1:
またアニメやるならそれで終わりにした方がいいと思う
悟空以外もだいぶ年だろ

2:
堀川りょうとか古川登志夫が全然声出てなくてかなしい

3:
まさかの要介護悟空の夢オチ

4:
野沢雅子「声優業辞めたらボケが始まるからドンドン仕事くれ」
本人はやる気まんまんやぞ

27:
>>4
大山のぶ代って…ソレが原因?

29:
>>27
人間は働き続けて一定のコミュニケーションを取り続けないと老化が促進するって研究データがとっくに出てるらしい
だから引きこもりニートはどんどんコミュ障になっていくわけ

30:
>>29
なーーーる!!

33:
>>29
ソース

34:
>>33
ソースはお前ら

39:
>>34
研究データなんてないじゃん嘘つき

40:
>>39
ggrks

42:
>>40
探したけどないよ
やっぱ嘘じゃないの?

5:
80超えてるんだよな

6:
アニメよりもゲームだろ

7:
ヤバくなったら
似た声の人集めてオーディションやってほしい
そうすればドラゴンボールは不滅だ

8:
>>7
悟空っぽいの探してもそうそう悟天まで出ないだろ
分配するしかねぇのかなぁ

20:
>>8
そうなるかもなあ
でもたまに凄い人もいるからな
地声がまんまフリーザの声の人とか

9:
堀川は無理矢理声出してるようにしか聞こえない
昔のベジータと違うわ

10:
あんな金の成る木を東映アニメーションとバンナムが放っておくわけがないだろw
野沢雅子がもう無理って言ったら声優を刷新して作り直すぞきっと

孫悟空 cv梶裕貴 とかでなw

14:
>>10
そうなったら散々叩かれてもう絶対見ないこんなのDBじゃないって言われまくるだろうけど
売り上げは多少落ちてもそこらの作品なんか目じゃないぐらい出るのは間違いないからね

17:
>>14
ドラえもんやクレヨンしんちゃんだって声優変わった時は散々叩かれたけど
新世代が物心ついてきたら新しい悟空が彼らにとっての悟空になるわけだから
叩かれるのは5年か10年ってとこだよ

21:
>>17
流石に悟空は話が違う

22:
>>17
似た声の人をオーディションで集めた方がいいに決まってる

11:
声優と共にキャラが死ぬのかわいそう

12:
山ちゃんならできるかも

16:
>>12
今サタンやってなかったか
流石にそこ同じだったら笑っちまうよ

23:
>>16
最近出たゲームでは江原正士らしい

13:
何でかわからんけど山口勝平なら許せそう

15:
ヒーローズも超も原作ファンを無視して金儲けのことしか考えてないし
確かに終わらせるべきだな

18:
鳥山明のセンスが全然受け付けない

19:
正直無理に声を似せなくていいんじゃないかと思う

24:
正直悟空は野沢声じゃなくてもいいんじゃないかと思う

25:
>>24
いやありえない…

26:
それすなわち賛否両論!

28:
声変えるのは絶対嫌だね
ドラえもんも超絶ショックだったし

37:
>>28
同じく…変わってからちと見て絶望して
それ以後 一切観てない……

38:
>>28
ドラえもんはのび太の新しい声が個人的にどうしても無理で
声優変更以後は見れないわ

31:
悟空の声が梶になったら腐女子共がドラゴンボールというコンテンツを腐らせにくるぞwwwwwwwww

32:
でもサザエさんは慣れちゃったよね

36:
>>32
でもほとんどの奴が声優のこと知らないじゃん
俺も名前が出てこない

35:
改以降のゲームはZの声優存命でも改の声優になってしまったのが嫌

41:
声変わってから1回も見てないのはクレしん
声関係なく見なくなっただけだけど

43:
悟空はアイデンティティのやつにやらせとけばいいだろ