1:
2020年08月03日 22:31

福原蓮士さんの漫画「スコップ無双」第2巻が8月7日に発売される。

つちせ八十八さんの小説のコミカライズ。スコップで波動砲を出したり瞬間移動をしたりと何でもできる地上最強の鉱夫・アランの活躍を描くコミカルなファンタジー。アランが王女リティシアを山賊から救ったことから、悪魔に国を乗っ取られたリティシアを助けることに。勘違いが激しいリティシアとともにオーブを集める旅に出る。

第2巻では、リティシア達は次なる目的地、リフテンの古城へと向かうのだが――。

http://www.new-akiba.com/news/186908

2:
ロシアでは立派な武器

3:
地上最強を名乗っていいのは地上最強の男竜だけだ

4:
幼女戦記でも武器として使われてたな

5:
1巻でお腹いっぱいでした

6:
「おいら宇宙の炭鉱夫」ってのがあったが、あれのリメイクか?

7:
名取羽美「スコップひとつあれば大体じゅうぶん」

8:
ツンドラ

9:
徴! 用! 工!

orz 違った

10:
スペランカー違うのかなんだよ

11:
タイトルが違う。やり直し!

12:
何が起こってもアスペみたいな主人公がスコップで解決してツッコミ役が寒いこと言ってヒロインが持ち上げてを繰り返すだけ
出オチというかワンパターンというか引き出しがなさすぎる

13:
ブチギレ炭鉱夫

14:
スコップ?
シャベル?

15:
丸太で無双より強そうだな