1:
女性蔑視に繋がるのでコルネオの屋敷のイベントがカットされる

2:
バレットがグラディオ枠になる

3:
ヴィンセントの出番大量追加

4:
タークスの出番増える

5:
ミニゲームがつまらない

6:
超優秀なゲームメーカースクウェアが作ったゲームをただの利権ゴロでしかない無能なスクエニがリメイクする悪夢

7:
ヒロインが男らしい

8:
最初からいない女キャラの代わりにホーリー唱えたクラウドがセシルに挿入される

9:
餅つきホーリー

10:
エアリス離脱の理由が病気ということにされる

11:
ちょっと背のびパンツの作り込みに気合を入れ過ぎてデータ量が召喚獣と同じになる

12:
ライフストリーム内でウザいほどセフィロスが話しかけてくる

13:
寄せ書きが入ってる

14:
記憶戻ったクラウド「やっぱつれえわ」

15:
エアリスだけでなくティファも死ぬ
ユフィは出てこない

16:
エンストしたバイクを手押しするイベント

17:
興味ないねが興味ないねぇ~みたいに勘違い若者口調になる

18:
お使いクエストてんこもり

19:
ティファが男に変更