1:
 人気アニメ『鬼滅の刃』の特別番組「鬼滅祭オンライン -アニメ弐周年記念祭-」が14日、ABEMAアニメ2チャンネルで無料配信され、アニメ第2期となる「遊郭編」が2021年に放送されることが発表された。

 『鬼滅の刃』は、2016年2月から20年5月まで『週刊少年ジャンプ』で連載していた同名漫画が原作。大正時代の人喰い鬼の棲む世界が舞台で、主人公の少年・炭治郎は、人喰い鬼に家族を惨殺されたことで生活が一変し、唯一生き残ったが鬼になってしまった妹の禰豆子を人間に戻すため、家族を殺した鬼を討つために旅をするストーリー。

 2019年4月6日時点(アニメ放送時)では原作コミックス累計350万部だったが、アニメ放送の影響で人気に火が付き社会現象化。同年9月末に1200万部、12月4日に2500万部、2020年2月4日に4000万部…と部数を伸ばし続け、20年10月2日に1億部を突破。最終巻が発売された20年12月4日に1億2000万部を突破している。

 現在公開中のアニメ映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』では、興収368億円を突破しており、実写作品も含めた歴代の興行収入ランキング1位となっている。

 番組には、主要キャラクターの声を演じた花江夏樹、鬼頭明里、下野紘、松岡禎丞、日野聡、小西克幸が出演した。

2021-02-14 21:25
https://www.oricon.co.jp/news/2184431/full/

2:
もういっそジブリをボコボコにしてやれufotable

3:
カナオ出ないのにどうすんだ

4:
アニメ会社を世襲するようなジブリはもう鬼滅には勝てないか

5:
アニメ一期で汽車に乗って終わってんだから、いきなり遊郭編日本いくなよ

12:
>>5
中国人丸出しだな

6:
無限列車、放送しないと
煉獄さんが

7:
>>6
GyaO!とかでおさらい無料初登場すっから心配すんな

8:
ufotable製作は変わらずか

9:
制作変わらなかったのは朗報
ワンパンマン2期とか酷かったもんなぁ

30:
>>9
ユマスはそういうとこ外さないだろ

10:
まだ無限列車見てないけどまぁ放映前にどっかで流すか

11:
1クールか?

13:
( ・∀・)遊郭は女性差別!でんでんで騒ぎ立てる奴が出てきそうだな
まあ返り討ちするけどな

43:
>>13
遊郭とか

銀魂でもとっくに通った道だぜ!www

糞フェミのイチャモンには自殺率でも突き付けてやりゃあいい

日本の自殺2020
男 13,943人
女  6,976人

【世界の自殺・エロ過剰弾圧をやめろ】世界全体で男性の自殺率は女性の2倍強となっています ←マジ?
tps://news.livedoor.com/article/detail/18715236/

14:
やったこれ見るまでは何とか辛い現実に耐えて生きていよう

15:
地上波フジのクソ画質か?
BS11に戻してくれよ

33:
>>15
なんでフジがやることに決まってるの?まだ未定でしょ?
普通に考えればまたMXで土曜の夜じゃないの?

64:
>>33
再放送なのにゴールデンで15%ぐらい取れる超優良コンテンツを
フジが手放す訳ない

71:
>>64
フジは第1期の放送権を買っただけだから、第2期やるとすればまた放送権を買いなおさなくなるんじゃないの?
MXは株主にソニーがいるから多少の忖度してくれるはずだし

>>69,70
普通に考えれば、フジでやるとなればノイタミナ枠が最有力でしょ・・・
日曜19時とか、どこも喉から手が出るほどの優良枠だし、わざわざ30分アニメに割くわけがない
土日の番組も視聴率がいいし

16:
>>1
遊郭なんて女性人身売買商品化、女性蔑視の極だけどそんなの今の時代アニメ化なんて出来るの?

29:
>>16
遊郭自体は存在したんだから歴史モノとして題材にするのは問題ないだろ
そりゃーちょっと前のキャバ嬢美化ゲームみたいに、遊女は美しくてイケメンにモテモテで一攫千金の世界!ってやったらアレだけど
梅毒になったり焼き殺されたり、鬼にもなるよねって負のテーマとして使ってるわけだし

46:
>>29

 身売りが無いと餓死しまくる時代だし、歴史背景を理解してない糞フェミが問題

人口増加に食糧生産が追い付いてない(´・ω・`)

45:
>>16
遊郭が女性差別??????(´・ω・`)

飢え対策のセーフティーネット・借金返済システムじゃん(´・ω・`)男の売春もあるし

現代の経済自殺の多さでもわかるように当時のお金は特に重要だ

逆にエロで自殺する人は少ないし、昔はエロへの忌避感は薄くおおらか

生活保護の充実の余裕がないので借金を踏み倒されたり貧乏だと生きるのがもっと大変なんだわ

飢饉で身売り増加みたいに、飢え対策のセーフティーネットみたいなもので時代に合ったものだな

まあ難点は外来種感染症だが
梅毒もコロンブス交換や中国から来たとされるが

17:
>>1
声優のああいうノリ嫌だな

18:
放送局が出ていないのがもめてるなって思う。NHKまでありえるし

19:
ufo製作で安心

20:
風俗編か

21:
遊郭だけか?
乳柱の話まではやらんの?

22:
LISAがブレイク出来たのは鬼滅のお陰
声優陣がブレイク出来たのは鬼滅のお陰
鬼滅がブレイク出来たのはフジテレビのお陰

というメディアの風潮

41:
>>22
でも主演声優は吹替下手くそだけど海外ドラマで主演やれたのは鬼滅のおかげだよ
本当に下手くそで一人浮いてて、芸能人吹替みたいだった

66:
>>22
歌手と声優に関してはそうだろうな

23:
何処でやんだろ?
フジ系かな

24:
【鬼滅の刃の制作会社】ufotable徳島スタジオ【画像】
https://jitakukoukai.com/?p=13326

25:
まー奪い合いでしょ

26:
そんな単純なストーリーなのか

27:
ラストは身受けか炎上か

44:
>>27
ぶりぶり

31:
深夜でやるのかね?
それとも夕方枠?

34:
>>31
間違いなく深夜でしょ
つか、フジでやるにしてももうゴールデンに枠ないだろ

32:
別にいいんだけどもう花江の顔をみてるとうんざりするから出てこないで
というか出さないで
顔がいいならって意味じゃないんだよ、主役やったからってなんで持ち上げられるのか意味不明
ほんとマジでアニメみてたらこの顔がやってんのかとおもうとげんなりするんで

35:
昨晩の映画みたいな視聴者を舐め腐った対応するテレビ局では放送してほしくないなぁ

36:
まじか・・

37:
フェミな方達の目に触れないようにしないと

38:
これは英断
映画にしたら興行収入爆死確定のつまらなさだからな
映画にするなら最後のとこだな

39:
>>38はどこの国に住んでるんだろう

40:
>>1
深夜かゴールデンタイムかそれが問題だ
関西再放送みたいにできるかどうか

42:
完全に子供向けだよね
ピカチュウやドラエモンと同列

47:
骨の髄までしゃぶり尽くす これが自民が押すジャパニメーションか

48:
鬼滅ならNHKで放送すらあり得るからな
受信料の為なら何でもやるだろうし

54:
>>48
ガンダムまでやるとは思わなかったわ

49:
ユニコーンガンダムみたいに劇場でやって民放でやってNHKでやってって何回やるねんってのも実際あるし

50:
子供たちに結構人気あるみたいだからねぇ

間違いなく夕方か朝でしょう

51:
本来だったら 二期直前にテレビでも無限列車編やるのだろうけど
金字塔を打ち立てたし みんな見たもんだと進んでいくのだろう

52:
遊廓は売春窟

53:
フジだったら朝のニュースで嬉々としてやりそうだけどやらないから違うかな

55:
うれしい!
映画見てないけど、映画見ないと続編わからないよね

56:
炭治郎達の女装姿がアニメでも見られるのか

57:
Lisaを二年連続で紅白に出した意味わかってんだろうなって圧すごいだろうねNHK

58:
「ねえ、おかあさん。ゆうかくってなにするところなの~?」

59:
○姫の下着姿が黒塗りや光渡しになったらいややん

60:
放送枠取り合いとか見苦しい
全局放送しろよw
独占とか軋轢が!

61:
君の名はもオワコンになったから鬼滅も同じだな

62:
新海は天気が想像を絶するつまらなさだったからな

63:
鬼滅隊が男になるとこだな

65:
今のご時世ネトフリで独占するってこともあり得るんやで

67:
もう飽きられてきてない?

68:
夏休みに第一期を再放送
9月に無限列車編をTV初放送
10月から二期開始
こんなスケジュールだと予測するがどうなるか

69:
フジ日曜19時でしょ予想だけど

70:
>>69
土曜か日曜日の23時だよ

96:
>>69
どう考えても遊郭編に7時はないな

72:
フジってそんな権力あるかね、他の局の方が強そうに見えるけど
ネトフリにも勝てないんじゃね

73:
フジがまたなんか改変したいそうだけど
そんな事したらまたフジの株が下がるだけだぞ
えっもう下がらないって?またまたw

74:
鬼頭いるか?

75:
勢いのあるうちにやらないと
忘れた頃にやっても円盤売れないと思う

76:
日野さんは人気が頂点の時期に活躍したからかなり鬼滅の恩恵がかなりあったよなあ
終盤で活躍するキャラの声優が恩恵に預かれないんだろうなって思う
炭治郎の同期組だとカナヲや不死川弟とかの中の人はもうちょっと人気が上がっても良さそうなのに

81:
>>76
関智鈴村杉田とかは鬼滅ボーナス貰わなくても十分売れてるだろう
上弦壱弐も石田クラスのベテランだろうし

83:
>>81
メインで出た人は鬼頭さんが一番名声低いかな
葵ちゃんとかかまぼこ含めるともうちょっと下げれるけど

77:
遊郭行く前に煉獄さんの家に寄るんだよな

78:
遊郭に難色を示してるとかはなんだったの?

79:
>>78
そんな記事、誰にも取材しなくても書けるだろw

80:
【映画】鬼滅の刃 劇場版が興収374億円突破 動員2727万人 [砂漠のマスカレード★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1613382139/

82:
子供に遊郭って何?と言われない限り
SAO春姫編とかレビュアーズとか色街はTVでやってたしな

84:
甘露寺入浴シーンは含まれますか

85:
俺は導入も戦闘も長くてあんまり面白く無いと思ったところ
映像化される部分でカッコイイ描き方してほしい

面白くなる改変は歓迎だがフジ改悪は勘弁な

86:
とりあえず、そういう話はフジだと確定してからしよう

87:
札束で顔ペシペシどんだけできるかだが、フジにそんな札束あるの?

88:
MXで放送後にフジに売ればいい

89:
君らそんなにフジでやってほしいのかw

90:
フジでやれば最初から耳飾りは韓国版になって観やすいからじゃね?

91:
鬼滅の刃楽しみ、いつ頃放送かな
映画見なきゃ

92:
フジでやるのってFOD独占とかになったら嫌だな

ABEMATVで発表したってことは、
他の配信会社でも同時に公開してくれるかな?

93:
ついに乳柱の本領が発揮

94:
みんな期待しまくってるからな
ハードル高いぞ
超えられるかな

95:
結論が出てないから放送局を書けないんでしょ
結論で出たらその放送局が覆らないように書けって言う