1:
犯罪犯しそうな精神状態の奴は事前に捕まえます
平常心で犯罪犯せるイレギュラーはとっ捕まえて生体コンピューターにします

2:
2期はよ

3:
文鎮

4:
人口半分くらい減りそう

5:
2期から逃げるな現実を直視しろ

6:
実際に似たような世界になっていくんだろうな
中国共産党はすでに人々の生活や家系を監視して管理してるし

一部の支配者層が固定されて、残りは従順で善良な市民だけになる

7:
ガバガバやん

8:
もう予測逮捕はあるんじゃなかったか

9:
あれを受け入れちゃった流れの方が気になるよな

10:
劇場版見たけど、外の世界って文明崩壊寸前レベルだった気がする

11:
アニメよく話題になるが雨宮とかの同名漫画とは関係あんの?
まったく別作品?

12:
BSでまたやってるけど京アニ事件の後でもヘルメット野郎が人に油かけて焼き殺すシーンあって感心した
自粛とかせんでいい

13:
ハクスリーの素晴らしき新世界の方が完璧やろ
あの世界なら意識高い系のイレギュラーも殺せる

14:
犯罪を防ぐには、犯罪が起きる前に捕まえるしかない。

15:
>>1
二期でそのシステムの穴完全に露呈されたやん

人質だった人達が逃げてきたけどストレスで色相が濁ってたから執行対象になって撃ち殺された

本来なら庇護の対象のはずの被害者すら犯罪者と判断される倫理観度外視した社会って1期の一話でも語られとるやろ

それともそれがイッチの理想の社会なんか?

16:
>>15
自己責任

19:
>>16
全く安全保障されてなくて草
どこが完璧な社会なんですか

21:
>>19
犯罪係数の高い奴の安全を保障する必要はありませんしおすし

23:
>>21
>>20
そこがやはり問題ではないでしょうか?

その時は勤務先に現れた犯罪者の影響によるストレスで色相か濁ったけど
例えばもし、もっと多くの人が見る機会のある動画配信サイトで
精神に悪影響のある映像を見た一般人数万人、数百万人が色相を曇らせたら

全て執行対象にするのか?ってことよ
勿論殺害まで行かなくても連行対象にしても多すぎでしょう?
それこそシビュラの正体を晒したらエリアストレスどころの騒ぎじゃすまないし

20:
>>15
犯罪被害者が犯罪起こす事はままあるししゃーない
犯罪の芽を摘むのが目的だし間違ってない

17:
新自由主義者が増えすぎた結果崩壊ってのが今の日本らしくてワロタ

18:
裁判制度が既に存在してない為シビュラシステムでしか罪を裁けないんだよな
怖いわー

22:
就職とか圧倒的に楽だし
シュビュラシステムほしいわ