1:
2019-07-09 00:00
声優・安野希世乃さん、『マクロスΔ』『冴えない彼女の育てかた』『アイドルマスター シンデレラガールズ』『あんハピ♪』など代表作に選ばれたのは? - アニメキャラクター代表作まとめ

7月9日は、声優・安野希世乃さんの誕生日です。おめでとうございます。

安野希世乃さんといえば、『マクロスΔ』カナメ・バッカニアや『冴えない彼女の育てかた』加藤恵、『アイドルマスター シンデレラガールズ』木村夏樹、『あんハピ♪』久米川牡丹、『スター☆トゥインクルプリキュア』天宮えれな/キュアソレイユ北大路さくら、クロン、などの人気先に多数参加している人気の声優さんです。

そんな、安野希世乃さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・安野希世乃さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。


目次

まずはこちらのキャラクターから!
『エスカクロンプロジェクト』クロン
『アイカツ!』北大路さくら
『スター☆トゥインクルプリキュア』天宮えれな/キュアソレイユ
『あんハピ♪』久米川牡丹
『冴えない彼女の育てかた』加藤恵
『アイドルマスター シンデレラガールズ』木村夏樹
『マクロスΔ』カナメ・バッカニア
https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1560749695




まずはこちらのキャラクターから!

『NO.6』沙布

・かわいくて、たくましくて、一途で歌がうまい。

すごくいい子だから。(20代・女性)




『エスカクロンプロジェクト』クロン
no title

・元気、活発な少女で好奇心旺盛、目が離せない様な感じが可愛い。

もう一人の少女であるエスカとのやりとりもとても良く見ていて心地よい作品(20代・男性)

・エイベックスピクチャーズの同期の安済知佳さんと共演してて 曲もよしストーリーも良しで安野さんのいい所が際立ってるからです。

涙。

に収録されている戸惑いトレインもこの作品で流れました。(20代・女性)




『アイカツ!』北大路さくら
no title

・先輩方の頑張る姿を見て、自身のアイドル活動に生かしていく姿が印象的でした。(20代・男性)

・幅広い年代の人が見る作品且つ、長い期間登場して時期に応じてキャラクターの役割が代わり、成長もしっかりと見れるキャラクターであるから。(10代・女性)



『スター☆トゥインクルプリキュア』天宮えれな/キュアソレイユ
no title

・キュアソレイユ、女の子が憧れるかっこよくてかわいいイメージが安野さんのお声でより魅力的に表現されてます!ご自身の楽曲とゆかりのあるキャラクター名だったりと安野さんのいろんな縁を感じる作品です!(20代・女性)

・主人公たちが通う美星中の太陽と称され、彼女の明るい笑顔を見ると瞬く間に虜になってしまいます。

時には弱者の気持ちにも立ってプリキュアの活動を見つめ直したり、優しさは分け隔てるところを知りません。

声優の安野希世乃さんの優しい性格とも相乗効果でキャラクターの魅力は存分に発揮されていると思います。(20代・男性)


https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1560749695&p=2
『マクロスΔ』カナメ・バッカニア、『冴えない彼女の育てかた』加藤恵、『アイドルマスター シンデレラガールズ』木村夏樹、『あんハピ♪』久米川牡丹はこの後に!

2:
アンパンマンみたいな顔しやがって…
でも、AXIA ~ダイスキでダイキライ~は、ジムで毎日聞いてるわ、あれ聞いてると最後まで追い込める

13:
>>2
メッサー乙、死ぬまでやるなよ

3:
>>1
not a news

4:
きよのんをハマトラで知った俺は異端だろうなw
まさかこんなに売れるとは

5:
プリキュアのキュアソレイユで、初めて知った声優さんだったわ。他の声優さんより、声が低めで好感が持てる。

6:
演技の幅が広いよね

7:
北大路劇場

8:
加藤恵以外はどうでもいいな

9:
妖怪ウォッチのエミちゃんだな

10:
安野希世乃っつーかもはや加藤恵やろ

11:
カトチャンだよね

12:
異世界食堂のEDは名曲

14:
>>12
俺もそれで名前覚えた。

15:
>>12
ただただ禿同

16:
アイカツから羽ばたいて活躍してる声優は数多い 
長期アニメで育てられながら経験を積めるからだ 
すべてアイカツチルドレンなのだ

17:
全く知らねー
だれこの三流

18:
31歳か

19:
ヴァルヴレイヴにもでてたこと、忘れないでくだされ

20:
ソウナンですか?で久々に名前見たなって思ってた

21:
女性声優としちゃかなりの遅咲きよねこの人

28:
>>21
デビューとか業界入って来たのは割と早い時期だったけど、売れてきたのは20代後半になってからだね

22:
加藤ちゃんしか知らねー

23:
遅咲きの子は長く咲ける。

24:
異世界食堂やサクラクエストで威勢のいいねえちゃんってイメージよ

25:
なつきちで初めて知ったわ

26:
なつきちとえれなしか知らんわ

27:
キュアカレー

29:
エイベックスが売り方わからないまま声優業にやりだしたからね
茅原は歌があったからなんとでもなったけど
福原香織はらきすたで売れたけどその後大ブレイクできなかった
致命的だったのが男性ダンスチームとユニット組んでファン離れして迷走
その後、エイベックスと81が提携結んでから、エイベ声優と81声優使ったアニメ増やしてそこに安野と安斉が上手くはまったかんじかな
対魔導学園35試験小隊やシュヴァルツェスマーケンなんか露骨なキャスティングだった
さらにその後だとi☆RisとWUGのセットが鉄板だったから安野安斉は運も良かった

30:
マクロスとリンクしてておもしろいな
まめぐと同世代で、マクFランカの新人オーディション落ちたけど、マク⊿カナメで捲り
作中のランカとカナメも同世代アイドルで、早咲きのランカに対して遅咲きのカナメ

31:
この人歌上手いね
お世辞抜きで歌手オンリーでもやって行けそう

32:

33:
ニトリのCM