1:
2020.07.27 16:40

 2019年に放送されたアニメ「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」の第3話ED「チカっとチカ千花っ」の公式動画が、YouTube上で2000万回再生を突破した。同曲を歌う藤原千花役の声優・小原好美は、自身のInstagramで「本当にめでたい!色んな方に千花が愛されて嬉しい」と喜びを表現した。

 アニメ「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」は、「週刊ヤングジャンプ」(集英社)にて連載中の赤坂アカ氏による人気漫画が原作。将来を期待された秀才が集う秀知院学園を舞台に、生徒会長・白銀御行と副会長・四宮かぐやが、
互いに惹かれ合っているものの素直になれず、「いかに相手に告白させるか」ばかりを考える新感覚“頭脳戦”ラブコメディだ。2019年のアニメ第1期に引き続き、2020年4月から6月にかけて第2期が放送され、個性豊かなキャラクターや切れ味鋭いギャグの数々で視聴者に愛される人気作品となった。

 アニメ第1期の特殊EDとして採用された「チカっとチカ千花っ」は、秀知院学園の生徒会書記・藤原千花によるキャラクターソング。作中のセリフや設定を取り入れた独特な歌詞と、なめらかな作画の“チカダンス”が話題を呼び、YouTubeに投稿された公式動画はまたたく間に大人気に。同ダンスを再現した「踊ってみた」がネット上でブームとなるなど、多くのアニメファンから注目を集めた。

 YouTubeでの公開からおよそ1年半で、「チカっとチカ千花っ」の再生回数は2000万回に到達した。藤原役の小原は7月27日にInstagramを更新し、「YouTubeにて2000万再生を突破いたしました!」と報告。「本当にめでたい! 色んな方に千花が愛されて嬉しい」と喜びをつづり、
「私も千花ちゃんを演じられて幸せですし、私が演じて良かったんだなぁと改めて感じて有り難い気持ちでいっぱいです」「これからも爆弾のような藤原千花ちゃんと共に頑張りますので、かぐや様をよろしくお願いしますね」とキャラクターや作品への愛情をにじませた。

 小原のInstagramには「2000万回再生おめでとうございます!」と祝福のコメントが殺到。さらに「これはもう『後世に語り継がれる名曲』ですね!」「これからもずっと聴いていきます」といった声のほか、「ここちゃんが演じたからこそより一層魅力的なキャラクターになったと感じています」「ここちゃんと千花ちゃんが出会ってくれたことにファンとしても感謝です!」「ここちゃん以外の藤原書記は考えられない」など、あらためて“はまり役”だと称えるファンも続出していた。

https://times.abema.tv/posts/8617172

2:
特殊ED薬でカチカチ

98:
>>2
ウリのマグナムにバイアグラが加われば無敵ングニダ!!

3:
YouTubeってハングルや中国語タイトルの著作権無視動画を何で禁止しないの?

82:
>>3
著作権者がしっかり探して報告しないからだろ
愛の不時着なんて違法動画ほとんど無いぞ

4:
ちょっといまさら感
いや嫌いじゃないが

5:
吉田優子みたいな声出しやがって

6:
千花は最高だわ

7:
コンテ・演出・1人原画:中山直哉(京アニ出身、現在フリー)

34:
>>7
恋する小惑星のEDコンテ原画も中山だったな

8:
てんかん発作

9:
一番好きなキャラ

10:
当時、期間限定で公開されていた線画verの再公開希望!

11:
結局、藤原が1番かわいいよね

12:
滑らかに動く体の上にバランスの悪い大きなアニメ顔が乗っかってるから正直不気味

13:
シャミ子がわるい

14:
チカダンスとちんちん連呼は伝説となるだろう

17:
>>14
シコシコの方が

15:
でも二期の円盤売上4000枚

16:
藤原いないと不器用な男女がなんかゴニョゴニョやってるだけのアニメになってしまう

18:
一般受けも狙える素材なのに
バイバイ殺法とか完全キモオタシフトに入ってるよな

72:
>>18
映画で一般向けになっただろ禿

81:
>>72
ライト層と一般層も区別出来ず
キモオタ丸出しでレスしやがって(´・ω・`)

19:
藤原書記は声といい髪色といいコレジャナイ感しかない

20:
2期はこういう特殊EDやらなかったの?

21:
ミコっとミコミコは、さすがに余裕がなかったとしても、
シコっとシコシコで終わるとは思わなかった

22:
シャミ子がシャミ子が

23:
藤原書記だけ処女で売れ残りそう
早坂とのレズ展開は別に期待してない

79:
>>23
かぐや様の方が処女で残るような気が。
会長が「四宮といると・・・疲れる」と
書記ちゃんに鞍替え。

80:
>>79
アニメしか見てなかったらそんな感想になるんだなw

92:
>>80
>>88
まあ俺はそうだけどさ、マメな女は今貴重だぜ。
手を揉んだりしてくれるが、バレーの下手くそやら
音痴やらを協力して直すとかの方を付き合ってくれる
女なんかなかなかいないぜ。

88:
>>79
今では藤原書記だけが恋愛ムーブに取り残されてる状態だぞ

24:
待合室にあったヤンジャンで
初めてこの漫画みたのが例の
「萌えってなんですか?」
回だったわ。

25:
期間限定と言いつつ引っ込めないというパターンもあるんだね

26:
登場する女どもが、みんな同じ顔で同じ身長で気持ち悪すぎる
中学生みたいな体型だし

27:
天才編集者
天才漫画家


28:
あの虫は何なんだ

29:
>>28
G

30:
森へお帰り

31:
白銀は藤原とくっついた方が幸せになる気がする

33:
>>31
それはそうだと思う

64:
>>31
お前頭藤原か?

32:
かぐやよりこのデカパイの方が抜ける

35:
可愛くて好きなんだけど殴りてぇ

36:
グフフフッ
だって藤原先輩バインボインじゃないッスか
そりゃダレだって見ますよ
グフッ

37:
二期の声ちょっと違う

38:
三期あるかなぁ
でも、三期にあたる部分の原作はアニオタが好きそうじゃないからなぁ

46:
>>38
付き合いだしていちゃいちゃしながら受験も頑張る!みたいな、ふつーの優等生青春漫画になってるよね
オタクの何割くらいが、共学進学校カップルあるあるネタ楽しめるんだろう…

54:
>>38
アニオタに限らず原作ファンも第三期にあたる原作の流れは好きじゃないだろう
白銀藤原の特訓も無くなり石上の誰得シリアス展開がだらだら続く
問題はこれが今でも続いてる事で

59:
>>54
俺は好き

60:
>>54
石上シリアスまだ続くのかよw
アニメでもう吹っ切れてるのに

65:
>>54
三期は文化祭だぞ?

70:
>>65
ウルロマで終われば丁度いいよな

91:
>>54
原作ちゃんと見てる?
三期は文化祭やぞ
告白イベントやぞ

39:
阪神の近本が登場曲にしないかなぁ
ちかっとちかっとチカチカのあたり笑

40:
阪神の近本が登場曲にしないかなぁ
ちかっとちかっとチカチカのあたり笑

43:
>>40
IQ3だしな

41:
キモすぎ

42:
これ以外に特殊EDって有るの?

51:
>>42
色々あるよ

44:
2005万回再生になってるのをトップ画面で見た
そのうちの5回か6回ぐらいはおれが回したんだなと思った
もうちょっと見たかな?

45:
虫をむんずと取って窓から逃がすのにはスゲェ笑った

47:
二期もちかダンスあるかな~って待ってたけど無かった

48:
3期やっても学園祭終わらせてレアかぐやちゃんやって終わりだろう

49:
特殊EDって何ぞ?

50:
通常とは違うED

52:
二期に特殊END無かったの残念

53:
あぁ、バカテスの
トイレでカレー食うのは反則だろ~?♪

みたいな奴か

55:
写真はイスラエルのエルサレムの聖墳墓教会にある聖墓(イエスのお墓)への扉です。
2019年5月4日、朝6時ちょっと過ぎ、巡礼者のグループの一人が何枚か写真を撮ったそうです。
撮影者のすぐそばにいた神父は確かに扉は閉まっていたと証言したそうですが、
写真の一枚には扉が開いており、白い布を被った人のイメージが写っていたとのことです。
http://www.visionsofjesuschrist.com/weeping2761.html
下は2019年12月19日、ニューヨークのブルックリンで目撃されたカラフルな光の物体です。
sssp://o.5ch.net/1owlo.png

56:
対立煽りするわけではないが
ダンベルOPのMVは8,000万回再生されたそうだ

57:
ルーティンでヌル作画はあったけど
短めだったな

58:
3期はいつ?マジで名作アニメ。

61:
チンチン!

62:
14巻までは盛り上がるんじゃない?3期は文化祭までかな。

63:
このEDを乃木坂46の子がやってみた動画も
200万回越えしてるの何気にすごい
https://youtu.be/gOnP4FG09-M


66:
京アニに残っていたら焼かれてたな
好きな原作に関わるために出てって良かった

67:
現時点で2009万回。

68:
ニコ動に無断転載されてるやつでも100万再生超えてるしな

69:
フルは正直微妙よな
カラオケで歌いづらいわ

71:
一人OPならアブソ
一人EDなら天体のメソッド
他には?

73:
不意打ち特殊エンドで笑った
またやってくれー

74:
中の人にオッパイ(巨乳)ネタをふると、キレるって本当ですか?

75:
>>74
中の人はひんぬーだからね仕方ないね

76:
まな板な日笠が巨乳キャラ沢山やってるんだから問題ない

77:
二期のキャラソンなんだよあれ

78:
かぐや様つーと銃夢のかぐや様しか思い浮かばん

83:
中毒性あるからな

84:
誰がEDじゃい

85:
シャミ子みたいな声しやがって

86:
コントチカチカドーム

87:
ちかっとちかちか は変換めんどくさい

89:
いま見たら2013万回だった
みんな回してんなー

90:
これどうやって描いてるの?
ロトスコープ?

99:
>>90
ロトスコじゃないけど実写動画参考に描いてたと思う

93:
あれはママだから

94:
最後に「森へお帰り」って言って放してるの
Gだと知っててなのか
別のものと勘違いしているのか
実は俺の勘違いでGじゃないのか

96:
>>94
ウルシゴキブリ

95:

97:
原作読め
あのED、歌詞は原作読んでないとかなりの箇所わからんぞ

100:
慎重勇者のリスタルテのダンスは非難されまくったのに

101:
>>100
チカの方は手描きだから価値が上がってる面もあるしな
リスタルテのダンスは特に見どころもないだろ

105:
>>100
そもそもそれ通常EDじゃん
慎重勇者なら特殊EDは11話だろ

107:
>>105
あのED不評だったのか
俺も初めて見た時なんじゃこの安いCG
と思ったが、アレはリスタ本人じゃなく
セイヤがリスタを呼ぶチャイム人形
なんだよな、だからあえてあのクオリティ

102:
エンディングをEDと略すな(´・ω・`)ヌッコロスゾ

103:
>>102
( ・∀・)つドゾー ⊂バイヤグラ⊃

104:
>>103
ワイはビンビンじゃぁ(´;ω;`)

106:
特殊EDって何ぞ?と思ったら
スターダストクルセイダーズの
オインゴ・ボインゴ・ブラザーズ
みたいなモンか

108:
スカートとかの動きは明らかに演算で、中割りが等間隔のモーションキャプチャーっぽくて、顔は手描きにしか見えない。
不思議だった。
モーションキャプチャーの3Dモデルをロトスコープ、で正解なの?
TVアニメの予算でも使える、低作業量で表情乗せられる新技法CGIかと思ってた。

109:
見てなかったおらも見たからな