1:
2019年6月13日 17:00

血液を代償に遊戯王カードが手に入る場所があった――

こう表現すると不穏な響きになってしまうのだが、実はこれ兵庫・三宮センタープラザ内にある「献血ルーム」の話である。ここで献血に協力すると、遊戯王カード1パックなどのアニメグッズがプレゼントされるのだ。




no title

たつのんさん(@ta2non)のツイートより





この風変わりな企画は、たつのんさん(@ta2non)がツイッターで紹介したことで話題に。カードゲームのファンとみられるユーザーからは、「リアル血の代償まじ草」「こんなん血差し出すに決まっとるやろw」「決闘者なら可能な限り行くでしょ...」といった声が相次いでいる。

しかし、なぜ献血の協力者にアニメグッズやトレーディングカードをプレゼントしようと考えたのだろうか。

Jタウンネットは2019年6月12日、三宮センタープラザ献血ルームの小松賢二所長(52)に詳しい事情を聞いた。
https://j-town.net/tokyo/news/localnews/290150.html
→「少しでも献血に来る若者を増やせないか」

2:
時代は課金から課血になるのか

3:

4:
オタクが献血し過ぎて倒れそう

5:
ポケモンGOのレアを捕まえれる権利とかにしたらもっと集まりそうだな

6:
血中脂肪とコレステロールに問題ありそうな血液が集まる悪寒。

7:
まあ献血はするのにも結構な制限あるから大丈夫でしょ

8:
献血だめな不健康な奴は不利なゲームって事?

9:
闇のゲームかと思った

10:
通常召喚2回できるトラップカードか

11:
鷲巣麻雀でやればいいのに

30:
>>11
俺もそこは麻雀だろ?と思った

12:
昔儀式モンスターも血の代償で召喚できるとかインチキルールやってる奴がいたな…

13:
いいじゃん

14:
遊戯王カードほしい…
食事には気をつけているが普段から血が不足しているので献血なんかしたら絶対ぶっ倒れる自信ある

15:
血液の病院への売価から考えたら激レアカード出してもいいんじゃね

16:
血をLPと考えればよくある事

17:
昔たまには慈善活動でもするかって献血しようとしたらプロテイン飲んでるからアウトだったぞ、めっちゃ健康だったのに

18:
売血復活の兆しか?

19:
アニバーサリーコレクションか
これたしか問屋在庫僅少のやつで一時期転売が多かったけれどよく確保できたな

20:
我が血を代償に召喚!
ブラッドサクリファイス!

21:
カードゲームはさっぱり分からんのだが
献血の回数ごとにポイント加算して攻撃力アップできるカードとか作れんのかな(笑)

22:
行っても成分的に不可ですって言われると嫌なので
結局一度も献血行ったことない

23:
昔みたいに売血で良いじゃん

24:
お金で買える物より、夏冬コミケ時期のコミケポスターセット択一だろ
献血回数は限られてるから無駄弾撃てないわ

26:
>>24
カード一枚しか持ってないのか

25:
成分献血なら月1回以上行けるよ

27:
サーチ済みのパック出されそう

28:
重課血者

29:
>>1
ここまでするなら普通に売血でええやろ