1:
2020.02.12 17:29 森田将輝
POPなポイントを3行で
・ケリンの中の人・最善啓登場
・プロフィールや騒音騒動を語る
・一ヶ月間は最善啓が動画を投稿



ケリンの中の人、見参!?
https://youtu.be/arHpCLUeAq0






バーチャルYouTuber(VTuber)・ヤミクモケリン(ケリン)さんのプロデューサー兼中の人、最善啓さんが動画「ケリンの中の人、見参!?」に初登場した。

本動画では、1月に起こした騒音騒動についての詳細や経緯、プロフィールが最善さんにより語られた。

また、騒音騒動の反省として一ヶ月間は、ケリンさんではなく最善さんが登場することも発表された。





VTuber界屈指の異端児・ケリン

【入門】3分でわからせるケリン【#1~#23】
https://youtu.be/kat7FpQSetk



ケリンさんは、ダークエルフをモチーフにしてつくられたVTuber。

ミサイル開発を趣味としており、動画内ではことあるごとに「ブチ飛ばしていくぜえ!」の掛け声と共に、実在の人物や建物、VTuberたちをミサイルで爆破。その異様なテンションと狂気、ダンディな声に惹かれ、多くの支持者が存在する。

2018年2月より個人勢として活動していたが、10月にはVTuber支援プロジェクト「upd8」に参加している。



埼玉出身の21歳であることを明かす
     ===== 後略 =====
全文は下記URLで
https://kai-you.net/article/71861

2:
そう…

3:
へぇ

5:
騒音糞ガキのケリンがさっさと引退するまでアンチやめません^^

6:
ケリンが顔を見せたんだ
「親友」のお前もさっさと顔を晒せよ元平成喧嘩塾塾長ゲシュタルト崩壊こと、埼玉県在住子供部屋ニートゴシップ系VTuber鳴神裁30歳!

7:
埼玉県民ならそこらへんの草でも食って謝罪しろよ

8:
真性キチとわかったからもう無理です

9:
他人に迷惑をかけるタイプのVTuber

10:
バーチャル群馬村とか言っておいて現実は隣の埼玉かよ、大して差がねえな
ゴミ屑ケリンさっさと活動やめろやー、お前ー
長耳削いで首飾りにするぞダボが

11:
高卒ニートまで暴露しなくても・・・

12:
人に迷惑かけてんのにまだやってんのかこいつは

13:
ホモガキがそのまま活動するのは馬鹿にされるからVtuberになっただけ
まだホモガキVtuberなら佃煮のりおのがマシ

14:
慰謝料払ったの?

16:
払ってないし>>14が言ってる通りファンネルが凸しても知らん顔だよ

15:
隣人への恨みが透けて見える
ファンがクソリプするのに意地でも何も言わないし

16:
払ってないし>>15が言ってる通りファンネルが凸しても知らん顔だよ

17:
防音性能の高い物件だと思ってました~って
壁ドンに壁ドンで返したのバレらされた時点で何言っても無駄なんだよ

18:
壁ドンしてくる隣人も隣人でやべぇよって思うんだけどな
運がなかったねでおわり

19:
>>18
隣人が録音してた音声聞いてみればいいよ あんな音を夜中に出されたら人によっては壁ドンどころじゃすまないぞ
どっちもどっち論に持っていきたがるけどケリンは加害者だよ

20:
>>19
本人の言い訳を信じて昼間に録音してても、あれは五月蠅すぎ
年末年始は友達呼んで騒いでたっぽい事ほのめかしてたし、隣人キレてもしゃーないわ

24:
>>19
鳴神裁は?

28:
>>24
これは何を聞きたいんだよ

29:
>>28
この騒動の発端となった鳴神裁っていうにじさんじ初めとした多くの企業VTuberに喧嘩売りまくって共演NG食らってる男のことをどう思ってるのかが聞きたいんだよ

30:
>>29
ケリンって今は知らんが元は個人勢だろ?
本人の好きにさせりゃ良いじゃん
誰かとの共演NGとかファンが言い出すとアイドル部の厄介オタクみたいに見えるぞ

26:
>>18
お前が隣に住んでやれば解決すっぞ
信者くせーしちょうどいいんちゃう

21:
四十路のおっさんかと思ってた…(作りが昔のFLASHアニメっぽかった

25:
>>21
ニコニコの淫夢動画の影響だよ
本人が最初に行ってた

27:
>>21
俺もキモいおっさんだと思ってた
まさかリア厨だとは
キズナアイはおっさんおばさんらしいが

22:
なんで顔見せ?と思ったら炎上してもうVじゃ食ってけないのか

23:
懲役太郎じゃね?