1:
2020.08.03 12:00
岡本玄介

アーク・リアクターも光り、外装の内側も精巧に再現!

あのデアゴスティーニから、『アイアンマン』の「マーク3」を組み立てるキット 「週刊 アイアンマン」が創刊されます。

まるで自分がトニー・スタークになったかのように、毎号コツコツと作り上げてゆくことになりますが、完成すると全高約60㎝で重量約3.6㎏という、ビックリするほど大きなキットになるんです。

https://youtu.be/JOmeQfUrvWE






こだわりの細かさ

その内容は、ダイキャストとABS樹脂射出形成パーツが使用され、内部まで徹底再現されているとのこと。6カ所の発光ギミックと52カ所の関節を持つため、ポージングも自由自在! 加えて誌面には、50年に渡るアイアンマンの歴史を網羅的に解説しているので、作りながら物語について超詳しくなれます。

     ===== 後略 =====
全文は下記URLで

https://www.gizmodo.jp/2020/08/deagostini-ironman.html

2:
衣笠スレ

3:
こーゆー分冊刊物を2個ほど製作して思った
結果精度悪いし組み立てに技術もいる
手を出さないのが吉

4:
百鬼丸?

7:
>>4
いいね
それだったら欲しい

5:
ちんちんが付いてくる号だけ買う

6:
バラバラ事件

8:
週刊で100号って大概の人は2年もモチベーション保てんやろ

9:
全部買ったら10万超えるやろ

10:
アイアンマンのコスプレをやる人は
何年かかけてがんばってつくったら
完成するころには
バージョンが変わって、形が変わっちゃったとかいってたなw

11:
創刊号はジャーヴィスが付いて…来ない

12:
一冊500円として百冊で5万円。
ところで何で尼のURLが載っていない?

13:
今アシェットのVF-1集めてるけどくじけそう
あと70号もあるよ…

14:
鋼鉄ジーグかと思った

15:
ヒロシ…

16:
昔こういうので太陽系モデルのシリーズ始めたけど途中から手に入りにくくなって最後まで買えずに捨てた
すごく損した
もう2度とこういうのは買わない

17:
>>16
そう、途中で入荷しなくなる。
任侠映画DVDもまったく見なくなった。

18:
途中からは通販で買うのが普通なんだよね
100冊で10万円超え普通の人には敷居が高い趣味だよ

19:
アイアンマンとか。日本人なら、百鬼丸にしろよ・・・
妖怪を倒す度に、手足を取り戻していくんだよ。

20:
2号から1490円
創刊号が290円でも全部で15万弱

43:
>>20
ボッタクリ商法

21:
普通にホットトイズとか
プレイアーツの完成品を買った方が良くね?

そっちの方が安くて、2年も待たないで良いし
開封したら完成品がすぐに遊べるぞ

22:
陣内

23:
そのうち「週刊人工心臓」が発刊されそう。
毎週、人工心臓の部品が少しずつ送られてきて、1年後に完成し、
自分の心臓をこの人工心臓に交換可能です。
創刊号だけ、少し安い値段です。

24:
こういうの途中で休刊したらどうなるの

25:
売れなくて途中で打ち切り

全て揃わなかったシリーズもたくさんあるのにな

そういうのって雑誌はともかく、パーツだけでも全員にプレゼントして謝罪しろよと思う

26:
初回290円
次号から1490円
計14,7800円也

俺は要らない

27:
15万・・・毎月買っても8年ちょい・・・
高倉健なら途中で部品なくして捨てるな 「不器用ですから」って

28:
飽きっぽいので、週間ミートくんだしてくれ。

29:
やめて…やめてください…アイアンマン!

30:
どろろですね

31:
>>1
アイアンマン
アベンジャーズではなくなったけど
復活するのかね
昔のジャンプ漫画みたいに
ディアゴの分冊はほぼ完結するからマシだな
ハシェット?とか打ち切りばかり

32:
週刊ミート君

33:
このての本の玩具やコレクション完成率ってどの位だろう?
完成まで期間やお金もかかる
本屋に途中で入荷しなくなるし定期購読にしないと完成までいかないだろう
車のコレクションは好きな車の時だけ買おうと思ってたけど気が付くと入荷しなくなって買い忘れてそのまま買わなくなったな

34:
>>33
25号あたりから返本不可の買い切りで納品されるようになるので
書店は注文販売しか受け付けなくなる。
本気で完成させるつもりなら近所に本屋がある環境でもなければ
メーカー直販の方が手っ取り早い

自分は帰り道に本屋があったのとTポイント溜める目的で
本屋に通った
https://i.imgur.com/SwctFR8.jpg
なんやかんやあったけど完成させた
今は初代ゴジラ組み中。最初は80号予定だったのに
ゴールポスト移動させた出顎絶許

まぁそれでも組むけどね

35:
ここに書いてある百鬼丸って何だよ
百鬼丸の部位を奪った魔神は
48体なんだから
48号で終わっちまうじゃねーか!

36:
どろろと百鬼丸
手塚治虫の原作のラスト、百鬼丸の戦いはこれからだ
みたいに、ちょっといい加減に終わっていた。
最近見た、アニメ版は綺麗に終わっていた。
アニメ版、百鬼丸の弟は可哀そうなラストでした。

38:
>>36
俺はセガのPS2版ゲームかな
可愛く成長した5年後どろろが観れるぞ!

37:
日本でも週刊 ダイラガーXVを作る とかやればいいのに
海外だとビーグルボルトロンで名前通ってるし
ひと月で1機ずつ組んでいく形で

39:
分け過ぎると全巻揃っても何処何処の部品がない―とかなりそう

40:
でけぇ

41:
中野のまんだらけでこれのボンドカーのアストンマーチン見たな

42:
エグゾディア?