1:
2019年11月19日 バビロン

no title


TVアニメ『バビロン』の続きとなる第8話「希望」(第3章「曲がる世界」)が、TOKYO MX、BS11、AT-X にて 12 月 30 日(月)より放送されることが明らかになった。
日本・海外にて独占配信をしている Amazon Prime Video では、日本では12月29日(日)24 時頃より先行配信を予定している。

第7話では衝撃の展開と考えさせられるラストを迎えた『バビロン』。齋開化の拉致に失敗し、曲世愛によって多くの仲間を失った正崎善。絶望する正崎が次にとる行動は一体何なのか、年末の放送予定日を待ちたい。

また、11 月 25 日(月)からは、これまでの話数を見逃した人や、今から追いつきたいという人に向けて、第1話から第7話までの再放送が決定。
第1話は、正崎 善役の中村悠一さん、九字院 偲役の櫻井孝宏さん、半田有吉役の興津和幸さんの3名によるオーディオコメンタリー付き放送となり、Amazon Prime Video でも同時に配信される。



TVアニメ「バビロン」今後のTV放送並びにAmazon Prime Videoでの配信について
     ===== 後略 =====
全文は下記URLで
https://www.anime-recorder.com/tvanime/123688/
©野﨑まど・講談社/ツインエンジン

2:
万策尽きた?

3:
再放送かよ

4:
ホビロン!

5:
>また、11 月 25 日(月)からは、これまでの話数を見逃した人や、今から追いつきたいという人に向けて、第1話から第7話までの再放送が決定。

1週休んだぐらいじゃ間に合わないほど、ヤバい状況なのか
もう途中から見るの止めたからどうでもいいけど

6:
そんなんいうほどおもろないやろ苦笑

7:
6話までミステリアスで面白かったが、7話で乱暴な展開で乱暴なエンディングでボロが出たな。

8:
意味分からん放送スケジュールやめろよアホか

9:
理由を書け理由を

10:

11:
今期捜査モノ多すぎ問題

>>11 一番本格っぽいかなと期待したらトンデモ展開だし

12:
>>1
ちゃぶ台返しマダー(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

13:
まあ、計画的ではないだろうなw
そもそも第2期に入っていたなんて、前回放送のエンディングのテロップで始めて知ったぞww
展開が異常に早いのは、もともとそういう作り方だったのか
それとも枠内に無理矢理詰め込もうとした結果だったのか?
普通は12回をワンクールとして数えるもんだと思っていたが・・・・

14:
ソフトン

16:
12月30日から第2クール開始ってこと?

17:
野﨑まど関連の作品って途中からのブン投げ酷くない?
小説は読んだこと無いから分からんけど
アニメは途中までいい感じだったのに最後の方であれぇ?ってなるパターンが

>>17
最初の方はいいよね
カドも面白かった、途中までは

>>19
カドはワムを自作しちゃうあたりが最高潮だったな
なぜ失速してしまったのか

18:
これただの逆異世界転生だなまあ面白いけど

20:
1/6からの後番組が昨日の放送中CMでも告知されていて困惑

21:
第7話あんな描写で終わらせて放送延期って
脚本の製作時点で破たんしてるのかな
取りあえずMXの放送は切って
独占配信してるAmazon Primeでの配信待ちますわ

23:
カドはまだラストになるまでは許せるけど
バビロンは最初からずっとガバガバ

24:
視聴者の色相曇らせるサイコパスアニメ
マガセとかいう女は殺すより永遠に苦しませる結末にしろ

>>24
>視聴者の色相曇らせるサイコパスアニメ

あー確かにそんな感じ。
ゆきのさつきが上手すぎてムカつくw

>>24
psycho-pass的にはシビュラシステムに選ばれそうな逸材だろ

>>28
自身は一切色相を濁らせることはなく
囁くだけで相手の色相濁らせる感じか

25:
7話は童貞の俺にはちょっと難しい話だったな

26:
見てない人へ
ナイスボートを超えたかも・・・。

ストーリー破綻の投げっぱなしエンドではない。

来週から再放送らしいので是非。

29:
全8話で完結なん?
それとも9話以降は配信+円盤のみで続くんか?

>>29
12月30日から8話放送
残りの放送日程は分からんけど多分MXやBS11でも放送するんじゃないの

>>30
メルヘンメドヘンはMXのみ無しだった

32:
原作の最終巻と連動して終わらそうとしたら
原作の方が遅れてしまった、とかじゃないの?

>>32
まだ三巻分やってないし

33:
今んとこサイコパスより面白い

34:
さすがに切ったわ
最近この手の荒唐無稽の薄っぺらなストーリーの多いのなんとかならんの
サイコパスとか

>>34
例えば何ならそこんところが濃いの?

35:
ときらら好きが申しております

36:
原作も作画担当が上手いだけって感じだからなぁ
その絵を変えたら空気なストーリーが残るだけになっちゃうし
そら死にますわ

39:
カドも確か9話までは面白かったんだよ

40:
1クールで9話まで面白ければそれで良いだろ

41:
これもどうせホモアニメだろと判断して切った俺が正解だったか

>>41
謎の女性の仕草が最高にエ口いぞ・・・マジで。

43:
マガセ抜きで自殺をめぐるストーリーにしてほしかった

44:
だってそう、まどだもの

45:
もうちょい謎解きを楽しませるアニメかと思えば
ただの鬱展開 色相濁りだったな

47:
7話人死にすぎで草