1:
7月21日よりテレビ東京ほかで放送されるTVアニメ「BEM(ベム)」の第2話 「LIAR」のあらすじと場面、ゲストキャラとそのキャストが公開された。

no title

no title


アッパーサイドで女子高生として生活しているベラは、ある女性に声をかけられる。その女性エレーンは、ベラの顔が、10年前に姿を消した親友メアリと瓜二つだと言う。一方、連日の長雨により、アウトサイドの廃墟から白骨化したメアリの遺体が発見される。実はベラの顔には秘密が隠されていた。

▼エレーン(CV:大地葉さん)
no title


10年前に姿を消した親友「メアリ」と間違えベラに声をかける。

▼ボウリング男(CV:松山鷹志さん)
no title


Dr.リサイクルの改造手術により、自らを「ボウリングそのもの」にしてしまったヴィラン。元々プロボウラーを目指す純朴な青年。

■TVアニメ「BEM」とは
「妖怪人間ベム」の完全新作。原作はADKエモーションズ、監督は小高義規さん、シリーズ構成は冨岡淳広さん、キャラクター原案は村田蓮爾さん、キャラクターデザインは砂川正和さん、アニメーション制作はランドック・スタジオ。

no title


湾港都市「リブラシティ」。政治・経済・文化の中心であり、街の“富”が結集した「アッパーサイド」と、汚職や犯罪に溢れ、人々がお互いを疑い合わざるを得ない「アウドサイド」、その両エリアを分かつ巨大な運河と、一本の「橋」。これらにより構成される、まさに人間の“差別意識”が顕在化した様な街である。

そんな「アッパー」から「アウドサイド」に赴任してきた、若き女性刑事・ソニアは、数々の事件を追う中で、人間を守るために戦う、醜い姿の3人と出会う。彼らは一体何者なのか…?

妖怪人間3人は、それぞれの思いを抱えながら、正体を隠し生きていた。人間に仇為す悪を倒すことで、人間になろうとする「ベム」、人間に憧れ、人間と同じ学校に通い、人間を理解することで、人間になることを目指す「ベラ」、人間や世間に達観し、冷めた様子でゲームの世界に没頭する「ベロ」。彼らはいくつもの事件や、人間たちとの触れ合いの中で、傷つき、悩む。人間のために戦っても、その醜い姿から、決して人間に受け入れられることはない…。

そんな3人を探す1人の存在がいる。リブラシティを裏で牛耳る「見えざる議会」を操り、ベムたちを確保しようとする彼女の目的は果たして?

https://youtu.be/lbnxZMGK6NQ



ベム役を小西克幸さん、ベラ役をM・A・Oさん、ベロ役を小野賢章さん、ソニア・サマーズ役を内田真礼さん、ジョエル・ウッズ役を乃村健次さん。謎の女役を坂本真綾さん、ロディ役を西山宏太朗さん、ダリル役を斉藤壮馬さん、Dr.リサイクル役を諏訪部順一さん、フェルト役を小野大輔さんが演じる。

(C)ADK-EM/BEM製作委員会
http://www.ota-suke.jp/news/247504
2019年07月18日 18:16

2:
溶解人間ベムの焼き直しか?

6:
>>2
リメイクだけど糞つまらんから見なくていいよ

33:
>>6
なんか最近リメイクされてたような気がしないでもないけど

3:
BIMとか いつのダイエットの話してるんだよ

4:
ベラが女子高生の設定とかw
昔の方がリアルだったわ
ドラマでもノーメークで演じられる女優もいるしw

5:
ベラとベロの性格が従来シリーズと逆なのか

7:
MAOさんかわええわ
チンコにキスしてほしい

8:
最近元のアニメ見直したけど
ベラが悪い奴にお仕置き→白骨化→やり過ぎちゃった(テヘペロ)→落雷で悪い奴の身体が元に戻る

滅茶苦茶すぎて面白かった
あと正体がドクロ大杉w

9:
やっぱり妖怪人間だったのか

10:
鬼太郎も始まった当時同じように粘着叩きしてたの多かったな
老害は死んでほんと

11:
BEMってベーコンエッグマフィンの略でしょ
朝マック行きたいわー、と思ったら違ったw

12:
妖怪人間実写版つくるならベラは平野ノラがいいな

13:
ベム・ベラと来たら確実にベロ。

14:
シングルファーザーみたいになってたなwww

15:
これ完全に別物だよね。あんなラノベ絵にしてくれるなよ。

16:
ベロとか性格まで変わってるじゃん
腐に媚びすぎなんだよ

17:
もう人間にならなくてもいいよね

18:
指の数も人並みになってるじゃん

19:
まだ観てないけど別物として評判まあ良さそうじゃん

20:
普通に面白かった

21:
人間になりたがる動機がよくわからない

22:
絵がキモい 京アニ系?

23:
JKとして生活できてるんだったら人間になりたーいなんてしなくていいだろ

24:
3本指は規制でダメだったか

25:
ベムがイケメン白人になっててびっくり

でも面白かった

26:
普通の人間の姿になれてるから
今更人間になる必要ないよな

35:
>>26
指が1本多いか少ないかぐらいか

27:
そうだよね
化物に変身できる人間って、
自分を規定すれば現状で無問題

28:
まあ、以前のベムも人間状態にはなってたけどな

29:
妖怪人間ベムの世界で「ヴィラン」とか言うのは…
なんだかなあって感じだw

30:
ベラの笑い声が好きだった

31:
モルジアナやな

32:
びっくりするくらいおもんない

リメイク作っておもんないものばかり
どろろも後半クソ化してたし。

34:
ここまで五輪真弓への言及なし

36:
人間姿のときは普通に5本指だぞ