1:
2019/09/13 15:00

90年代に人気を博したヒーローギャグアニメ『とっても!ラッキーマン』。動画配信サービス『GYAO!』では初めて、第1話から第20話を無料配信していく。

no title

ついてついてつきまくる 宇宙一ラッキーな正義の味方!!『とっても!ラッキーマン』



原作は、ガモウひろしによる90年代の『週刊少年ジャンプ』を代表するギャグ漫画の1つだ。宇宙一ついてない少年、追手内洋一(ついてないよういち)が、宇宙人の襲撃に遭ったことがきっかけで宇宙一幸運なヒーロー・ラッキーマンに変身する能力を身につける。

ラッキーマンは、非力ながらその類い希なる幸運を武器に、迫り来る強大な力を持った敵を次々とやっつけていく。他にも、努力こそが強さの源と信じて疑わない努力マンや、目立つことが生きがいのスーパースターマンなど、独特な特徴を持つヒーローたちが多数活躍する。また、日本一美しい中学生・奇麗田見代(きれいだみよ)など個性あふれる地球人も登場。大人から子供まで幅広い年代が楽しめるヒーローギャグアクションになっている。

追手内洋一の声優を務めるのは田中真弓。努力マンは千葉繁が演じ、ヒロインの奇麗田見代を演じるは松井菜桜子と声優陣も豪華そのもの。オープニングテーマ『ラッキーマンの歌』とエンディングテーマ『恋はブーガ』の2曲を八代亜紀が歌っている。

動画配信サービス『GYAO!』では、第1話と第2話が無料配信中。第3話から第20話までは、順次公開される。




no title

『とっても!ラッキーマン』第1話 かまきり星人でラッキー!




(文/沢野奈津夫@HEW)

◆配信スケジュール
・『とっても!ラッキーマン』第3話
→9/14(土)0時00分~

・『とっても!ラッキーマン』第4話
9/16(月)0時00分~

・『とっても!ラッキーマン』第5話
9/19(木)0時00分~

・『とっても!ラッキーマン』第6話
9/21(土)0時00分~

・『とっても!ラッキーマン』第7話
9/23(月)0時00分~

・『とっても!ラッキーマン』第8話
9/26(木)0時00分~

・『とっても!ラッキーマン』第9話
9/28(土)0時00分~

・『とっても!ラッキーマン』第10話
9/30(月)0時00分~

・『とっても!ラッキーマン』第11話
10/3(木)0時00分~

・『とっても!ラッキーマン』第12話
10/5(土)0時00分~

・『とっても!ラッキーマン』第13話
10/7(月)0時00分~

・『とっても!ラッキーマン』第14話
10/10(木)0時00分~

・『とっても!ラッキーマン』第15話
10/12(土)0時00分~

・『とっても!ラッキーマン』第16話
10/14(月)0時00分~

・『とっても!ラッキーマン』第17話
10/17(木)0時00分~

・『とっても!ラッキーマン』第18話
10/19(土)0時00分~

・『とっても!ラッキーマン』第19話
10/21(月)0時00分~

・『とっても!ラッキーマン』第20話
10/24(木)0時00分~

https://trendnews.yahoo.co.jp/archives/662231/

2:
無責任艦長タイラーじゃないのか

3:
見てえっ!  スポーツマンとの闘いがよかったな

4:
OPが金田伊功でよく動くし
本編は浦沢脚本で面白いしで
当時かなりヒットしたね

5:
やった500円落ちてる
あ ラッキィー!!(ドーンと拾った後ろで敵が放った銃弾が炸裂)

6:
こんなにも違う!?世界の美意識の違い!(画像)
http://www.co.jp.senaputra.com/ycym.html

7:
こんなにも違う!?世界の美意識の違い!(画像)
http://www.co.jp.senaputra.com/ycym.html

8:
これ描いた人がバクマン描いたって言ってる人がいるけど 嘘だろ

10:
>>8
画は描いていないが、話は書いてる。
要するに原作者みたいなもんだな

23:
>>8
DEATH NOTEの原作者でもあるらしい。

9:
他の作品の版権だけで食って行ける人ねw

11:

12:
臨機応変マンもアニメ化しろよ

14:
>>12
懐かしい(*´ω`*)

13:
これ打ち切りだったんじゃないの?

19:
>>13
原作に追いついて終了。
まあちょうど一年やったんだから充分だろ。

15:
小畑作画のラッキーマンを見てみたい

16:
普段ラッキーに守られてるのに幸運の星だけは普通に隠れたりするのが謎だったな

17:
ラッキーマンは幸運の星で守られてるけど
幸運の星自体にはラッキーの力はないからだよ

18:
変身前の世直しマン倒して打ち切りだな

20:
見ようと思ってたけど20話までしか無いなら見なくてもよいかな
でもギャオってそのあと最後までやるってことが過去何回かあったからな

21:
ラッキー
クッキー
ひとごろし~

22:
ラッキーマンコーヒーライター

24:
懐かしい。八代亜紀がOP歌ってたな

25:
こんなギャグマンガでもトーナメントをやってしまうあの頃のジャンプ

26:
スレタイにGYAOが入ってるなんて珍しい

27:
EDは最先端CGだぞ

28:
特に組織に属した描写はないにしても、ワンパンマンとかヒロアカとか
最近のヒーローギルド物漫画の先駆けにも見える。

29:
裏宇宙編やって欲しい作品だったわ

ガモウカアチャンノサイフノヒモ

だっけ、最強の硬い金属は

31:
>>29
最強はヤワラカクナイだよ

30:
ラッキーが起こるトリックの妙とか
結末から逆算して書かれてるシナリオ構成の上手さとか
デスノートに活かされてるね

32:
ラッキーマンの本物ニセモノを見分ける方法とか好き

33:
千葉繁が努力マンで出る前に別の怪人役で出たり
レギュラーキャラがモブと兼役しまくってたり
めっちゃ緩いな

34:
聖ラ・マンちゃんは俺の嫁

35:
GYAOの宣伝か?
配信ぐらいでいちいちスレ建てるなよ

36:
ガモウも余程この作品に思い入れがあるのか
バクマンでラッキーマンらしき作品を作中に出してたな

37:
内容知らんけど、毎度運で勝つってんなら、それもう運じゃなくて運命や必然じゃん
ずっと幸運なやつって相対的に単にそれが当たり前になってるだけじゃん

38:
中盤からは、いかにもジャンプらしい格闘漫画だった