1:
2019.08.11

第19話「ヒノカミ」挿入歌・椎名豪 featuring 中川奈美「竈門炭治郎のうた」の配信が8/30(金)より開始されることが決定しました!

no title


「竈門炭治郎のうた」椎名豪 featuring 中川奈美
第19話のクライマックスを彩った「竈門炭治郎のうた」のボーカルを担当したのは中川奈美さん。中川さんは『鬼滅の刃』になくてはならない「声」の持ち主です。その活躍はサブタイトルに流れる印象的な声に始まり、各呼吸の合唱や、炭治郎、伊之助の登場シーン、善逸のお囃子、鬼との戦闘シーンと、あらゆるシーンに「声」として登場。
前話数の第18話、胡蝶しのぶが空から舞い降りるシーンのコーラスも中川さんによるものです。そして、炭治郎VS累の戦いの挿入歌を吹き込むにあたり、フィルムスコアリングによる椎名豪さんの劇伴にもっとも相応しい「声」としてお願いをしました。

第19話本編ならびに過去話数を振り返って、中川奈美さんの声にも注目して頂くことで、より『鬼滅の刃』を深く楽しんでいただけると幸いです。

https://kimetsu.com/anime/news/?id=51395

19:
>>1

急に主人公がチートがかって勝ってしまう少年漫画的なご都合主義を久しぶりに見たが、まぁ、悪くは無かったw

23:
>>19
勝ってないぞ
負けるんだぞ
勝ったと思わせての流れだぞ

24:
>>19
むしろそうじゃない少年漫画を久しく見てないような
別にどちらも好きだけども

25:
>>19
ネタバレだけど







勝ってないんだよなあ
冨岡さん来てなかったら来週炭治郎死んでる

31:
>>25
やっぱそうなんだ
ED後の予告で「勝ったのかなぁ?」って言ってたから何となく察した

28:
>>19
炭次郎は人の親切で生き残ってるよ
チート能力でなく考えて努力もしてる

32:
>>28
人徳よな

2:

3:
強~く~♪なれ~る~♪理由を知った~♪

 僕 を ~ 連 れ て ~ 進 め ~ ♪

4:
個人的には、すごく良い曲だと思いました 

5:
ぜんいつがかっこいいとおもいました。

6:
ぜんりつすごくいいよね

7:
椎名さんの曲は名曲揃いなんだけど正直今回はボーカルを圧迫しすぎてて聴き辛いと思った

8:
神回の上を行ってた

9:
「これがパニック障害なの」女性は、たった2枚の写真で伝えた
https://sogaweb.ddo.jp/yim.html

10:
脱税の歌も作ったらw

11:
むっかしーむっかしー♪ 毛が生えたー♪

12:
そんなもんよりED まだかよ!

13:
挿入歌はどうでもいいが、見ていて熱くなれる回だった。

全26話だけど原作的に2期あるのかな?

14:
聞いたが久しぶりやなアニメEDで泣けたわ

15:
神曲に為り得たかも知れない歌だったw
タイトルが永遠に足を引っ張るだろうw

16:
伊之助の歌もおねがいします
無茶苦茶可愛い

17:
うん、重傷

18:
伊之助

20:
せっかくの戦闘シーンを台無しにした出しゃばり曲 最悪だったわ

21:
>>20
あの良さがわからんとは
感性は否定しないが概ねの意見とは違うところにいるな

22:
新EDリピートしてるわ

26:
見てないから勝手に妄想
竈門炭治郎のうた

へいへいカモンベイビー♪へいへいカモンベイビー♪
炭治郎だぜ♪へいへいへい♪

って感じの歌?

27:
頭のハゲ傷みたいの
オヤジにもあったけど遺伝か
それとも儀式的に男に伝承か

29:
>>27
幼い時に出来た火傷の痕
親父の痣は遺伝
家系的に時々に痣が出るらしい
炭次郎も後で痣は出るけどね

30:
19話は京アニの事件後でしょ
「見せましょう。アニメの底力を」って気概を感じた

33:
あの程度でチートとは呼べんぞ、あの力があっても主人公より強い鬼はたくさんいる

34:
死を覚悟した殺陣の動きで
このbgmだから泣けるわ