1:
◯◯(シリーズ)だと思わなければ良ゲー

2:
音楽は良い

3:
キャラが可愛い

4:
音楽がいい

5:
普通に面白い

54:
>>5
これは面白いゲームに使われるイメージあるわ

73:
>>54
後に続く文章次第って感じ

6:
豪華なスタッフ&キャスト

7:
ストーリーはいい

8:
ファミ通の評価は高い

9:
個性

10:
世界観はいい

11:
それ、全部クソゲーじゃなくね?

33:
>>11
この褒め言葉の中でどれか一つだけ当てはまる場合

FF12とか俺は好きだけどクソゲー言う人多いし

53:
>>33
それはちゃんとしたクソゲーに邂逅してない奴らの自分が楽しめなかったの言い換えでしかないカジュアルな評価だよ

絶望しか残らないのがクソゲーだよ

67:
>>53
KOTY基準にしたらホンモノしか残らんだろw
ネタにならないレベル

71:
>>67
クソゲーってそういうもんでしょ

12:
グラフィックが綺麗

13:
俺は好き

14:
全ての〇〇(ジャンル名)を過去にした

15:
音楽はいい

16:
こういうの好きな人にはたまらない

17:
斬新なストーリー

18:
人を選ぶ

19:
思ったより悪くは無かった

20:
操作性は良い

21:
あ~

22:
ブレイブリーセカンドどうやって褒めよう…

23:
豪華声優陣

24:
優しい味

25:
システムは良い

26:
新しい可能性を開拓した

27:
ガチのクソゲーっぽいの音楽がいいくらいじゃね
他は好みで片付けられる

29:
でもおにぎりは凄い

30:
>>1
お前がすぐクソゲー認定したがるガキってだけだろw

31:
素材はいい

32:
豪華声優陣

34:
アンセムを褒めるなら?

45:
>>34
無理

51:
>>34
スーツデザインとか世界観とか空飛んだりとか褒めるところは割とあるんだよ
バグと開発陣がそれら全てを覆すレベルで台無しにしてるだけで

62:
>>34
素材はいいのに料理人がうんぬんの類いだろあれ

35:
豪華声優陣
装備の組み合わせは○○通り

36:
それは良ゲーだけど信者が認めたくない時に使うやつやん
DMCとか

37:
好き嫌い分かれる

38:
BGMは良い

39:
グラはいい

40:
こういうゲームなんだと思えばあり

41:
音楽は最高

42:
無課金でも楽しめる

43:
キャラゲーとしては良くできている

44:
神ゲー

46:
普通に良かった

47:
バグを仕様だと思えば

48:
もんもんもん

49:
美麗なグラフィック

50:
ロード時間に耐えられるなら

52:
シンプル

55:
原作ファンならなんとか

56:
豪華声優!

57:
頭一つ抜けてる

58:
FF13のときはマジで面白かったわ
最上級の褒め言葉が「普通に面白い」だったからな
誰一人として絶賛しねえ

80:
>>58てか実はFF13普通に面白いからな

84:
>>80
発売日は阿鼻叫喚でたまにそうやって褒めてる奴がいるだけだったよな

87:
>>84
RPGと思わなければ面白い

59:
いい人そう

60:
素材はいい問題は運営

61:
>>1
そういう褒められ方してるやつでまともなの見たことないな

63:
雰囲気がいい

64:
思考を止めればスムーズに遊べる

65:
セルラン1位

66:
これはこれで面白い

68:
やや難易度が高い

69:
値段を考えれば充分遊べる

70:
バグさえなければ神ゲー

72:
好きな人はハマる

74:
アンセムはシナリオクリアまではすげー面白いぞ
あれ一本で100時間とか遊ぼうとしてたら何もすることがないって気付くだけ
初期はバグ多かったけど面白さ自体に影響与える類のもんじゃないし

79:
>>74
えぇ…進行不能が頻発して多大に面白さに影響与えてたぞ…

75:
絵がうまい

76:
里見の謎くらいのクソゲーでなければクソ認定しないよ

77:
人を選ぶ

78:
音楽も世界観もいい星をみるひと

81:
人生において時間の使い方を考えさせてくれるゲーム

82:
投げるとよく飛びます
ベランダに吊るすとカラスが来なくなりました

これだろ

83:
実際にプレイしたらわかる、そこに辿り着くまでに実感する数々のクソポイントを無視して「○○が○○するシーンはよかっただろ」

85:
シリーズタイトルとして出てるのに
そのシリーズだと思わなければ面白い

86:
やりこみ要素は多い

88:
ネットの評価はあてにならん

89:
普通に面白い

90:
カルマルカサークルは褒めれん

91:
>>90
エロゲオタきっしょ

95:
>>91
よく瞬時に何かわかったな

92:
BGMだけは神

93:
FF13は普通に面白いし音楽は最高だしグラフィックなんかの素材もいいぞ役満みたいになってるな!
正直遊んでるときはそんなに文句とか無かったけどな満足感は薄めだったが

94:
お祭りゲーとかで、◯◯シリーズのかなりマイナーなキャラを操作できるのでやる価値は有る

96:
FF13は最序盤のなんか兄弟が合流する?ところで飽きてやめた

102:
>>96
終盤の戦闘とBGMはいいから

97:
んほー

98:
お前が下手なだけ定期

これ

101:
>>98
昨晩フロム信者とゲーム下手くそが三時間くらいレスバしてて笑ったわ

108:
>>101
そんなもん世間の評価みりゃ分かるのに何を3時間もやってたんだ

110:
>>108
フロム信者は本当に話噛み合わないから見ていて笑えるわ
あいつら上手い人なら絶対に楽しめると思ってるからな

122:
>>110
まぁフロムゲーに限らず、高難易度ゲームに文句言ってるやつはほとんどゲーム下手なやつばっかだからな
そういった見方になるのもしゃあない

99:
喉によく効く

100:
ゲーム性を理解できない人がつまらないって言ってるだけ!

117:
>>100
昔好きだったとあるゲーム(フロム系ではない)のスレがそんなやつばっかりで
ゲームは好きだけどスレにはいたくないってなって抜けた
あれをこれしてそれをこうやってあれをあれすればいいだけじゃん!何が難しいの!?←みたいな擁護ばっかり

119:
>>117
FF8信者に多いよな
理解してもつまんねえって言ってるのにwwwww

103:
対人戦はおまけ

104:
新感覚!こんなゲーム見たことない!

105:
これをつまらないと言ってるのはシステムが理解できなかった奴だけ

117:
>>105
昔好きだったとあるゲーム(フロム系ではない)のスレがそんなやつばっかりで
ゲームは好きだけどスレにはいたくないってなって抜けた
あれをこれしてそれをこうやってあれをあれすればいいだけじゃん!何が難しいの!?←みたいな擁護ばっかり

106:
でも神ゲーではないが糞ゲーでもない
きっちり面白いって表現するとき
普通に面白いが使えなかったら何と言えばいいんだ

107:
俺は楽しめてる

109:
雰囲気がいい(つまりシナリオもゲーム性もたいしてく良くなくて褒める場所が抽象的なところしかない)

111:
素材は良い
慣れれば面白い

112:
俺は楽しめた

113:
普通に面白い

114:
遊び方考えればそこそこ楽しめる

115:
貧乏人

116:
ローカライズがクソ

118:
エアプ
アンチ

120:
豪華声優陣

121:
○万本売れてる

123:
操作はシンプル(できることが少ない

124:
まだゲームとして成り立っている

125:
好きな人は好き

126:
低学歴には楽しめないゲーム

127:
開発がクソ

128:
女の子のキャラがかわいい

129:
ゲームクリエイターはもっとこういったゲームをやるべき