が描かれ、2人のそばには「希望を、絶やすな。」という言葉が刻まれている。

4月4日に、再び戦いの幕が上がる「キングダム」。森田は「とても長い戦いでした。とても過酷な戦いでした。見えない敵との戦いでした。かつてない様々な戦いをしました。でも僕らは必ず勝つと確信していました。そして僕らは生き残りました。だから、これから本当の戦いに向かいます。『キングダム』が帰ってきます。いえ、『キングダム』が始まります」と熱いコメントを寄せている。

一方の福山は、待ちわびたファンに向けて「お待たせしました! 『キングダム』第3シリーズの放送が再開致します! 函谷関の戦いが始まってすぐにお預け状態でしたが、その間にもずっと熱い戦いは繰り広げられていました。その信とえい政、秦国の苛烈な戦いの行く末を熱く見届けて下さい!!」と呼びかけている。

no title

2:
やっと1国目を落とすのかと思ったらまた横道に入ったでござるの巻

3:
途中まで放送しておいて1年延期とかやりすぎだろ

15:
>>3
進撃の方をあまり遅らせるわけに行かなかったんだろ

4:
どうせ全部項羽にブッ壊されて全部劉邦に奪われる未来しか待ってないのに

9:
>>4
そして劉邦が奪ったものは(繰り返し以下略)

21:
>>9
漢って一時的な簒奪者がいただけで400年間同じ血筋が続きましたよ?
王莽に乗っ取られた直後には光武帝劉秀っていうこの漫画の読者が好みそうなチート子孫が奪回しましたし

23:
>>21
結局董卓曹氏司馬氏に壊され奪われ秦と同じじゃん。
その後も同じことの繰り返し。

5:
原作者が愛人に捨てられたってマジ?

6:
おっせえ、おっせえ、おっせえよ~♪

7:
デカい資金でやってるとこは、ホントつまんね。

8:
死んだ眼ばかりのその他大勢の描き方を何とかして欲しい
観てて気持ち悪くなる

10:
キスダムかとおもた

11:
作者の3股はどうなった? 圧力で消されたのか?

12:
メインヒロインは楊端和様ってことでおねがいします

13:
2行くらいの記録から話膨らませるのは大変だろうけど
さすがにもう飽きたよ

17:
>>13
「ほぼ勝ち確定の秦が見苦しい抵抗続ける他国をボッコボコにしました」
これだけだからな
しいて言うなら「李信という将軍が楚を舐めてかかってたら項燕という将軍にボロ負けしてその孫が後々秦を滅ぼします」
ってエピソードがあるぐらいか

14:
コロナでこんだけ遅延したテレビアニメ他に無いよな?
なんなんこれ

16:
藤島康介みたいにキャストに小島瑠璃子ごり押しするんか?

18:
NHK子会社が制作に入ってるこっちとは違って
完全外部制作の進撃に枠をを譲ってたってところかな

19:
1年くらい空いた?

20:
中国取材に行けなかったとかあるのかも

22:
「希望を、絶やすな」って
春申君率いる連合軍がほぼ詰み状態で最後に秦に一泡ふかせられたかもしれない希望を絶やす時期が舞台なのでは?