1:
2019-06-15 00:00

声優・日高里菜さん、『妖狐×僕SS』『とある魔術の禁書目録』『ソードアート・オンライン』など代表作に選ばれたのは? - アニメキャラクター代表作まとめ

6月15日は、声優・日高里菜さんの誕生日です。おめでとうございます。

日高里菜さんといえば、『妖狐×僕SS』白鬼院凜々蝶や『とある魔術の禁書目録』打ち止め(ラストオーダー)、『ソードアート・オンライン』シリカ/綾野珪子などの人気先に多数参加している人気の声優さんです。

そんな、日高里菜さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・日高里菜さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。



【DJCD】DJCD 日高・小松の天使になれるもん☆AA Vol.1 通常盤
no title


 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。




"
目次

まずはこちらのキャラクターから!
『メルヘン・メドヘン』リン・デイヴス
『ブラック・ブレット』藍原延珠
『りゅうおうのおしごと!』雛鶴あい
『ひなビタ♪』山形まり花
『ソードアート・オンライン』シリカ/綾野珪子
『とある魔術の禁書目録』打ち止め(ラストオーダー)
『妖狐×僕SS』白鬼院凜々蝶
誕生日記念 代表作アンケート募集中
".




まずはこちらのキャラクターから!

『アクセル・ワールド』ニコ(上月由仁子/スカーレット・レイン)

・いきいきと戦闘し、可愛い妹キャラも同時に楽しめるから。(20代・男性)

『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』アコ/玉置亜子

・主演だし、里菜ちゃんが伸び伸びやってるのが感じ取れたから(20代・男性)

『ロウきゅーぶ!』香椎愛莉

・SAOの「シリカ」よりはロウきゅーぶの「香椎愛莉方」が好き(20代・男性)

『寄宿学校のジュリエット』王胡蝶

・犬塚をからかっている感じや、テリアのことを応援しているお姉ちゃんらしさがぴったりだったから。(10代・女性)

『こんにちは アン ?Before Green Gables』アン・シャーリー

・マイナーかもしれないけど、あんの幼少期ということで、アンの可愛さ、純粋さ、ちょっと変わってるところが表現されていたと思います。

すきです(20代・女性)

『ストライク・ザ・ブラッド』暁凪沙

・ちゃんりなのあの明るい声とキャラが良く合っていて凪沙が動いてるのを見ていると元気を貰えます。

あんな明るくて可愛い妹が居る古城が羨ましいでさす。(20代・男性)

『盾の勇者の成り上がり』フィーロ

・金髪碧眼で天使みたいな羽が生えた美少女ですぞ!

普段はご主人である主人公に甘えん坊だが、いざ戦闘になるととても頼もしいぐらい強いのですぞ!

そして真っ直ぐな信念を持った強い女の子ですぞ!(20代・男性)

     ===== 後略 =====
全文は下記URLで
https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1560436287


『妖狐×僕SS』白鬼院凜々蝶、『とある魔術の禁書目録』打ち止め(ラストオーダー)、『ソードアート・オンライン』シリカ/綾野珪子はこの後に!
https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1560436287&p=2

2:
可愛いよな 整形がうまくいったケース

3:
声は好きだけど元ヤンの影がチラついてキャラ萌えし難いw

4:
>>1
ネトゲ嫁!

5:
アニメ嫌いみたいだし
すごい冷めてるよね

6:
べんきーず

7:
なー!ななななー!

8:
シンフォギアにいたの忘れられてる

9:
「人気作」の間違いだろうなあ

10:
全部いいから選べない

11:
ラストオーダーしかしらねー
シリカってどれ?
まーラストオーダーだろどう考えても

12:
雛鶴あい(りゅうおうのおしごと!)

13:
けつあご(´・ω・`)

14:
犬僕の続きが見たい

22:
>>14
完結してる作品ではあるが
作者はもうおらんから監修できないんや・・・

15:
ペンギン娘の頃からは随分上手くなった。

16:
アン・シャーリーだろ

17:
キラりな

18:
>>1
>『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』アコ/玉置亜子
俺にとってはこれだな。二期は期待薄だが。

24:
>>18
19巻まで出てる人気作なのになあ

19:
>>1
「りなっくす」じゃね?

20:
あざと学首席

21:
ミカサはミカサは

23:
TV版戦国乙女のヒデヨシ

25:
シンフォギアがなぜか入ってない
理解出来内ワケダ

26:
俺の中ではロリガだわ。

27:
ロリ声より地声の方が好き

28:
順番見てると知名度が上がった現場の事よりも
実力が発揮できたことを喜ぶ感じの人なのかな

29:
続編があるから2期とか欲しいのに来ないそうなの多すぎだろ
AWもネトゲ嫁も余裕で行けるストックあるしロリ王は2期分の巻数出てるし

30:
タバコ吸うの?

31:
ちゃんりなはいつもニコニコしてるとこが好き
子役出身だし染み付いてしまったんだろうけど見てるほうとしては癒される

32:
スタドラのあれだろ。名前忘れたけど

33:
昔声優ラジオにはまったとき彼女のラジオを聞いてみたが塩対応に聞くのを止めた

34:
アニメよりもゲームの印象

35:
一発やりてえなあ

36:
どう見ても挙がってるアニメ作品よりゲームの艦隊これくしょんの該当キャラやな
(睦月 / 如月 / 弥生 / 卯月 / 皐月 / 文月 / 長月 / 菊月 / 三日月 / 望月 / 龍驤)

37:
プロ意識は高そうだな。
完全に仕事と割り切ってる感あり。

38:
見事なあざとさ

39:
あいはらえんじゅ一択だろぉぉぉ

40:
雛鶴あいもよかったが
あんだけのロリ声をかきあつめたのを
評価したい。

41:
若おかみの美陽役が好きだが劇場版では唯一キャスト交代させられてたな