1:
ときメモやりたくて仕方ないんだけど

2:
使えないものは使えないんだよ

3:
>>2
将来的にも使えるようになる予定はないの?

4:
ソニーめ

5:
1080pに拘りぬいてるから仕方ない

6:
>>5
それが何か関係あるのか
PSPとPS4しかないから困ってるんだよね
何故かPSPはネットに繋がらないし近所の中古ショップには売ってないし

7:
ときめもはPCエンジンminiに入ってたぞ…

10:
>>7
それ目当てでクッソ欲しいんだけどまあ色々事情があって買えない

8:
DL販売のライセンス関係

9:
ソニーがウンコだから仕方ない

11:
全機種のゲームが遊べるPC買ってよかった

12:
>>11
そんなんあるのか

16:
>>12
割れ厨の相手すんなよ

17:
>>16
ああすまん
その辺分からないんだ

13:
Nowにすらアーカイブス僅かしかないんだよな

14:
やっすいソフト売っても金にならない

15:
まあ無いものは無いし諦めるか
地道に中古探すしかなさそうだ

18:
しかし便利なようで不便な世の中になったな

19:
PCEのならヤフオクに1000円くらいであるぞ
本体はエミュ買えば良い

20:
そんな古いゲームならエミュでもいいでしょ

21:
エミュを買うのはなかなか厳しいんだ
嫁にゲーム買ったのをバレたくない

22:
>>21
なんやそれ
ソフトが現物あるのが問題なんか?
エミュだってPS4やるのとかわんねーだろ

23:
>>22
エミュにどんな機械が必要なのかわからんが嫁に「ゲーム買うから金ちょうだい」は言えない
アーカイブなら変なカードみたいなので買えるでしょ?
確か600円ぐらいだからそれぐらいなら支出できる
中古も多分安いだろうと思ってさっき2店舗行ってきたけど無かった

24:
>>23
あーそもそもノーパソとかもなさそうだな
なんかすまんかった

25:
>>24
10年前に買ったやつならある
VISTAだしセキュリティも入ってないからネットに繋いでないけど

27:
>>23
だからヤフオクにソフト売ってるって
本体有るならエミュも何も関係ないぞ

29:
>>27
調べてみたが5800円とか8000円とかだな
諦めるわ
奇跡的に安く中古屋に出てるのに出会うのを待つしかない

26:
一応ドロエミュもあるみたいだけど
吸出し関係よくわからんから誰か詳しい人おらんか

28:
>>26
まあエミュってのは違法なんでしょ?
なら仕方ないよ

31:
>>28
ソフトが自前なら違法ではないぞ
まぁmini気になってるならそれ買ってもいいけど

33:
>>30
ブサイクでは無いしあれが良い
ときメモの他にもハマったギャルゲーシリーズは2つぐらいあるけどやっぱり別格よ

>>31
へー
まあミニ欲しいけど金額的に折り合いが付かないから厳しいわ

37:
>>36
これだよこれ
最高すぎる

30:
ときメモってすっごいブサイクに見えるんだけど
あれがいいんか?

32:
ときメモ rom

て検索するだけでしょ

35:
>>32
すまん
高度な話はわからん

>>34
初代ができるってだけで予算が許せば3台買ってもお釣りが来るレベルだとは思ってる
ただ予算が許さないだけで

34:
ナムコのソフト入っていない時点でPCエンジンminiは半分くらい価値無いぞ

38:
本当はドラマシリーズもやりたくてたまらないんだがこっちはPSPですら出てないから諦めざるを得ない