1:
色々語りたいんだけども対立煽りだなんだって言われるのがオチなんだよな

2:
なにそれ

3:
アニメイトマスターに見えた

4:
どの三作だよ

6:
>>4
アイドルマスター
アイドルマスターシンデレラガールズ
アイドルマスターsideM

5:
ゼノグラシア
アニマス
ぷちます

7:
ホモマス見てる奴は少数派だぞ

8:
>>7
でもメインコンテンツの一つだしな
ぷちますとかシンデレラ劇場はまたの機会に見る

9:
Mはオッサン3人の回は面白かった

10:
>>9
5話の先生組、俺は7話の学生ユニット、9話のJupiter、の回が好きだったな
つうか先生組のキャラが濃すぎてめちゃくちゃ良かった

11:
全部世界繋がってるの?
パラレル?

12:
>>11
ゲーム側は作品ごとにパラレルって明言されてるしパラレルなのが定説だと思うが、恐らくアニメもじゃね?
ただ全て同じ世界線には存在してるっぽいな

でも少なくともアイマスとsideMは繋がってるはず

13:
エピソードオブジュピターだっけ
あれは見た?

14:
>>13
見たよ、アイマスの劇場版も見た
正直エピソードオブジュピターはsideMのエピソードに含めていいならめちゃくちゃ評価高い回だわ

15:
映画を見ろ

16:
>>15
見ました

17:
見たのか

18:
見ないとエピソードオブジュピターがちょっとわからなかっただろうしね、事前に繋がってるってのは情報で仕入れてたから
アイマス→劇マス→デレマス1期~2期→エピソードオブジュピター→Mマスって順序で見た

19:
シャイニーフェスタのアニメも見ろ

21:
>>19
忘れてた、劇マスのDVDに付属してたからちゃんと見たぞ
エデン組すげー良かった

>>20
2話まで見たんだけどWikiで得てたイメージ以上にアイドルマスターと無関係すぎてみるの止めちゃった…

20:
ゼノグラシアみろ

22:
ミリオンライブのアニメPVも見ろ

24:
>>23
文香人気だよなぁ
コミュ力低いけどそこがウケてるのかねやっぱ

25:
相葉ちゃんも頑張っているから!

27:
>>26
こマ!?

28:
アニメのプロデューサーはアイドルのメンタルケアとかまで考えるとだいたい無能だけど
ゲームのプロデューサーはだいたい有能

29:
>>28
アニメPはキャラとして独立してるから失敗も成功もある
ゲームのPはまぁプレイヤーが操作してる以上選択肢間違えなけりゃ完璧なわけやからなぁ

30:
ゼノグラもアイマスのクソアニメたちと同一視されるのは納得いかないんだよなぁ

まぁ名作ってほどではないけど悪くなかった

31:
>>30
本来アイドル作品なアイマスだから同じジャンルとしては語れないのがな


進撃の巨人と進撃中学校を同列に並べて語るか?ってのと同じ

32:
竜宮小町は一切間違いはない成功


https://www.lisani.jp/0000001594/
>会場の約3万8000人の意識の焦点がセンターステージに合った瞬間、

>「竜宮小町だ!」という驚きと高まりが津波のように広がる感じは、

33:
微熱SOSは名曲