1:
なぜなのかわからゆ

2:
いつの時代のアトラス?
お洒落気取りのイキリ時代?

3:
プリクラ無理とか陰キャ自己紹介

4:
難度調整を放棄したスキルゲーっぷりが合わないというのなら
同意はする

厨二臭いのが嫌だというのであれば
もうちょっと歳を取れと言いたい

5:
GBのラストバイブルシリーズ好き

6:
岡田が退社してから岡田と金子タッグのゲームが好きなだけだと気づいた
金子と磯貝もまあまあ

7:
まあおっさんには辛いノリのゲームが多すぎるのはたしか
ペルソナはもちろん
先日の#FEなんかもモロペルソナ(に輪をかけた)ノリだったから
メガテンと世界樹の続報は絶えて久しいし
ただゲーム的には安定して面白いんだよな

16:
>>7
本当のおっさんってのはキャラデザとか雰囲気とか関係なくなる
ペルソナもアトリエもアサクリもポケモンも
フォートナイトもFIFAもデスストも
特に分け隔てなく普通に遊ぶようになるもんだ

というかおっさん感じになるとゲームを選ぶポイントが
そこじゃなくなる

8:
豪血寺一族2面白いだろうが

9:
中二病がキツいのはわかる

10:
あのメガテンの独特な絵嫌いだったけど大人になったら逆に好きになったわ

11:
昔はメガテンとか好きだったけど最近はなんか無理になった

12:
厨二気質ゲー

13:
絵とかの話じゃないんだな
抵抗ないからわからん

14:
もうキャラゲー1本
システムはプレスターンで完成しちゃったから後はタイトル毎のアレンジぐらいしかないし

15:
1本のゲーム作るのが大変になった弊害で
安定して売れる見込みのペルソナにオールインせざるを得なくなってるのが現状なんだよな
昔みたいに多種多様な作品つくれる状況じゃない

17:
ミーハーなファンが作った3次創作みたいになってる感じがする

18:
中二は好きだけどオサレ感があわねえ

19:
真3があんなに売れてないの悲しいわ 有り得ねえくらいおもろいのに

20:
ライドウとかアバタールチューナーとか名作揃い

33:
>>20
超力兵団とかいうクソゲー

44:
>>33
面白いだろあのクソゲー

46:
>>44
正直アバ丼より好き

21:
13なんとかって面白いのか

22:
ダミアン鈴木って今なにしてるの

23:
ペルソナ5アニメ面白かったけどゲームどうなの

24:
>>23
逆だった

25:
ifあたりが一番面白い

26:
岡田耕始、金子一馬時代のアトラスが好きでした…

27:
こういっちゃなんだが
アトラス作品って現在セガ系列の中で唯一世界から評価されてる作品じゃねえの?
ならセガとしてももうちょっと力入れてもよさそうなもんだが

37:
>>27
俺もそういう印象
セガはアトラスで持ってる

28:
ソニック「俺も負けてらんねぇな」

29:
>>28
ハリウッド版で約束された爆死するんだろお前

31:
>>29
(実はちょっと楽しみなんだが)

30:
世界樹とかもう全機種マルチにしちまえよ
マップ書きとかだるいからなくていい

32:
バニラウェアの十三機兵防衛圏は面白かった

正直世界樹、ペルソナはマンネリな上にストーリーは劣化の一途

34:
ヴァニラってアトラスと仲いいけどもっといいとこと組めるやろ
良いゲームなのにPS4限定なのがもったいない
どうせPS4独占ならソニー直々で技術支援したほうがいいだろうし

35:
アトラスって何気にファミコンの時代からずっとやってる老舗なんだよな

36:
世界樹はもう小森が好き勝手したせいで枯死したよ

38:
D2信じられんくらい最悪だわ セガもあの素材からよくあそこまでのクソゲーつくれるよ

39:
>>38
わかるー

40:
音楽が良い
難易度調整は確かに放棄されてるな
スキルゲーだし
加えてあの気持ち悪い金子絵
人を選ぶね

41:
昔DSでやったユグドラユニゾンはクソゲーだった

42:
グローランサー1は面白かった

43:
YHVHをぶっ殺せる唯一無二のゲームを出し続けてるのは評価する
神話とか宗教に全く興味無い人はアトラスのゲームなんて一切手出さない気がする

45:
>>43
むしろ神話とか宗教とか一切興味なかったのに
アトラスと言うかメガテンのせいで興味持った

47:
ゴッドサイダーとメガテンが同時期であの頃の日本はどうかしてた

48:
キャサリンは万人受けしそうだけど