1:
https://natalie.mu/comic/news/367250
2020年2月14日 22:15

松本零士「クイーンエメラルダス 【復刻決定版】」全3巻が、3月下旬から7月下旬にかけて
復刊ドットコムより発売される。
1975年に月刊プリンセス(秋田書店)に読み切りとして掲載された「クイーンエメラルダス」。
1978年から週刊少年マガジン(講談社)に移籍して再スタートし、全37話の長編作品となった。
また1978年12月に文化放送の「セイ!ヤング」でラジオドラマが制作され、LPレコードとしてソフト化。
また番外編などの読み切りが数編発表されたほか、1998年から1999年にかけてはオリジナルストーリーの
OVA全4話も制作された。

「クイーンエメラルダス 【復刻決定版】」は掲載雑誌と同様のB5サイズ。
単行本未収録だった扉絵ページや、雑誌連載時のカラーページもそのままに掲載される。
また雑誌連載分以外の読み切り版もすべて収録。
さらに巻末には関連作品などについての資料も。
なお復刊ドットコムで全3巻を一括購入すると、先着で特典がプレゼントされる。

no title

no title

no title

画像

2:
時間は努力を裏切らない
努力は時間を裏切らない

3:
さっぱりストーリーが進まずに
巻物でごまかしてたな

4:
青いジュエルの名を持ちながら

5:
たかっ!
バカにしてんのかw
松本零士も取り巻きにだまされまくってるな

6:
23760円!
馬鹿馬鹿しい値段としか言えない

7:
松本零士の復刻マンガ、どれも他の復刻マンガより桁が一つ多い
ダンガードAも15000円とかアホか

9:
>>7
主役ロボが最後のページで突っ立ってるだけのやつか
昔持ってたわ

8:
読み切り色々見れんなら欲しいなと思ったらたっけぇwww
複製原画でも付いてるのか…?

10:
この作品はどうしてトチローを好きになったのかが抜けてんだよね。

28:
>>10
昔、それアニメでやってた気がするな、当然原作というか松本自身は全くそういうエピソードは書いてないと思うし
松本がどれだけ関与してるかもしらんが

30:
>>28
出会いはなかったっけか
酒場で有り金でも骨しか出せないつって出た骨が、
床に落ちたのを踏んづけてとれるもんならとってみろって奴と
トチローが撃ち合いして、
それに興味を持ったエメラルダスが船で飯食わせてたの

30:
>>10
出会いはなかったっけか
酒場で有り金でも骨しか出せないつって出た骨が、
床に落ちたのを踏んづけてとれるもんならとってみろって奴と
トチローが撃ち合いして、
それに興味を持ったエメラルダスが船で飯食わせてたの

11:
松本ゼロはネタの使い回しばっかり

12:
尻切れトンボなもんばかり描いてたからな
なんか一度死にかけてから未完の話に手を入れようとしてるから怖い
いっそのこと死んでた方が後腐れ無かった…

13:
メーテルの姉だっけか

15:
>>13
そして
1000年女王の子供

14:
999のエメラルダス登場回はベタな百合話だったね

16:
零世紀「第1章 エメラルダス」が今年公開の筈だけど音沙汰ないな?どうなってる?

17:
銭の花の色は清らかに白い

49:
>>17
細腕繁盛記?

18:
一度もマンガを読んだこともないし、本人のアニメもみたことないのに
なぜか松本零士で一番好きなキャラ

32:
>>18
俺もストーリーなんか覚えちゃいないし子供で理解できなかったが
メーテルやエメラルダス、ハーロックってキャラに惹かれる

19:
読み切りって、月刊プリンセス版も載るのかな?
ガキのころ、女だらけの海賊船ってところに食いついて読んだことある。
宝の地図中の海の名前が、OI-SEA(おいしい)とかURE-SEA(うれしい)等になっていると
従姉に教えられて以来、松本作品の地図は隅から隅まで見るようになったっけ。

27:
>>19
とか思ってたら、2枚目の画像がプリンセス版じゃん。

1巻が7,920円……これをいかに手に入れるかが大問題……。

20:
一児の母 マユちゃん母親似でよかったわ

21:
3枚目も松本画?なんかこれだけ上手いし

24:
>>21
ちがうと思うな
こういうカラーリングしないと思うんだが?

22:
なんだかんだエメラルダスは好き。

23:
結局機械に成ってしまったトチローの矛盾

25:
ダイヤモンド・プリンセス

26:
☆☆☆本書の特長☆☆☆
1.雑誌同様の大判・B5サイズでの迫力ある誌面!
2.これまでの単行本で再現されなかった扉絵ページも再現!
3.雑誌連載時のカラーページも初めて再現!
4.雑誌連載分以外の読み切り版もすべて収録!
5.関連作品等についての巻末資料も豊富に掲載!

一巻約8000円って・・・
安いソープ行けるやん

29:
松本御大は、戦場シリーズだけでいいんだよ

31:
うちの兄貴が何故かコミックス持ってたわ。
no title

これって宇宙海賊じゃなくてエメラルダスもハーロックも飛行船に乗った空中海賊だったよね。

33:
買うのは外人ファンが多いだろうな
そしてプレミアついた頃に日本人がオークションで更に高い金出して買う
世の中はそうゆう風に出来ている

34:
前にハードカバーの愛蔵版を買ったで
内容一緒?
そろそろきっちり本当の最終回を描いて欲しいんやが。

35:
ハーロックもそうだけど
「勇気」「友情」「愛」「正義」で暑苦しい

36:
全盛期で忙しかったんだと思うけど
オチも話の核心もなんにも考えずに書いてた節が

40:
>>36
若輩の頃は後先を考えず突き進み
情熱は年と共に失われていく物だからね…

45:
>>40
漫画の中で若者はそれでいいんだ的なこと言ってるよね

37:
OVAは良かった

38:
四畳半の長屋で色白長身美人がセンセーセンセーとよがり声上げながら
やってたシーンがあったのは松本御大のどれだっけ?

39:
この人が描くコスチュームってこの体形だから似合うんだよな
普通の肉付きな体形だとよろしくない
ハーロックでもわかるけど、アニメの体形より漫画の体形の方がかっこよく見える

41:
ハーロックもそうだけどストーリーなんかどうでもいいんだよ。雰囲気とかっこいい台詞だけ。

42:
>>41
ああ、ハーロックが両目揃って、顔にも傷がない、軍人だったころの漫画読んだことないアホが何か言ってるな!

43:
メーテルの姉だよね
なんでこの姉妹不幸なの親のせいか

46:
>>43
最近の設定では悪い科学者に騙されたせい

44:
こいつ等の着てるジャケット欲しい

47:
中田えめらるだす

48:
明らかに新谷かおるが描いたコマがいくつもあった

51:
>>48
今、忙しいねん。

50:
槇原敬之が↓