1:
2019年06月09日 アニメ マンガ
コミックス「重版出来!」13巻のカバー=小学館提供
no title



 新刊コミックス情報をお伝えする「今週の新刊」。6月10~15日に発売される主なコミックスは約180タイトル。女優の黒木華さん主演でテレビドラマ化もされた「重版出来(じゅうはんしゅったい)!」13巻、長寿少女マンガ「王家の紋章」65巻が登場する。

 12日は、「重版出来!」13巻のほか、ダメ王子と言われる王子の成長を描くウェブマンガ「王様ランキング」4巻、京都を舞台に花街と舞妓(まいこ)の日常を描く「舞妓さんちのまかないさん」10巻、頭脳型能力バトルマンガ「出会って5秒でバトル」11巻、テレビアニメが放送中の「女子かう生」9巻、テレビアニメ化された「ミイラの飼い方」9巻などが発売される。

 13日は、実写映画化された「春待つ僕ら」12巻、「黒崎くんの言いなりになんてならない」14巻、「PとJK」14巻、連続ドラマ化された「信長のシェフ」24巻、テレビアニメ化された「モンスター娘のいる日常」15巻などが出る。

 14日は、「王家の紋章」65巻などが店頭に並ぶ。

 ※発売日は配送の都合などで変更の可能性があります。

https://mantan-web.jp/article/20190608dog00m200016000c.html

2:
わあああああああああああああああああああああああああああああああああ

3:
65巻て・・・

4:
マンガもドラマも見てないので
何でコレが「じゅうはんしゅったい」って読みになるのか良く分からん
 ↓
重版出来

5:
>「王家の紋章」65巻などが
ウワァー キャァァァー(ソーユー場面が多かった記憶が....) 
トシがばれるが、少女マンガ(?)長期連載オソるべし

6:
王家の紋章はファラオが目ん玉白くして
「ぬわに!キャロルが!?」
イケメン王子が
「ナイルの娘」
変態王が舌なめずりし
ハゲ(神官だっけ?)が「黄金の髪ほしい」

って言ってるイメージしかない。
ファラオやイケメン王子、変態王はなんとも思わんが
ハゲが「黄金の髪ほしい」つー度に、いや黄金じゃなくても髪がほしいんだろ?
とツッコミたくなった

7:
65巻!!!

8:
重版出来はドラマをきっかけに読み始めたけど

ドラマ最終回に原作者と担当編集者が
カメオ出演してたとは後で知ったわ

9:
やってやれねえことはねえって台詞好きよ

10:
もしかして王家の、、、って日本の漫画系異世界?無双ジャンルの草分?

13:
>>10 異世界というか 過去というか・・・・

14:
>>13
ファラオとかいる所だし、、、まあ異世界ってとこで

11:
これまでずっと「じゅうはんでき」だと思ってたw。

12:
>>11
まぁ知らないとそう読むわな
業界用語に近いだろうし