1:
上司「うそぉ!?ガンダム見てそうな顔してるのに!?」
新人「ええ……」
上司「じゃあ何?仮面ライダー?戦隊?もしかしてプリキュア?」
新人「全部わかんないですごめんなさい」
上司「ええー?まだ酒足りない?もっと飲みなよ」

飲み会の後から新人来なくなったんだけど、多分原因これだよな

2:
お前の脳内だからだよ

3:
わかってんじゃん

4:
じゃあ何が好きなの?って聞いてやれよ

5:
ケンプファーが正解だぞ

6:
いや俺眺めてた側だし

7:
っては?ってなんだよ

8:
ヒゲとユニコーンとサイコしか知らないんだけどどれ言うのが正解?🤔

9:
見た目で判断されてかわいそう

10:
俺一人でチビチビ飲んでたボッチだし

11:
シドミード

19:
>>11
はちみつ酒が飲める飲み会なんてあるか?

23:
>>19
ミード違い

62:
>>23
いうてシドミードはガンダムではなくて・・・

12:
そこでキュリオスですなんて言われてもわかんないだろ?お前オッサンだし

13:
俺「Vガンダムです!!」

17:
>>13
上司「あ、うん・・・」

14:
実際好きなガンダムは?って聞かれても困るよな
シードは見てたけど別にこのガンダムが好きとかないし

15:
ガンダム見てそうな顔で草

16:
ナイトガンダムはガンダムじゃないって言われたんだけど

18:
てはってんじゃん

20:
「コマンドガンダムです!」

21:
お前ら「ガーベラテトラ」

上司「ガンダムつったろ」

22:
プリキュア派だったんだろ

24:
ターンエーと答えて様子をうかがえ

30:
>>24
否定の仕方でにわかがわかるな

25:
プロヴィデンスガンダムです
上司「くっさ」

28:
>>25
あれのMG顔でけぇよ

26:
うんうん!それもアイカツだね!

27:
ストライクフリーダムです!

29:
ガンダム見てそうな顔って普通にパワハラ発言だろ

31:
俺「ZGMF-42SとRX-0です」

32:
>>31
わざわざ型式で言おうとして間違えるとか

36:
>>32
X抜けてたわ

33:
今の新卒って初ガンダムがageぐらいの年齢じゃないの
見てたやつ少なそう
種や00と比べると

35:
ハウンドドッグが1番好きです!

40:
>>35
バウンドドックな

37:
20歳だけどSEEDしか知らん それも最近配信サイトで見たから知ってるだけだし

38:
デブぼく「ディープストライカーです」

39:
ステイメンです!

41:
>>39
いいね!

42:
ヴァサーゴCBやぞ

43:
クスィーガンダムです

44:
試作二号機です!

46:
ストフリじゃいかんのか?

47:
ガイアギアです

48:
ウーンドウォートちゃんきゃわわ

49:
ネオガンダム!

50:
ヴァルシーオネちゃんです!

51:
フラットかジェムズガンです!
次点でジム寒冷地用です!

52:
アストレイブルーフレームセカンドLです

53:
デュエルガンダムです

54:
テムジン707J+です!

55:
ガンダムバエルです!

56:
すーぱーふみなです!!!!!

57:
それ最近の答えたら「知らねえwwwwwww」って言われるやつ

58:
TVしかなかった昭和平成初期時代と比べて
TVとかもう見ない時代だから
ジェネレーションギャップも仕方ない

59:
百式です

60:
ヘイズル改

61:
自分がガンダムブレイカーで作った機体です!

63:
ダブルオーライザーとゾルダとゴーカイピンクとキュアビューティです

64:
>>63
うわ00厨だ

65:
アファームドかな

66:
ナイトガンダムです

67:
上半身がラムダーガンダムで下半身がスペリオルガンダムの機体です!(どうせこのジジイわかんねーだろーなw)

68:
リックディアス!