1:
別に今からハルヒ始まってもヒットするだろうし

2:
エヴァで進化は止まってる

3:
アメリカのアニメなんか50年以上進化してない

4:
アメリカのアニメなんか50年以上進化してない

5:
↓クズの立てた低レベルな煽り釣りスレにマジレスする低脳夏厨↓

6:
製造業とかさ日本は色々世界に誇れたのにオタク文化だけ残りそれすら発展しないとかね

7:
おじさんの子供の時はさ10年前のアニメとか古臭すぎて見れなかったもんだよ

8:
>>7
何歳?

9:
>>8
アラフォー

12:
>>9
あぁ…

10:
>>7
典型的な老害

11:
>>10
なんで?

13:
ゲームは進化してんのに
ハルヒの頃とかPS1じゃん

14:
たしかに40のおっさんがアニメがーとか言ってる日本終わってるわ

15:
>>14
おまえらもVIPにいる時点で同類だから安心しなよ

16:
そろそろ頭打ちだろ
作るのに金かかるジャンルだから現代アートみたいなキワモノへの進化もできない

17:
進化どころか退化しとるがな
中韓に抜かれるのも時間の問題かと

18:
>>17
もう抜かれてねw
最近みてんの中華のばっかかだわw

19:
>>18
最近の中華アニメはクォリティ高いよな

20:
>>18 >>19
お勧め教えてくれ

24:

25:
>>24
やっぱこれだよなw
ニホンのアニメの終わりを感じたわw

28:
>>25
この手のアニメが豊富な資金と人海戦術で大量に作られ始めたらヤバイよな
早く対策立てないと、今のままじゃ漫画やアニメ分野でも中国にリードされるのは時間の問題

29:
>>28
ほんとそれw
おwわwっwてwるw

22:
>>19
それな
ジャップのとか観てられんわw

21:
お前らきすたとバイオレットエバーガーデンの絵見比べてみろ

23:
90年代がピーク

26:
9割ゴミなんだからいっその事1/3くらいに減らせば良いのにね
粗製濫造続けた結果外注出さなきゃ首回らないくらいクオリティも売上も落ちてるし

27:
>>26
11割ぢゃねw?

30:
千と千尋パクってみましたみたいなやつだなさすシナ

39:
>>30
パクリと言うか技術流出な
これマジで舐めてたらあっという間に追い抜かれるからな

実際、ちょっと前まではお前ら中華ロボットの「先行者」を馬鹿にしてたろ
でも、今じゃ技術でも経済でも軍事でもあらゆる分野で中国にリードされてるのが現状
アニメもおそらく5年以内にはそうなる
胡座かいてる暇なんて全くないんだよ

そもそも音楽がそうだ
日本がAKBだのサブカルロックだのにうつつ抜かしてる間、韓国は日本の90年代J-POPをパクってそれを更に進化発展させて今じゃ世界市場に食い込むまでになってる
クォリティでもJ-POPに完全に差をつけてる

むこうは技術の獲得まで含めて国策として大金使ってやってるからな
何年たっても代わり映えのない深夜アニメやらAKBやらでブヒブヒ言いながら思考停止してる場合じゃないんだマジで

40:
>>39
それなw
もう終わりw

31:
アニメに携わる人が全く稼げないんだからそら衰退するわな
政府も吉本に何百億金出すよりアニメ文化に投資してやっても良かったんじゃん

32:
>>31
それなw

33:
大人は都合いい時だけジャパニメーションって言うけど基本はキモいって思ってるからなあ

34:
>>33
それなあ

35:
アニメばっかり見て育った人間がアニメ作る側になって劣化した可能性

36:
>>35
ほんとそれw

37:
ジャパニメーションといえば攻殻機動隊、カウボーイビバップ、ウルフズレイン、エルゴプラクシー、今敏作品あたりか

38:
80年代もボトムズとかバイファムとかダーティーペアとかを普通に放送してたってすごい時代だったんだな

41:
明らかに釣りな奴に同意されてテンション上がってやんの