1:
2020年2月14日 7:00

大沢木金鉄を演じる坂田利夫。
no title



坂田利夫が、4月にスタートするドラマ「浦安鉄筋家族」(テレビ東京系)に大沢木金鉄役で出演する。

浜岡賢次のギャグマンガ「浦安鉄筋家族」(少年チャンピオン・コミックス)を実写化する本作。佐藤二朗が演じる大沢木家の父・大鉄を主人公に、一家の騒がしい日常を描く。

坂田が扮する祖父・金鉄は、腰痛持ちの高齢だがとっさの反射神経が凄まじく、趣味はロックを聴くこと。このほか大鉄の妻・順子を水野美紀、長女・桜を岸井ゆきの、長男・晴郎を本多力、次男・小鉄を斎藤汰鷹が演じる。また三男・裕太役はテレビ東京の諸事情で某スタッフの愛息子・キノスケに決定。このたびキャストのコメントと共に、原作キャラクターからのメッセージが到着した。



坂田利夫 コメント

この度、金鉄役をさせていただくにあたり、こんなにも自分に似ているキャラクターがいるのかと驚きました。今までさまざまな役を経験しましたが本当に似ています(笑)。佐藤二朗さんをはじめ、共演させていただく方たちと楽しく、明るく、にぎやかに撮影ができたらと思っています。大沢木家一丸となって視聴者に喜んでもらえるようにがんばります。

大沢木金鉄 コメント
まさかワシが生きてるうちにドラマになってくれるとは。しかも師匠が……ありがたや、ありがたや。

この記事の画像(全8件)大きなサイズで表示
https://natalie.mu/owarai/news/367056

ドラマ24「浦安鉄筋家族」

テレビ東京系 2020年4月スタート 毎週金曜24:12~
※テレビ大阪のみ翌週月曜24:12~
<出演者>
佐藤二朗 / 水野美紀 / 岸井ゆきの / 本多力 / 斎藤汰鷹 / キノスケ / 坂田利夫

(c)浜岡賢次(秋田書店)1993 (c)「浦安鉄筋家族(仮)」製作委員会

2:
エミリア

3:
そんな元気あるんか坂田利夫

4:
なんかキャスティングに捻りがない
俺なら「半沢直樹2」の黒幕役に坂田師匠をキャスティングするな
あの人が悪役やったらマジでこわいぞ

5:
あんな我の強い感じじゃないだろじいちゃん

6:
藤田ニコルの方が似てね?

7:
坂田にアホ言うたらガチキレされるで

8:
鼻毛な奴ら

9:
ボギー愛子誰がやるの?

10:
小鉄のオヤジはいつもタバコ吸いまくっとるが、
テレビではどーなるんやろ。。

11:
坂田利夫大先生は
ダメおやじに似とる

12:
ドラマじゃキツイ題材やなw
人間が演じるのは不可能な気がするw

13:
主役って小鉄じゃなかったんか?

14:
S54型スカイライン出るなら見る

15:
ミミズもカエルも皆ごめん

16:
坂田師匠が全国で見られるとは

17:
橋友とボギー愛子どうすんだ
少なくとも松五郎と国会議員は出せよ

18:
心の師匠の一人だ

19:
アントニオ猪木と谷村新司をオファーするのか

20:
サザエ時空無視して幼稚園児になった裕太が今更赤ん坊で登場する違和感