1:
 「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の藤本タツキさんのマンガ「チェンソーマン」のコミックスの累計発行部数が300万部を突破することが分かった。8月4日に最新8巻が発売され、300万部の大台を突破した。8月3日発売の「週刊少年ジャンプ」35号と、第8巻の帯では累計発行部数が「270万部突破」と発表されていたが、7月下旬の重版で300万部を超えた。

 300万部突破を記念して、藤本さんの描き下ろしのポチタのイラストと、コメントも公開された。藤本さんは「300万部突破は読んでくれている皆様のおかげです!」「チェンソーマンは『邪悪なフリクリ』『ポップなアバラ』を目指して描いています! ほかにも、とにかく自分の作品の詰め込んでできているので、それが伝わってくれているのならうれしいです!」とコメントした。
 担当編集の林士平さんは「たくさんの読者の皆様の熱い応援、本当にありがたいです。『週刊少年ジャンプ』での連載の盛り上がりはまだまだ続きます!」「毎週月曜日の衝撃、引き続き楽しんでいただければ幸いです。よろしくお願いします!」と話している。
 「チェンソーマン」は、同誌で2018年12月に連載がスタート。悪魔を身に宿した少年デンジが、デビルハンターとして活躍する姿を描くダークヒーローアクション。「週刊少年ジャンプ」が発売される毎週月曜には、「#チェンソーマン」がツイッターのトレンドをにぎわすなど人気を集めている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/01b620d3a1efe9666a59f681f69ed48265a85174

2:
読んでも誰が誰に何してるのかさっぱりわからなくなった

6:
>>2
本当は読んでない嘘つきか、
読んでわからないか読んだけどアンチでそう言ってるなら、
頭が悪いか性格が悪いかだぞ

41:
>>6
なんだこの誹謗中傷

3:
ポチタがマキマの最終目標
次はパワーが利用されデンジの心を壊し
覚醒させてからが最終決戦かな
疑似家族のセットアップからの破壊
作者らしいが少年誌でやり過ぎ
特に貝合わせとかレズセックス露骨過ぎ

4:
ハロウィン!

5:
どこのデビルマンだよ

7:
ポップなアバラ

アバラって弐瓶勉のアレか?
またマニアックな…

8:
チェンソーマン?

読んだことないけどつまんなそー

キン肉マンの適役(それもチョイ役)に出て来そう

31:
>>8
ゆでとは対極の作風だけど面白いから気が向いたら読んでみてな

9:
青年誌でやれと思うけど、ジャンプでギリギリの制限でやるから面白いんだろう
モロな描写になると多分埋もれる

10:
林業の話かと思った

11:
主人公が不幸を呼ぶ体質のやつ?

12:
これと呪術のためにジャンプ買ってるわ
どっちも人?死に多いけど

13:
この漫画くらいブッ飛んだ展開が良い感じ
最近だと同じ集英社だけどスーサイド・ガールとかもヤバい感じがする

14:
ポップとアバンに見えた、、

15:
JUMP確認してみたが、文字が異常に少ない

低能向けかな?

16:
この人ファイアパンチの人か

風呂敷拡げた割にとんでもない終わり方したよな

17:
え?チェホンマン?

18:
フリクリとかアバラと言われても知らん

19:
好きな人は、ものごっつ刺さる
嫌いな人は、この漫画がジャンプに載ってる事そのものが不快

そんな漫画

20:
アニメにならんでも連載の早い段階で話題になる。
やっぱジャンプ漫画はこうでなくちゃ。
捏造人気の鬼滅は恥を知れ

51:
>>20
チンポカットマンの方が捏造人気だろ
クソつまらんわ、寝てろ

21:
デンジは銃の悪魔たおしてマキマとセックスしてそのまま宇宙へ行けばいいと思うよ

38:
>>21
宇宙の魔人が出てきて「ハロウィン!」しか話せなくなるのか

22:
これって作者女?

25:
>>22
トーンの使い方が女性っぽいけど男だな
https://sp.shonenjump.com/p/sp/1706/fp_interview/

32:
作品スレの阿鼻叫喚込みで面白い
人気投票トップ11の半分死んだし10巻くらいでスパッと終わらせるんだろうな

>>22
男かつVIP発の新都社に漫画載せてたネット世代

23:
イキリ中二病のオタクが好きそうな漫画だなあと

24:
最高

26:
少年誌としてはギリギリの表現で厨二病チックな漫画だよな
嫌いじゃない、ただ人物のかき分けをもうちょっと工夫して欲しい。
連載開始時は特にひどかった。300万部おめでとう。

27:
スレタイで劇場版フリクリの悪夢を思い出したじゃないか どうしてくれんだ

28:
指を噛むシーン
露骨にチチや尻出す露出狂色情狂ヒロイン多数の中で
マキマさんのエロさが際立ってた

29:
最初はインパクトだけ
途中からエロに移行
今は無理矢理感動話にしようとしてる

そんな感じの中身ゼロの漫画です

30:
新刊まじで訳わかんのだけど

34:
>>30
師匠が実は人形の悪魔の本体(サンタクロース)
サンタクロースだと思われてたジジイを生贄にしてみんなを地獄に落とす
地獄にいる闇の悪魔と契約して人形の悪魔がパワーアップ
マキマさんのおかげでどうにか地獄から舞い戻った主人公とクァンシ様とハロウィンが人形の悪魔を撃破

要約したらこう

33:
ジャニーズで実写ドラマ化待った無し

35:
アタマのおかしい人が描いてるんじゃなくてアタマがおかしいと思ってもらいたい人が描いてる感じで、イマイチ足りないんだよなあ

36:
>>35
読者も同類のファッションメンヘラばっか

37:
ふざけて車運転してさだまさしの償いみたいになるかと思ったら
轢き殺した人が実は変身してた敵でお咎めなしになるとこが好き

39:
作者って秋田の由利本荘市出身だっけ?急に作中に市民大量虐殺シーン出て来たけど

40:
そうだよ
ちなみに作中の日時は実際に銃の乱射事件が起きた日

42:
この人絵が独特だよな
コベニちゃんかわいい
https://img.animanch.com/2019/03/63320eff.jpg

43:
パワーちゃん!

44:
長男が単行本買っててめっちゃおもろい

45:
そーいやアバラの主人公デンジだったっけ?

46:
まだそのネタひっぱるのかよ
弍瓶に謝れ!

47:
ここだけの話、これと呪術の区別がつかない

48:
週間で描き込み凄くて構図がセンスあるわ
ソ連の爆弾女はヒロイン臭あったのに勿体なかった

49:
この人のマンガはツギハギばっかでオリジナリティがないのよ 
絵柄も変わるし

58:
>>49
名前が悪魔になって銃が基本禁止になった世界がつきばぎ?

50:
例えにフリクリが出てくる時点で面白くなさそう

52:
師匠かわいい
いったん撤退していればマキマさんを倒せたかもしれないのに闇の力を手に入れて調子こいて負けるのもかわいい

53:
でもさ累計300万ってことは鬼滅21巻の初版と同じくらいしか売れてないってことやろ?ショボ過ぎて草

54:
>>53
じゃあオマエは越えられる作品を作れるのか?
批判するにしても意味わかんねー寝言じゃバカだろ

55:
>>53
虎の威を借りる狐とはまさにこいつの事

57:
>>55
言いたいことはわかるが、言葉の使い方間違ってる。

56:
アニメ化もしてない1桁巻でこの部数やばいんだがジャンプ以外は漫画にあらずみたいな人だとそんな評価になっちゃうんかな