1:
2019年06月07日 21時31分 公開
なんかいろいろあった『COBRA』と『ポプテピピック』のコラボTシャツが7月下旬発売
「おこった?」「おこってないよ」
[ねとらぼ]

 『COBRA』と『ポプテピピック』のコラボTシャツが7月下旬に発売されます。なぜか「おこった?」「おこってないよ」のやりとりが脳内再生される、なぜかは分からないけど。

 ど真ん中に配置されたコブラと、枠の中にひょっこり顔を出すポプ子が特徴。よーく見ると、サイコガンの先端にピピ美がいるのも分かります。色はブラックのみでサイズはS/M/L/XLを展開。価格は2900円(税別)となります。

 『COBRA』と『ポプテピピック』といえば、作者の寺沢武一さんと大川ぶくぶさんがTwitter上でなんかいろいろあったのが記憶に新しいところ。一時はどうなることかと思いましたが、無事解決したと見てよさそうです。

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1906/07/news133.html
(C)BUICHI TERASAWA / A-GIRL RIGHTS

(C)大川ぶくぶ/竹書房・キングレコード"

Twitter上でなんかいろいろあった↓
https://twitter.com/bkub_comic/status/1047402429505925120
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

2:
ヒュー!

3:
おこった?

4:
もうアニメでコブラネタ全力でやるしない

5:
コブラの声はルパンの声??
https://www.youtube.com/watch?v=kDShkXgg_SI


15:
>>5
pcエンジン版のコブラは山田康雄やったなぁ。
名作やった。

6:
ポプテピピック

このアニメ作ろうと思った奴アホだろうなあ

7:
oioioi

8:
>>1
寺沢も中途半端なダサい許し方してんなや
一生跳ね除けていけ

9:
コブラって超美形のイケメンだったけど
整形してブサメンになったんだっけ…

10:
ブサイクってほどブサイクでもないけどね
2枚目から2枚目半くらいになった

11:
コブラの人、あの後スキャンダルあったね
あれどうなった…

12:
金色の1万円札にポプ子の顔が載ってるやつならゲーセンの景品にあったな。

14:
期待せずに見たら意外と良いデザインだった
欲しい

16:
野沢那智さんも生きていたらポプテピに出ていたのだろうか・・・

17:
こういうのはちゃんと怒られろと思った

18:
ウダウダやってる間に完全に風化しちゃったな

19:
作者の器の小ささだけが残った作品

20:
キャラの大きさに上下関係見せ付けてる感あっていいな
ぶくぶはイラついてそう

22:
東スポ対たけし軍団が草野球決着したみたいに、いがみあうより商売にした方が
得策ってことに落ち着いたんだろうな

23:
>>22
でもこのデザイン悪意あるでしょ
ちょぼらうにょぽみの件といい頑張るぞいの作者の件といい嫌われてんだろうな

24:
素人の投稿ネタみたいな物を商売にしてるやつが好かれる訳が無い