1:
そっかー……

2:
ハルート

3:
クアンタフルセイバーかっこいいよな

4:
オルフェンズ(小声)

6:
>>4
オルフェンズのグレイズアイン(小声

5:
Zが一番イケメンで脆そうな構造で好きです

7:
好きな理由を答えられれば何だろうがいいよ

8:
-Devil Gundam-

9:
Ζのふくらはぎ好き

10:
リガズィ

11:
好きなキャラクターを聞けよニワカ判定できないじゃん

12:
セイラさんとミライさんの入浴シーンが好きですっ!

13:
にわか俺「ダブルオーライザー」

39:
>>13
ガノタ俺「ダブルオーライザー」

15:
>>14
まさかバーザムよりデッケーちんこしたヤツがいるとはね

22:
>>14
なんか女子力高そうなMSだな

29:
>>22
オプション前提機体でフル装備だと面倒な照準もフルオートのマルチロック簡単仕様
こう見えてトリガー引くだけの簡単なお仕事で大量虐殺可能な化物MSなんだぜ

こう言う時代背景を無視した超兵器を平気で出すからAoZと言うかHJの企画は嫌いだ

31:
>>29
でもこの腰周りと脚周りたまらねぇだろ?
それに胴体も中々イカす

34:
>>31
メンドくさい面構成は好物なのでプレバンの再販来たらちょっと欲しい

33:
>>14
ほんとかわいい

35:
>>14
これプレバンでしか売ってないの?
詳しくないんですが好きなデザインだ

36:
>>35
残念ながらプレバンしかない
気になったならウーンドウォートで色々調べてみよう

16:
クアンタとダブルオーライザーはガンダムじゃなくてダブルオーって種類の機種だからガンダムじゃない
GNドライブで動いてるのがガンダムでツインドライブならダブルオー
それ以外はモビルスーツでそのモビルスーツの中でイナクトだのフラッグがある

19:
>>16
面倒くさすぎワロタ

24:
>>16
ガンダムではないがMSとしてはガンダムタイプの範疇ではあるだろ
イアンがクアンタを指して「刹那が望んだガンダム」とかいってるから組織内でもその辺は曖昧

27:
>>16
微妙に間違えてる
ダブルオーはガンダム ダブルオーライザーとクアンタはガンダムを超えた存在になったからガンダムってつけてない
ツインドライブだけならリボガンもだよ

17:
俺氏
昔はEx-Sが好きだったんですけど今はGN-Xが好きですねぇ
上司
お、おう(誰もそこまで聞いてねぇ・・・)

18:
ガンダムアレックスが好きですと言って気があった奴がいなくて悲しいわ
ポケ戦での活躍は大したことが無いが
本来はアムロ専用機でピーキーすぎてまともに操作出来ないって設定大好きなんだが
ギレンの野望で妄想を実現していた

23:
>>18
ギレンの野望2作やったけど、アレックス微妙だった覚えが……

25:
>>23
アクシズの脅威Vでは強かったよ!

20:
にわかだけど
キュベレイとか好き

21:
シスクードこそ至高
そんな至高の機体が活躍する作品のモノアイガンダムズが
Gジェネ最新作に特典で移植版付くから是非買おうな!

28:
>>21
あれスチームでもつくんか?

32:
>>28
多分ID変わってるが気にしないでな

特典ではスチーム版にはつかない
ただ後日別売りするかも的な注意書きがあるからワンチャンある
そう書かれてて後日販売なかった特典は腐るほどあるから期待しすぎもあかんけどね

26:
そもそも00におけるガンダムの定義が複数ある以上ややこしくなるのは避けられないだろ
私設武装組織CBの保有するMSの総称だったり
GNドライヴ搭載機の事だったり
変革を齎すMSを指した言葉だったり
刹那にとっての神の象徴としての呼称だったり
それらが作中時間が遷り変ったり意味として合流したりしてごちゃごちゃしてんだよ

30:
脳内ジャップ「トゥーネイ、グンダム」

37:
SEEDから見始めた俺、GジェネやVSシリーズで得た知識しかないからガノタとも言い張れず苦笑いするしかできない

38:
セカンドVは何点?

40:
ウーンドウォートちゃん辺りは普通に販売してくれよ……