1:
2019年09月09日 06:54

井田ヒロトさんの漫画「お前はまだグンマを知らない」第11巻が発売された。同作品はこの第11巻で完結となる。

主人公・神月がグンマ県に引っ越すことになったことから始まる、群馬県をネタにしたコメディ。現実の群馬県のご当地ネタなどを盛り込みつつ、ハイエンションなギャグが展開していく。2017年にテレビドラマ化&実写映画化。テレビアニメが2018年春に放送された。

新潮社による内容紹介は以下の通り。各巻の試し読みができるほか、くらげバンチで第1~2話と連載分が読める。



"
小惑星“群馬”がグンマ県に衝突する!? カタストロフな最終巻!

グンマの穴で命を落とした神月を連れ帰った一矢は、神月を生き還らせる為に轟の提案を受け入れる。それは、ご当地婚活イベントに参加するというものだった。人を生き還らせるには全く関係のないことに思えるのだが……!? そしてなんやかんやあった後、小惑星“群馬”がグンマ県に衝突することに? カタストロフな最終巻!
"
http://www.new-akiba.com/news/181196

2:

3:
まだやってたのこれ

4:
原作の漫画の方は読んでないけどアニメは超クソだった

13:
>>4
アニメは5分枠なのに予算なさすぎで作画崩壊しまくってたな
今は集英社ですら改心してアニメ自体で稼げるよう品質改善に躍起になってるご時世だし
新潮社もまともな担当者雇わないと時代に置いて行かれるわ

5:
群馬ネタというか、群馬西部の話なんだろ?

地域限定しすぎててわけわからん

6:
こんな1発芸みたいなネタで11巻もやる恐怖

7:
よく続いたよ
県民すら知らないネタ満載だったもの

8:
2巻ぐらいまでは面白かった
それ以降はなんか身内受け?みたいでついていけんかったから買うのやめたわ

9:
最初のインパクトで面白かったけど、長くやるネタではないよなぁ、結構出てたんだね、二巻くらいまでは買った

10:
茨城・栃木をディスるところがあるのが茨城出身者としては萎えた
北関東ネタは毎度同じ北関東の他県をイジる方に向かうんだよね
その流れに飽きてる

11:
最後の方ワケがわからなかった

12:
三話で伏線残して連載終了した翔んで埼玉は成功か。

14:
主人公が栃木の工作員扱いされるアニメ

15:
東毛(群馬東部:太田、館林、伊勢崎など)民には「これ何?知らない」が多かった