1:
ガチャプレイしかできない

2:
スマブラってアクションゲームじゃないの

3:
>>2
極めると格ゲーみたいになってくるって友達が言ってた

4:
>>3
へぇ

5:
間合いゲー

6:
>>5
そこも格ゲーの楽しさの一つだよな

7:
出ると毎回買うんだけど結局売っちゃうんだよねえ
キャラがいいからハマりたいんだけど

8:
アイテム無し終点化厨に桜井がわざわざ放送で「格闘ゲームはお得意なようですがスマブラはあまり得意ではないみたいですね(笑)」みたいな煽りかましてたのめちゃめちゃ好き

9:
むしろ格ゲーの面白さがよくわからん

10:
スマブラはガチ条件が最初から揃ってないから苦手
格ゲーは対戦条件とか変えられなくてみんなガチだから楽しい

11:
やったことないけど動画とか見てる限りだと何が楽しいのかよくわからない・・・

12:
格ゲーもスマブラも好き

13:
同感
スマブラの面白さが分からん
俺の中ではパーティーゲームの部類だわ

14:
スマブラって友達と遊んでこそだよなぁ

15:
キャラ性能も似たり寄ったりだしな

16:
スマブラも面白いけどな
でも強技ぶっぱ行動が強いしコマンドもめちゃくちゃ簡単だから格ゲー勢のような最初から真面目にプレイする派閥からしたら初心者の時期とか耐えられないだろうな

17:
スマブラの強さってステージ効果やアイテムも利用してのゲリラ的な強さが真の強さだと思うんだけど