1:
1988年の劇場公開以来、初の集結!「AKIRA 4Kリマスターセット」特典ブックレットに岩田光央×佐々木望×小山茉美×草尾毅×明田川進スペシャル座談会を掲載

グッズ 2020年02月14日 21:43配信

2020年4月24日(金)に「AKIRA 4Kリマスターセット」が発売されることを記念して、金田役の岩田光央さん、哲雄役の佐々木望さん、ケイ役の小山茉美さん、甲斐役の草尾毅さん、そして音響監督の明田川進さんが集結。1988年の劇場公開から30年以上の時を経て、作品の舞台となった記念すべき年・2019年12月に豪華座談会が実現しました。

収録当時の思い出話から、明田川さんによる効果音の制作秘話など、今だから明かされる話題が多数飛び出した座談会は、「AKIRA 4Kリマスターセット」封入特典のブックレットに掲載されるとのことです。

4Kリマスターセットには、さらに特典Blu-rayディスクの付属も決定! 音楽制作を解説したドキュメント映像「AKIRA SOUND CLIP BY 芸能山城組」(>>1988年発売LD収録映像の再録)や、日本語でクレジットされている「エンドクレジット(1988年公開版)」など、貴重な映像が収録される予定です。




【「AKIRA」ストーリー】
     ===== 後略 =====
全文は下記URLで
https://webnewtype.com/news/article/223350/

2:
8Kは?

3:
タイムリーすぎる

4:
動画ボロボロのとこ割りなおしたバージョンも作ってくれ

5:
2020東京五輪、朋友の看板、ドラッグ汚染etc
シンクロ凄まじい作品だな

6:
五輪いらねーわ
白人の興行だろ? 儲けた金どこ行くか調べてみ?

7:
在コの世界観炸裂の厨二作品
朝鮮人は宇宙の起源

8:
嵐~
瓦礫~
炎~

9:
再録しない?

10:
さすがにパンデミックまでは予想できなかったね

33:
>>10
原作の方で、遺伝子工学で作った細菌ガス使ってるのが少し近いかな

11:
漫画版準拠で再アニメせんかなあ

32:
>>11
新作制作陣が公開処刑される事必至なのにリメイクとかないない
旧作が奇跡のできになったのはバブル時期の恩恵を最大限に受けたからだしね

34:
>>32
映画のクオリティを保てるなら
大友克洋も許可出すかもしれないな

36:
>>34
保つ事自体は不可能じゃない
よく勘違いされがちだが現代アニメの水準は決してバブル期に比べて低くない
問題はそれだけの制作費をどこから捻出するかという一点のみ

12:
>>1
「やっとモーターのコイルがあったまって来たところだぜ!」

13:
>日本語でクレジットされている「エンドクレジット(1988年公開版)」など、貴重な映像が収録される予定です。

冒頭のAKIRA communityもアキラ製作委員会
に直ってるんだろうな?
封切り初日に川崎まで観に行ったわ~

14:
草尾氏甲斐役やってたんだ
全然気付かなかった

15:
どのくらいきれいになったか動画もねぇのな

16:
何故玄田さんを呼ばない

17:
ガキの頃に見たアニメなのに未だにセリフがスラスラ出てくる

それだけ名台詞の宝庫なのかも

18:
出涸らしソースで一万とるなら、立体音響化ぐらいしろよ

19:
実写映画版「AKIRA」は「すべて保留になった」とタイカ・ワイティティ監督がコメント
https://gigazine.net/news/20200213-akira-remake-taika-waititi/

20:
一人だけ棒読みがいて、あれが見てて辛い

21:
アニメ見るまで金田のことがアキラだと思ってた

23:
>>21
さんをつけろよデコ助野郎

22:
金田のフルネームは

金田正太郎

劇中には一切出てこないがw

24:
>>22
さんをつけろよデコ助野郎

26:

30:
>>26
金田免許更新行ってこいよ

25:
漫画の後半やれば覇権

27:
なおハリウッド実写版の方は「全て保留になった」模様

28:
>>27
何だかニュースを見ていると、
映画監督を他に探さないと無理っぽいですね

29:
声優の座談会って何の意味があるの?

31:
原版フィルム残ってたのか?

フィルムからデジタルリマスターしても4Kと2Kの違いは4Kモニターで見た時に若干鮮明になるぐらいの差しかないのが残念だな

35:
マジで中止になりそうだなオリンピック

37:
中止だ中止

38:
漫画の全集発売の話はどうなったんだ?
発表から半年たったが何の音さたもない

39:
金田ァァァ!

40:
>>39
さんを

41:
博士はナンバーズたちを被験者としか見てないけど
大佐は保護者として接してるのすごいいい

42:
>>32-34
え?
すでにアニメでリメイク決まったじゃん
お前らいつから書き込んでるんだよw

43:
>>42
え?マジ?

44:
背の高い女性声優と並んで撮影となると機嫌の悪くなる王子様じゃないですかー