1:
知ってるやついる?

2:
知らなかった!

3:
サンダーあああああああああああああああ

4:
クソゲーじゃん

5:
初めて知った!ジャンルは?!

6:
EDF!

7:
3なら少しわかる

8:
敵が硬いと萎える

9:
2まではやった

10:
あーおい地球を守る為~

11:
4.1の武器集めでめんどくさくなって辞めた

12:
EDFがしゅつどーうだー

13:
Steamで5がでたな

14:
撤退の許可を!←通信妨害か
撤退しまぁす!!!←撤退は許可できない

聞こえてんじゃねぇか…

15:
2だけ500時間ぐらいやった

16:
これ過去作やる必要ある?

20:
>>16
1と2、3と4はストーリーに繋がりある
3は1の、4は2のリメイク的なのだからストーリーほぼ一緒だが

33:
>>20
ストーリーあるのか
UFO来る→敵を倒す→UFO撤退
を繰り返してるだけかと思ってた

38:
>>33
だいたいあってる
2と4は一度撤退させたけど、残った巨大生物が再度活性化して同時にUFO襲来って感じ
あと前作のラスボス倒したと思ったらもっとヤバいのが出てくるパターン

71:
>>20
ありがとう
順番にやってくことにするよ

74:
>>71
別に気にするほどのストーリーじゃないから4.1か5やりゃいいい

17:
一番新しいやつからやっても大丈夫かな?

18:
青い地球を守るためー!

19:
いや、新作だけでいい
おすすめは4

21:
4.1いいよ

22:
個人的には4より5がすき
まぁエアレイダーの感想だけど
4はエアレイダーに辛すぎるステージが多い……

23:
スプライトおばお姉さん好き好き結婚したい

30:
>>23
あれはほんとにいつ聞いてもフフってなる
もう1回撃ってもいい!
撃ちたくてしようがない神様

24:
まったく話題にならないアイアンレインてのはどうなの

42:
>>24
進撃の巨人ゲー

25:
県立

26:
バイクに爆弾付けて途中で飛び下りるの好きだった

27:
4はフェンサーゲーだからな
雲の洞窟にフェンサーで突っ込むのが楽しすぎた

28:
IRは完全に別ゲー
そもそも会社違うからね

29:
サンドロットは神

31:
建物ぶっ壊すの好き

32:
4はフェンサー一強だからなぁ
5でも相変わらず強いが

34:
5のエアレイダーの方がエロいから

35:
地面防衛軍

36:
礼賛

37:
地球防衛軍スレって毎回ほぼ同じレス付くよな
今凄いデジャヴュに襲われている

39:
ペル子のひざ裏で2回抜いた

40:
もお いやあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!

41:
あっという間にサンダーするゲーム

43:
エアレイダー
ペイルウイング

おれはペイルウイング派

44:
2で女隊員のパンツを見るために長い時間を費やした

45:
サカD

46:
シモエルの動画見てはまった

47:
男は黙って洞窟バウンドガン

51:
>>47
そこはバーベキューパーティーすべき

48:
パンドラのゴミ加減好き

49:
クモの死体がじゃまで進めねぇ…

50:
初見の4オンラインが楽しすぎて他があかんわ
エアレイダーさんにはお世話になったわ

52:
昔はシンプルシリーズだったんだよな

53:
Switchで4以降やりたい

54:
昆虫キモォス!

55:
処理落ち改善した?

56:
>>55
あの数湧いてガンガン殺せば処理落ちは当たり前
もはやそういうエフェクトだと我々EDF隊員は思っている

61:
>>56
PCは良いぞ、最高の環境だ
値段さえ気にしなければ

57:
虫はまだいい
ビルの倒壊がヤバいなんてレベルじゃない

62:
>>57
たしかに
6w撃つとひどいことになる

58:
フリプで4やったけどクソつまらない

59:
2時代は処理落ちでソラス酷かったけど5じゃまだ納得の範囲内

60:
サンドロ ッ ト は ネ申

67:
>>60
地球防衛軍だけやん

63:
糸に巻かれて死ぬんだよ!

65:
>>63
詰んだな
あれはひどい

64:
2の群馬ソロクリアしてからが本番

66:
処理落ち前提難易度っていう弾幕シューティングみたいな調整してたもの

4.1魔軍はだれか1人でも手順ミスると壊滅っていうまた違った難易度の高さ

68:
>>66
ハードまでなら何とかなるけどねぇ

69:
5のDLC2の最後の挑戦3つが全然クリアできる気がしない
4からエアレイダーとフェンサーはやったことない

75:
>>69
最後だけは天文学的な超高アーマー(6万)に任せてゴリ押しにしてやったぜ

70:
誰かとやるとくっそ面白いけど一人だとゴミ

72:
味方攻撃できるのいいよねー

73:
PS3でやろうぜ

76:
4の博士のセリフがいちいち面白かった記憶

77:
ウイングダイバーどころか戦闘機すら上回る飛行能力。重火器並みの火炎放射。そして圧倒的な数!
対抗策は…ない。ついに人類は滅ぶのか…。

78:
5のラストのオペ子うざすぎやろ

79:
5のオペ子は62?だかで眠たいかわいい

80:
かわいいよな

81:
EDF!EDF!の定型文だけで盛り上がれるというコミュ障にもオススメの神ゲー

82:
>>81
ほんこれ

83:
レーザーエイリアンとプロミネンス砲カエルのせいで
コントローラー2つくらい壁に投げて壊してもた

84:
歌うだけで楽しい

85:
3が好き礼賛2丁持たせろ

86:
ノリノリの若オペレーターがストーリー進むたびに絶望して泣きわめくだけの存在になるの好き

87:
5の謎の科学者の声好き。恒松あゆみさん