1:
2020年7月29日 18:48

町田粥「マキとマミ ~上司が衰退ジャンルのオタ仲間だった話~」の最終4巻が、本日7月29日に発売された。


「マキとマミ ~上司が衰退ジャンルのオタ仲間だった話~」4巻
no title



「マキとマミ」は社会人らしい節度を保ってオタク生活を満喫している、マキとマミの日常を描いたコメディ作品。同じ会社の上司と部下である2人は、かつて人気作品だったものの、公式の新規展開が途絶えて久しい乙女ゲーム「どき☆ジェネ」を愛し続ける“衰退ジャンルのオタ仲間”でもあった。
最終4巻では、長年沈黙を守っていた「どき☆ジェネ」の公式Twitterアカウントが、突如思わせぶりなツイートをして……。ジーンピクシブで連載された。アニメイトでは4巻の購入者に、特典としてマンガカードを用意している。

この記事の画像(全2件)
https://natalie.mu/comic/news/389607

2:
居酒屋が出していたテイクアウトのお弁当で『うに丼1枚まるまる弁当』が1000円で売られていたので気になって注文してみたらとんでもないものが来てしまった
http://ksdpeo.ryanandjen.org/vx/n1760a1/mmf6203uru3.html

「分かる人にはわかるヤバいやつ」NHKでパチンコ店の様子が報道されるも“写っちゃいけない写真“が放送されていた

http://ksdpeo.ryanandjen.org/tb/pu31pc3x/o4ewq5q85b2.html

3:
めがねーの

4:
いまはいるのかな
キャプ翼コスプレしたおばさんがコミケにサッカーボール持ち込みしてるとかは

5:
ガルマやマーグの葬式ってまだやってんのか?

6:
巻末にアンジェリークとのコラボ漫画&スタッフとの対談が載ってたけど

2巻の巻末オタ対談の『リメイクブームに物申す』の項で
「キャラが別人になってた」って話してた作品、タイトルは伏せてたけどアンジェリークだよなぁ…

7:
いつまでも忘れられない作品のひとつやふたつやみっつや、、、
が、ヲタクの心にはあるのです。

8:
衰退ジャンルというとロボアニメか?エロゲか?

13:
>>8
ここでいうジャンルって単に作品のことだよ
腐女子はなぜかそういう使い方してる

9:
葉鍵は衰退ジャンルになるの?

10:
絶滅したジャンルて何だろう

11:
>>10
ジャンルではないけどツンデレヒロインは完全に消えた気がする

12:
ツンデレヒロインは普通に居るでしょ
衰退したのは暴力ツンデレヒロイン
まぁM男以外に需要ないよな
今はいかに早くチョロるかがツンデレが生き残る道みたいになっとるな

14:
ジャンルの意味わからないということはコミケ行くような腐女子が少ないのなこの板

30:
次期女王にふさわしいのは・・・・・藤崎詩織!

>>14
平日の午前だからかもしれん。夜になったらまた違うのかも。
今の子供って8月夏休みどうなってん?1学期ほとんど休校だったから取り返すために今みんな学校かな?

中年オッサンだけど今4巻注文しました。
自営なので待合の本棚に置こうと思います

15:

16:
トランぺッターの天使カザキエル

17:
ワルツマン・円舞曲のワルツマン

18:
SHSの天使

19:
戦闘用SlaveーWepon

20:
意味不明につき終了

21:
ブラックホール爆弾

22:
天使決勝エンジェルクリスタル

23:
決勝存在といえる天使

24:
TACOMA

25:
悪魔のザナドゥ

26:
ミリオントゥエルブ

27:
maxxi&mamoue

28:
100メガトンの時空結晶を作った存在

29:
中央ドック

31:
【兵頭正敏】
児玉氏が衝撃発言、厚労省にコネのある人はアビガンを飲んでいる。
国民には使わせないで自分たちは飲んでいる、ワクチンを売りさばくためにアビガンを承認しない。
この人は正直な人ですね。こういう研究者が増えて欲しいですね。
://youtu.be/i-loDJanP6c?t=1152
sssp://o.5ch.net/1oz8b.png

32:
この板に腐女子ほとんどいないだろ