1:
2019年07月08日 17時30分更新
文● MOVIEW 清水、編集●ASCII編集部



(C)白米良・オーバーラップ/ありふれた製作委員会
no title



作品解説
“いじめられっ子”の南雲ハジメは、クラスメイトと共に異世界へ召喚されてしまう。つぎつぎに戦闘向きのチート能力を発現するクラスメイトとは裏腹に、錬成師という地味な能力のハジメ。異世界でも最弱の彼は、あるクラスメイトの悪意によって迷宮の奈落に突き落とされてしまい――!?
脱出方法が見つからない絶望の淵のなか、錬成師のまま最強へ至る道を見つけたハジメは、吸血鬼のユエと運命の出会いを果たす――。
「俺がユエを、ユエが俺を守る。それで最強だ。全部薙ぎ倒して世界を越えよう」
奈落の少年と最奥の吸血鬼による“最強”異世界ファンタジー、開幕!
――そして、少年は“最強”を超える。


スタッフ
原作:白米良(オーバーラップ文庫刊)
イラスト:たかやKi
監督:よしもときんじ
シリーズ構成・脚本:佐藤勝一・𐮷本欣司
キャラクターデザイン・総作画監督:小島智加
音楽:高橋 諒
アニメーション制作:ASREAD×WHITE FOX
オープニングテーマ:「FLARE」(歌:Void_Chords feat.LIO)
エンディングテーマ:「ハジメノウタ」(歌:DracoVirgo)

キャスト
南雲ハジメ:深町寿成
ユエ:桑原由気
シア・ハウリア:高橋未奈美
ティオ・クラルス:日笠陽子
白崎香織:大西沙織
八重樫雫:花守ゆみり
天之河光輝:柿原徹也
畑山愛子:加隈亜衣
ほか

     ===== 後略 =====
全文は下記URLで

https://ascii.jp/elem/000/001/892/1892554/index-2.html

2:

3:
家事育児を「やっているつもり」の旦那へ見せた執念の分担図
https://wiking.soluekat.com/Wsgesscgy/1005.html

4:
一話切り

5:
制作側も異世界召喚要素はどうでもいいと思っているのかさらっと済ませたな
後からやるのかもしれんが

6:
1話の構成がひどすぎた
原作読んでないひとは置いてけぼり

7:
アクネス募金宜しく

8:
モンスターを食べてスキル獲得ってめっちゃ最近見たような(´・ω・`)

9:
ここ最近の異世界物の中でダントツクソだった。
設定といい展開といい。

10:
よしもときんじは、エロ作画監督以外の才能はゴミクズ
そもそも演出の基本がなっていない
こんな戦犯常連に脚本まで噛ませるんじゃねえよ・怒

11:
なろうならこんなもんだろ

12:
よしもとは数え切れないほど爆死アニメを連続させてきたから
山本寛コースで、自己破産寸前なのではないだろうか
ビーチクを描けないよしもとに価値はないのに

13:
スタッフ「異世界ものといえば第1話の異世界転生だが、我々はあえてそこを無視した。どうだすごいアニメだろう!」

14:
これ作者がゴネてアニメ作り直させたやつだっけ?

15:
エンディングが凄かった
これから豪華になっていくんだろうか

16:
職業がありふれてなかった件

17:
>吸血鬼のユエと運命の出会いを果たす――。
1話見てたけどここに来る前に挫折して切った

18:
ベテラン監督&ふでやすシリーズ構成に文句言って
今のスタッフに変わったのか

バカじゃん

19:
爆死するのわかっててもやってしまったんだな
他にいい作品あるのに、
ダンジョンマスター アニメ化してほしいけど
無理だろうな
コミックの絵描きさんが下手すぎる
売りたいのならちゃんとした人にするべき
ありふれたは絵描きはいいからな

20:
深夜アニメカルテルに歯向かったから公開処刑になったんだろう
どんなクソアニメだろうともPV流しとけば宣伝になるんだから終わるまで後悔しろ