1:
2019年10月11日 05:56
冬川基さんの漫画「とある科学の超電磁砲」第15巻が発売された。

鎌池和馬さんのライトノベル「とある魔術の禁書目録」のスピンオフ作品で、御坂美琴が主人公。第1期アニメが2009年秋・2010年冬、第2期アニメ「とある科学の超電磁砲S」が2013年春・夏に放送。第3期アニメ「とある科学の超電磁砲T」が2020年1月から放送開始となる。

KADOKAWAによる内容紹介は以下の通り。各巻の試し読みができる。



美琴、敗北!? 攫われた初春を救うため、必死の追撃戦が始まる!!

巨額の賞金を目当てに学園都市中から参加者が集まった『脱獄トライアル』は、初春が少年院のシステムをハッキングし囚人役を解放したことで、彼女の優勝に終わった。だが、その騒動を利用し「本物の囚人」を脱獄させた者たちがいた。「元」囚人=春暖嬉美を加え四人となったその一党は、嬉美の能力で少年院を手中に収める。
さらに彼女らはゲームの勝者である初春の能力に目をつけ、彼女の誘拐を実行に移す。初春の異変に気付いた美琴、黒子、佐天はすぐさま捜索を始めるが、立ちはだかった嬉美の力は圧倒的で……!!?
・YouTube「TVアニメ『とある科学の超電磁砲T』スペシャルTVCM / A Certain Scientific Railgun T CM」
https://www.youtube.com/watch?v=BPRNkH8igrs



http://www.new-akiba.com/news/181821

2:
いままで超電磁砲がメインシリーズだと思ってたわ
禁書目録?なにそれパクリかよwとかで

>>2
禁書目録の続編は理屈っぽいってエンタメ性低い
超電磁砲の方がストーリーがスッキリしてエンタメ性重視

>>5
ストーリーなんてどうでもいい
ただただ黒子を愛でるアニメ

>>6
黒子は声優変わってもいいと思う、ありゃ中学生の声じゃねえよ

>>5
エンタメ性が高い=JCが多い
エンタメ性が低い=JCが少ない

3:
ヒロインは美琴ちゃん!

4:
もうフレ/ンダした?

7:
猫のじゃれ棒ですの

だっけ?

8:
ジャッジメントですの!

9:
まだやるの?

12:
禁書は完全に突き放されたわ
まったくわからん