1:
中の人には興味ないからつらい

2:
じゃあ監督や脚本家のおっさんが喋ってるイベント見たいか?

3:
>>2
めっちゃ見たい

6:
>>2 声優イベントも好きだけどそれも見たいわ

脚本の拘りとか

8:
>>2
このシーンはこういう意図があってこんな演出にしたとかオタク的にはちょっと無粋だけど見たい気はする

12:
>>2
普通に見たいんだが

20:
>>2
俺は絵コンテや演出やってる人の講演が聞きたい

4:
ガルパンのミリタリーコメンタリー超面白いぞ

5:
>>1に激しく同意
声優って用意された台本読み上げてるだけだもんな

10:
>>5 お前は俳優にもつったって台本通りにしゃべってるだけというのか?

14:
>>10
台本通りに演技してるだけだね

26:
>>14
お前は全ての役者に謝れ
死んで詫びろ

7:
絵コンテとか原画展示のイベントがいいってこと?

11:
>>7
高畑勲展2回行った
素晴らしい

9:
ケムリクサのイベントではメインスタッフさんにんのトークがメインだったな

13:
アイドルものは過ぎたがだけど声優にも三次アイドルにも興味がない

15:
声が好きな声優はいるがじゃあその声優が出るイベントがあったら行くかと聞かれればそこまで入れ込まないから行く気は無い

16:
監督がしゃぶってくれるなら2本買うが

17:
原作買い込めよ

18:
声優の顔を知ってしまうとキャラや物語に入り込みにくくなるからできるだか知らないようにしてる

杉田さんとか安元さんとかのキャラが素直にみられない

19:
イベントは声優のトークショーもあるが同好の士に会いに行くんだぞ

21:
俺も声に本人のイメージ付与したくないから声優の事は知りたいと思わんな
詳しく知らんけど黒乳首とか話題になってたよな

22:
構成する要素として大事だと思うけどキャラと同一視してる訳じゃないし声優はあんまり表に出ない方がいいと思う

23:
声優メインで舞台俳優したり歌出したりするし露出は別に気にならん

24:
ゲームスレで声優の話しかしなくて辛い
声優の顔見るとそのキャラ見たときチラつくからほんま声優表に出すのやめてほしい

25:
でも監督とか原作者って本業が喋りじゃないから
イベントとかで話してても聞き取り辛いしよく言葉に詰まったりするし
そういうのはインタビュー記事にしてもらったほうがありがたい