1:
ニュース2019.6.14 Fri 12:00

TVアニメ『ポケットモンスター サン&ムーン』にて、6月16日18時より「ピカチュウのドキドキ探検隊!」が放送決定。全編ボイスオーバーでピカチュウたちの心の声を代弁する、ベテラン声優・堀内賢雄よりコメントも到着した。





このたび放送される「ピカチュウのドキドキ探検隊!」では、時間を自由に行き来することができる幻のポケモン・セレビィの「ときわたり」の力に巻き込まれ、こつ然と姿を消したサトシを探すピカチュウたちポケモンの大冒険が描かれていく。
また本エピソードでは、普段のTVアニメ『ポケットモンスター サン&ムーン』でナレーションを務める堀内賢雄が、ピカチュウたちの心の声を代弁。全編ボイスオーバーで送られる。

『ポケットモンスター サン&ムーン』の「ピカチュウのドキドキ探検隊!」は、6月16日18時よりテレビ東京ほかにてオンエア。渋~い声でしゃべるピカチュウをはじめ、“キャラクターボイス全員、堀内賢雄”も楽しみな放送回となりそうだ。





<以下、コメント全文掲載>

【堀内賢雄】

数年前に語り手として初めて参加した「ピカチュウのなつまつり」。それから8作品ボイスオーバーを担当させていただきましたが、「ポケットモンスター サン&ムーン」でもピカチュウたちの語り手として参加することができて光栄です。
僕はあまり器用なタイプではないのですが、「ピカチュウたちも、堀内賢雄も大冒険だったな!」と皆さんが感じるくらい、それぞれのキャラクターになりきり思い切って演じました。 僕が見る「ポケットモンスター」の世界を、皆さんに楽しんでいただければ幸いです。
https://animeanime.jp/article/2019/06/14/46162.html
(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C)Pokemon
《仲瀬 コウタロウ》

2:
誰が(ry

3:
本物のピカチュウ「ジェシーおじさん何やってんの…」

4:
勝ったなガハハ

5:
社長なんだから若手に役回してやれよ

6:
ピカチュウの夏休み的な感じ?

7:
あざとい真似しやかって見るわ

8:
賢雄さんか

9:
知っているのかピカチュウ!

10:
のりピーにナレーションして
欲しいかった!

11:
ウボァー

12:
俺は雷 雨の化身