1:
https://natalie.mu/comic/news/364549
2020年1月24日 20:28

宮崎駿「風の谷のナウシカ」を題材とした「新作歌舞伎『風の谷のナウシカ』」の特集が、
NHK Eテレのドキュメンタリー番組「ETV特集」で明日1月25日に放送される。
昨年12月に東京・新橋演舞場で上演された「新作歌舞伎『風の谷のナウシカ』」。
「ナウシカ誕生~尾上菊之助が挑んだ新作歌舞伎~」と題された本特集では、
「ナウシカ」の歌舞伎化に挑んだ尾上菊之助の思いや、プロジェクトの舞台裏に迫る。

no title

no title

no title

no title

画像

2:
これ誰が喜ぶの?
正直言って気持ち悪いんですけど

5:
>>2
うわっ君、口くっさいな~

6:
>>5
歌舞伎オタか?気持ち悪いなあ

15:
>>5
お前みたいなキチガイが擁護するから相手にしたくないだけで「なぜ?」って思ってるよ
歌舞伎なんざ今日日ありがたがる連中の思考回路がどうかしてんだけどさ

3:
芸能人が軽い気分でナウシカ使って

スゴイ頑張ったと
美談に持ち込むドキュメンタリーやな?

4:
ほじくるな。そっとしといてやれ。

7:
90f

8:
リグーーー

9:
近い未来に日本が崩壊するとしたら
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/future/1386859215/

10:
もののけ姫の方が歌舞伎に向いてると思うんだが
和の題材だし

11:
>>10
あえてナウシカから順番に攻めていく気では

17:
>>11
その前にカリオストロだろ。
パンダコパンダかな?

35:
>>11
ゆくゆくはトトロも歌舞伎になるのかね?
メ~イのぉ~、あっ、馬~~鹿ぁ~~!もう知~ら~ぬぅわぁ~

41:
>>35
もちろん山田くんもやるだろな

12:
歌舞伎でやる意味がわからん
題材を台無しにするしファンは喜ばん

13:
ワンピースやスターウォーズまで歌舞伎になってるんだから、見境ないなんだろう。

14:
東宝の興行に犬HKが加担かよ
電通は死刑でいい、とっととつぶせ両方な

16:
アニメの世界は実は歌舞伎だったという設定はいっぱいあるだろ
マクロスF、ホライズン、他は知らん

この技法を劇中劇というんやで

18:
こういうのにも国から補助金出てるのか
もはや伝統文化関係ないじゃん

19:
トリウマから落ちる瞬間もとらえてあるのか!

20:
>>19
新作歌舞伎って演出がこなれていないせいか、結構な頻度で事故起こしてるイメージがある。
せり上がりに巻き込まれて大ケガしてたのもワンピースだったような。

21:
旧人類全員処分してるから、やってる事はギレンとあんまかわらんよな、ナウシカ。

22:
>>1 従来の歌舞伎ファンは、どう思うだろうか?ファンでない自分でもアホらしいと思うのだが…

25:
>>22
萌えオタに縄張りを荒らされたスケールモデラーみたいな気分だろな

23:
なんかNHKが絡むとトラブルになる感じだが、
逆に考えるとあまねくNHKが潜んでいるせいかもしれない。
ナウシカのテーマにも通じる問題。
NHKの墓を暴け!!

24:
日本画とナウシカは合う気がする。

26:
目障りだわ

27:
ナウシカが男とか...

32:
>>27
歌舞伎を知らんのか

34:
>>32
もろに話の通じないアスペの典型久しぶりに見た

37:
>>34
どうした?

28:
ナウシカが男とか...

29:
歌舞伎の舞台裏かよ

30:
ライブビューイングが前後編で8000は高過ぎ

31:
キツネリスは誰がやるの?
頸動脈をがぶっとやっておしまい

33:
>>1
いい加減にしろよ
自称公共放送ヤクザ

36:
これはすごいよ!
うちの子のお遊戯会の参考になる

38:
歌舞伎の原点である風刺や当時の事件事故を演劇にするってのを原点に戻って現代でやるってのは良いが、
漫画やアニメといった違う方向逝っちゃった気がしないでもない。
(宝塚で成功しているから真似たかな?だったら歌舞伎に合う作品を選べば良いのに・・・)

39:
ゲゲゲの鬼太郎やったほうが違和感無いだろ

40:
痛くない

42:
>>1
魔女宅でやればいい